まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

完成!ブランケットとウェア☆

こんにちは!

モチーフつなぎのブランケットと、5歳若く見えるニットのプルオーバーがほぼ同時期に完成しました♪

まずはブランケット
f0338893_09040569.jpg
f0338893_09040876.jpg
こちらはお友達指定の柄でしたが、色は本とは全然ちがう色合いになりました。
なぜなら、
買いに行った毛糸のカラー数と、一応ベビーニットのコーナーの毛糸を選んだからなのです。
色合い、気に入って貰えるといいんだけど・・・
本当は緑系も入れたかったのに、なかったんですよね~(T_T)

お友達の出産祝いにと大急ぎで編んでいましたが、まだ生まれていません。
もうすぐみたいです( *´艸`)

もう1つ作ってプレゼントしたいのがあるのですが、
まだやる気が湧かなくて、早くエンジンかかってくれ!!!っていう感じです(笑)


5歳若く見えるニットの本のプルオーバー(いつから編んでたか覚えてません)


初めてウェアを編んだので、
襟も未知の世界でした。
f0338893_09040935.jpg
先生に言われるがままに編んだので、あまり覚えてないですけど・・・
先生もまたこういうの出て来たらその時にやればいいって感じで大らかなので、
助かります♡

完成図

f0338893_09040999.jpg
私もやれば出来るんだな・・・と
思いました( *´艸`)

ここからはしばらく、棒針は基礎コースを学んで課題を編むって感じです。

[PR]
by kolie | 2017-05-31 09:19 | 編み物 | Comments(2)
Commented by natural--style at 2017-05-31 11:19
kolieちゃん、お久しぶり(´ω`)♪
また久しぶりにお話できるとなると嬉しいよ♪
まん丸モチーフのブランケット、とっても可愛いね(*^^*)ベビちゃん待ちのお友達もきっと喜んでくれるよ☆
そして、棒針編みも凄いね~(°∀°)!
私、棒針苦手だからこんなに綺麗に編める人って尊敬しちゃうよ~(*^^*)
また次の作品も楽しみ!また遊びにくるね♪
Commented by kolie at 2017-05-31 20:32
ai*さん、ご無沙汰になっていてすいませーん!
なんか面倒くさくて放置してます(笑)

ai*さんは、相変わらずの人気作家さんですね(’-’*)♪
オーダーが常にありますよね!
えー?棒針苦手??
そんなはずないですよね?
棒針で編むモチーフつなげたブランケットとか素敵に編んでましたよね??

棒針あみ、まっすぐ編むなら楽しいんですけど、ウェアは首のとこのカーブが未知の世界でした(笑)
地味~にこちらも更新していきますね!(多分)