まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

2014年 12月 13日 ( 2 )

クリスマスリース

こんばんは~。

モチーフつなぎの記事にはお褒めの言葉ありがとうございます♡
みんなが褒め上手なのでルンルンです(*´▽`*)



今回は編みブログではないのですが
次の編みあみの前の寄り道①です(笑)
(①があるって事は②もあるんです)


随分前から友達に借りていた物があって、それを返すのに何か一緒にと思ってクリスマスリースを作ることにしました!

f0338893_22501675.jpg


こないだ都会に出たときにナチュラルキッチンで材料を買ってきました♪

他のリースを作ったときの余りも使って。

f0338893_2250965.jpg


こんな感じに仕上がりました♪

f0338893_22504136.jpg

f0338893_22505592.jpg


ここ3回ほど、この時期に毎年リースを作ってるんだけど、年々地味になってる気がします(笑)
初めに作ったのは一番ごちゃごちゃしてて気に入ってます( ´艸`)


友達は気に入ってくれるといいんだけど(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-12-13 23:03 | ハンドメイド | Comments(4)
こんにちは~!
やっとモチーフが全部つながり、
昨日縁を編みました!


つなぎ終わった所
f0338893_114756100.jpg

この後細編みで1段
2段目を長編みで。
角は少し隙間を作りました!

f0338893_1148632.jpg


その隙間にはフリンジをつけました!
f0338893_11481786.jpg


Yasueさんのフリンジ発言から←どんな発言(笑)
四隅フリンジにしたくなっちゃったんです!!
カットしてみたら・・・短くし過ぎたかも(;´Д`)


ここはいつでも変えられるので、
気になったらまた付け替えます!


f0338893_11544627.jpg

膝にかけてみると、あったかくて可愛い!!
小さかったかなと思ったけど、ちょうどいい大きさになったみたいです!


フリンジのグリーンはやっぱ違かったかな・・・
f0338893_11565573.jpg



凄く満足の出来上がりです( ´艸`)
皆様、無謀な企画に参加してくれてありがとうございました!

また何かやりましょうね!!!
よい案随時募集中です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-12-13 12:02 | 編み物 | Comments(18)