まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

カテゴリ:編み物( 170 )

こんにちは~!


旦那のマフラーの柄を検討&練習してて行き詰ってます。
kolieです。

やっとこれいいかも~っていう柄があったので少し編んでみていい感じなら決定したいと思います(笑)


さて皆さま、夏に編んだデイジーのコースター覚えていますか??

すぐにアメブロで仲良くなったお友達が1セット(2枚組)を購入してくれたんだけど、
この度、そのお友達がまた購入してくれました♪

今度は5枚セットです(*'ω'*)

f0338893_22251199.jpg

以前の2枚セットが
買ってくれたお友達のお友達に好評だったみたいで、追加購入してくれたようです♪
有難いし、とっても嬉しいです(*´ω`*)

今の沢山編みたい物たちが落ち着いたら
ナチュラルカラーっぽい色合いでまたコースターを編んで出品したいと思います♪

まだお嫁入りしていない子も居ますので、通りすがりのご興味がある方は是非


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-11-07 13:25 | 編み物 | Comments(4)

レッグウォーマー完成!

こんばんは~!


ただいま出来立てホッカホカ(笑)
レッグウォーマー完成しました( ´艸`)



一昔前のルーズソックスのように弛ませてもOK!
f0338893_21541891.jpg


好きなとこまで伸ばしてもOK!
f0338893_21542072.jpg


撮影の向きがアレですが(笑)
f0338893_21542270.jpg


なかなか暖かいです♡


明日編み物教室があるので(糸処理これからですけど)持って行って先生に見て貰おうと思います♪

同じ糸の色違いを入手したのでもう1セット作りたいと思います♪(今度はゆっくり合間にやります(笑))

なかなか暖かいでーす(*´Д`*)
[PR]
by kolie | 2015-11-01 21:53 | 編み物 | Comments(10)

ハートの段数マーカー♡

こんばんは~!

今日は朝から1時間ちょっとだけ仕事にいってきました。kolieです。
昨日の閉店後にお店のレジが新しいのに変わる工事をして、今日からいきなし新レジで営業なので、
営業前に練習に行ってきました。(本当に無謀な会社)

私は休みなので、納得いったら帰ろうと思っていて、気づけば1時間半(笑)
開店しちゃって色々フォローしていたので無駄に働く。


その後は図書館に本を返しに行ったり、
イオンのパンドラハウスに行ったりしてきました♪

パンドラハウスでは旦那のマフラー用の毛糸をチェックしてきたのですが。
ドンピシャに気に入った色はなかったけど・・・それなりの色のをGETしてきました(笑)
最近パンドラハウス、あんまり気に入った毛糸がないように思います。売り場も縮小してる気がするし・・・
トーカイも見れば良かったかな~。会員じゃないけど(笑)


パンドラハウスでこちらも購入

f0338893_13493390.jpg
チューリップから出ている
ハートの段数マーカーです♡
f0338893_13493669.jpg
缶に入ってるってのも可愛いけど、
こんな感じです。

何かの雑誌を見てだったかネットで検索しててだったか・・・これを見つけた日にはテンション上がりました(笑)
ネットでは送料が無駄にかかるので、どこかであったら買おうって思って
会計間際に思い出してみてみてたらありました(*´ω`*)

ハートの所がチューリップの形のもあるんです!
私は迷わず♡でしたけど。


以前編み物の先生から貰ったクローバーの段数マーカーの方が実は・・・
ちょっと引っ掛ける所が柔らかくて使いやすいかな~ってハートが欲しかった割には思っています。
もしかしたら使えば馴染むのかな~?


レッグウォーマーの方はもう片方を編み始めました!
後で長さの調整をするのでまだ一旦不要な毛糸で糸通しして置いてあります(笑)
さすがに2本同じサイズの輪針は買いません。

今朝、起きたら首が痛くて左右向くのがとってもつらい(T_T)
昨日までなんともなかったのに・・・なんででしょう。
首のゆたぽん(レンジでチンする湯たんぽ)で肩の辺りを温めています(笑)
明日には治りますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-29 19:17 | 編み物 | Comments(0)

片方出来そうです

こんばんは~!

今日は風が強いkolie家地方です。
今更なが偽装の夫婦の2話目を録画していたのを見ています(笑)
4話目録画中ですけど(笑)


さて、
華々しくデビュー戦を飾った輪針ですが・・・
ここまで編めました!!
f0338893_21035787.jpg

只今2玉目の後半戦。
本当は2玉半使う予定なんですけど・・・・


f0338893_21035960.jpg

ひざ下が短いせいか(+_+)
もう長さ的に完成間近です(笑)

もう片方を編んで長さを調整して完成に向けたいと思います(*´ω`*)


輪針なんですけど・・・バナーがこれしかないので(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-28 22:24 | 編み物 | Comments(2)

輪針デビュー戦!!!

こんばんは~!!

今日は編み物教室に行ってきました!!


先日作ったブックカバーをかけたマンガも持参して(笑)
今日は色々習いたかったので大荷物(笑)
電車に揺られて行ってきました。

今日はまず輪針を使ってみたいって事で輪針デビュー戦でした。
f0338893_17373315.jpg

派手な糸ですけど、
これでレッグウォーマーを作ります。
初めてなので今回はゴム編みで全工程を終える予定です。


f0338893_17373687.jpg
この写真より倍くらい編めました!
なかなか輪針って慣れなくてまだゆっくりモードですけど。

この青い輪っかの使い方も今日習い、
初めて使いました(笑)

その他
棒針の編み始め方も独学だったのできちんと教えて貰い、
後は旦那のマフラーを編むのでその模様を図書館で借りてきた本からチョイスしたのを
編み方分からなかったので教えて貰ったり。

予約が私しか入ってなかったので先生独占でラッキーでした♡

来週も予約を入れたので今回は珍しく2週連続で行ってきます♪
今週のうちにこのレッグウォーマーを完成・・・もしくはある程度形にして来週を迎えたいと思います♪

1日24時間じゃ足りなくなってきました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-26 22:14 | 編み物 | Comments(8)

フェリシモの

こんばんは~!

明日は編み物教室です!
予約するのが遅くなって前回より空いてしまったけど、
今回は色々学びたい事があるので足りるかな~?(笑)
来週も連続で予約いれたので2週にわたり頑張りたいと思います(*´ω`*)


その前に
フェリシモでお花のシュシュのキットを注文し続けて12カ月。
今回最終回でした。
f0338893_14171887.jpg

これから(いつになるか分からないけど)①から順に12カ月ぶん編みたいなぁと思います♪
編んだ際にはUPしますね~!

ってか、1年って早いですね(笑)
私のスキルは上がってるのでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-25 19:57 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!



またもや四角のモチーフを地味~に編んでおりました。
(しかも今回は四角も大き目です)

f0338893_11474496.jpg
自分用なんですが、
少し大きめのブックカバーを作りました。

f0338893_23085471.jpg

ブックマーカーもちゃんと作ってます(笑)


漫画サイズと比べると大きいんです。↓
でも、ジャストサイズには出来なかったのですが、そこそこジャストなので良い感じです(笑)

f0338893_23085689.jpg
これにてブックカバーは終了!!
万が一オーダーが入ったら別ですけどね(笑)


次はどうしようかな~。
マフラーの柄を考えないといけないし・・・毛糸もマフラー用に買いたいし・・・
その為には試しに編んでみないといけないかな~。
とか思ったりしてはいます。

その他まだまだ編みたい物があるのに腕は2本しかついてなくて、
集中力も途切れやすいのが本当に残念です(笑)

そしてパートの方は過酷な状況で仕事の日はクタクタです(-_-;)
人員不足です~。
そして新しくきた店長が使えな過ぎて残念すぎです(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-18 10:46 | 編み物 | Comments(8)

コットンのコースター

こんばんは~。


なんと、夕べ寝る時に変な体勢を取ったせいで(実際はさほど変ではないのですが)
腰の上の辺りから背中にかけてイテテテになったkolieです(-_-;)

ぎっくりではないけど、
ズキズキしちゃって時々ふと痛むので変な声をあげて過ごしていました。
明日パート大丈夫だろうか・・・

ご飯作るのは今日は放棄宣言(笑)
旦那がお弁当を買ってきてくれました(笑)←しつこく何度もお腹空いたと訴えました(笑)


そして動けない今日はずっとこちらを編んでいました
f0338893_18092031.jpg

コットンのコースターです。


こないだ破格でオーダー品を作ってくれた友達にお礼を兼ねてと、
結婚が決まって退職するパート先の年下のパートさんに♪
4枚ずつにしようかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-10 21:56 | 編み物 | Comments(2)
こんにちは~!

例のプレゼント企画で手をあげた勇者2名のブックカバー出来ました!
f0338893_10443629.jpg












左と真ん中が今回編んだ分。
一応初期のカバーと並べて撮りました。


ブックマーカーも
f0338893_10443893.jpg












つなぎ方も初期のとかえて改良したので、
手間はかかるけど今回の方がしっくりきてます♪
f0338893_10444014.jpg












内側も縁編みして完成。
f0338893_10444311.jpg












意外と手間がかかりました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-10-06 20:57 | 編み物 | Comments(4)

勇者が2名

こんばんは~!

11月に白川郷に行こうって話になったけど、どうも宿が微妙かもで心配なkolieです。
旦那が紅葉見に行きたいらしいです。
同じ県内にも有名な名所があるのに・・・そっち行きたいんだよね~本当は。
でも合掌造りも見たいのでまぁ・・・いいかな?


さて、
マンガ本サイズのブックカバーのプレゼント企画ですが、
アメブロの方でも同じ企画をしていて(私は元々アメブロユーザーですので)
そちらに勇者が2名もいました(笑)

モチーフ部分を2人分編み終えて
f0338893_10224426.jpg

つなぎに入りました。
自分用のよりもつなぎを改良して良い感じに仕上げたいと思っています(*´ω`*)
あのもたついてた部分少しスッキリしたらいいんですけど!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-03 22:11 | 編み物 | Comments(0)