まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

レーシーなポンチョプル

こんばんは!

昨年11月位から?編み初めていて、昨年完成予定と思っていたのに、
途中で失速してしまい(^_^;)

ここ数日やる気が沸いて、やっと完成しました♪

本には
レーシーなポンチョプル
と書いてありました!

f0338893_21144741.jpg

f0338893_21145280.jpg


コサージュは同じ糸で編みました。
このセットではないんですが、家にある本を見ていいかもと思って(笑)

毛糸は、ハマナカヘアリーです。

次は棒針編みのウェアを編みます(*´ー`*)
編み物教室の先生に編み図のコピーをお願いしてるので、本格的に編み出すのは少し先になるかな?

また編めたらご紹介出来るように、頑張りまーす!

[PR]
by kolie | 2017-01-23 21:13 | 編み物 | Comments(7)
Commented by itinoi at 2017-01-25 06:34
ポンチョプル可愛いですね♪

同じ編み本私も持ってます。
かわいいな~って眺めるばかりで編めてないですが(笑)

kolieさん女子力高い作品似合ってて羨ましいです~
Commented by kolie at 2017-01-26 21:03
いちさん♪
本当ですか??
私は教室の先生の本をコピーして貰ったんです(笑)
今日着て行ったら一緒の時間の生徒さんに褒めて頂きました(*´ω`*)
難しい編み方はないのに、理解できない部分があり(笑)どうしようもないです。
是非、いちさんも編んでオソロにしましょ♡
Commented by itinoi at 2017-01-28 09:33
去年ウェアにも挑戦しようと思い可愛いし詳細編み図もあるしで本はすぐに買いました(笑)

ポンチョプル可愛いと思いつつ白が着こなせる気がしなくてですね…。
別の色にしようかな…でも白だから良いのかなとか悩んでましたよ~。

オソロとか!素敵な響きですね~。
同じものを編むって気分があがりますよね♪
Commented by kolie at 2017-01-28 23:47
>いちさん♪
白にしたら、下に色の濃いタートルネック(何色でもOK)を合わせて着れば、膨張しないですよ!
私も初めてウェア編むからと全く同じ糸、同じ色で編みましたが、色を決める時は、あえての白にしました♪

はい(*´▽`*)オソロにしましょ♪
編む時にテンションはあげないとグダグダになっちゃいますからね(笑)
Commented by itinoi at 2017-01-30 22:47
kolieさんお話上手ですよね♪
編む気がどんどん上がっていきます(笑)

毛糸探しにいかないと冬糸はそろそろ危険ですね。
白いポンチョが似合う人になりたいです。
Commented by ライム at 2017-03-02 20:09 x
お久しぶりです^^ 
白いレーシーなポンチョプル小さい可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小さい物ばかり編んでいて、ウエア編める様になりたいです ><

前の記事の「1日が24時間じゃ足りません(笑)」←判ります^^; 
やりたい事がぐるぐると頭の上で回転してるって感じです。

又遊びに寄らせていただきますね~
yasueさんがアメブロをやられたので楽しくなりました。
kolieさんもいかがですか~?(笑)


Commented by kolie at 2017-04-21 10:43
> ライムさん
お久しぶりです♪♪
私も簡単なウエアしか編めません。これも先生に色々教えて頂きながらようやく完成って感じでした(笑)
今編んでるのなんて、次の冬までに編み上げれればいいかな~って感じです(笑)

未だに1日24時間じゃ足りないです(笑)
私もやりたい事はあるのに、頭の中で膨らむばかりでなかなか形にできないのですが(*´ω`*)

yasueさんがアメブロやってるの知ってます!
私は~(笑)