まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

カテゴリ:編み物( 171 )

勇者が2名

こんばんは~!

11月に白川郷に行こうって話になったけど、どうも宿が微妙かもで心配なkolieです。
旦那が紅葉見に行きたいらしいです。
同じ県内にも有名な名所があるのに・・・そっち行きたいんだよね~本当は。
でも合掌造りも見たいのでまぁ・・・いいかな?


さて、
マンガ本サイズのブックカバーのプレゼント企画ですが、
アメブロの方でも同じ企画をしていて(私は元々アメブロユーザーですので)
そちらに勇者が2名もいました(笑)

モチーフ部分を2人分編み終えて
f0338893_10224426.jpg

つなぎに入りました。
自分用のよりもつなぎを改良して良い感じに仕上げたいと思っています(*´ω`*)
あのもたついてた部分少しスッキリしたらいいんですけど!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-03 22:11 | 編み物 | Comments(0)
こんなに早くに完成するとは思いませんでした、kolieです♪

神様降臨中なのか、はたまた涼しくなってきたからか。
それは謎です。

出来上がったのは

f0338893_23005206.jpg


ブックカバーです(*´Д`*)


Yasueさん、ポーチじゃなくてごめんなさい!

f0338893_23005700.jpg

f0338893_23010122.jpg


ちゃんとブックマーカー的なのもつけました!(アイロンしたけどクルクル直らず)

本を見て作った訳ではないのでなんかもたついた感じに出来上がったけど・・・


でも、これで少女マンガを持って電車で読めます(笑)
そう、まさにこの為に編んだのです(笑)
頭の中お花畑の少女マンガの為です( ´艸`)

もう1色作る予定でーす!えへへ♪


ここから追記です★★

突然思いついた
読書の秋(少女漫画通常版サイズ)プレゼント企画!

多分居ないと思いますが・・・
だって私の所に読みに来てくれる皆様自力で編めるから。
もっと素敵なの編めるから(笑)

でも、自分で編むのは面倒だけど~
もたついててもいいけど~
色も任せるけど~

って方が居たらプレゼントします(*´ω`*)
しつこいですが、少女漫画サイズです。
文庫本が家にないので少女漫画と同じサイズならなんでも使えると思いますけど。

勿論これから新しく編みますよ(笑)
そんな奇特な方がいましたら、恥ずかしがらずにご連絡下さい♪
念の為10/3(土)までの受付にしますね。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-29 10:15 | 編み物 | Comments(6)

次の編み編み

こんばんは~!
素敵モチーフ友の会会長のkolieです。

次は地味~にグラニースクエアを編んでます!

f0338893_23295189.jpg



何に変身するかは、また数日後(笑)
形になるといいんですけど~(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2015-09-27 23:23 | 編み物 | Comments(6)
こんばんは~!
素敵モチーフ友の会会長のkolieです(*´ω`*)

あのモチーフつなぎ、ようやく完成しました!
本当はシルバーウィークで完成する予定でしたが、思うようには行かずでした(笑)

81枚のモチーフの集大成はコチラ

f0338893_22033419.jpg
色がカメラの関係でちょっと微妙なんですが・・・
黒っぽいのが赤(ワイン色)でもう1つの方が緑です。

白に混ぜてベージュっぽい白も入れました。
あまり目立たないのですが。

アイロンして大きさを整える(やはり編んでるうちに小さくまとまってしまったので)

f0338893_22033805.jpg












あの例の棚にかけてみました!

f0338893_22034397.jpg












f0338893_22034751.jpg












思った感じとはなんか少し違ったんだけど、
手持ちの糸でなかなかな作品が出来ました♪♪

ただ、ずり落ちてくるから画鋲で留めようかどうか・・・
そもそも我が家に画鋲があったかどうかにもよるんですけど(笑)

次はどんなモチーフつなぎしようかな~~(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-25 22:56 | 編み物 | Comments(6)

モチーフつなぎのその後

こんにちは~!

夕べリビングの窓を少しだけ開けて寝たら、朝寒かったkolieです(-_-;)
今日の風はさわやかでいいです♪
ずっとさわやかだったらいいのになぁ~!

涼しくなったらなったで、
私の指先がガサガサになってきました(;´Д`)
クリームを慌てて塗りこんでいますが・・・毛糸がガサガサの指にまとわりついてきます。
f0338893_13490970.jpg














こんなんじゃ捗らないわ~!


モチーフつなぎの方は

f0338893_13491273.jpg












あと少しで6段目が終わります。
涼しい時に膝にかけてたら、ひざ掛けでもいいかな?と思ってしまうほどです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-14 14:23 | 編み物 | Comments(2)

コサージュ出来ました!

こんにちは~!


昨日の台風はパートに行く時間にはkolie家地方からお隣の県に移動して行ったようで、
晴れて風もほとんどなく、無事に仕事へ行けました♪


ただ、温帯低気圧になった元台風が関東直撃して茨城が大変な事になったのは驚きで、
ニュースに釘づけです。
うちの方はこんなに晴れてるのに・・・同じ日本でも天気って全然違いますもんね。



そしてこの暑い中、妹のコサージュが完成しました。(こちらは暑いのです)
f0338893_17125085.jpg












どうでしょう?

背景のピンクがゴチャゴチャしてますね(;´Д`)
いつも思うけどこれしか敷くものがなくて。
白のドイリーとか作ったら敷けるかな~?(笑)←妄想だけはいっちょ前


f0338893_17125274.jpg












中心はボタンではなく、
ダイソーに売ってた大玉のビーズ?を使いました。
以前買って、ほどんと使ってないから沢山余っていたのです。

本ではレースのリボンもつけるので、一応真似して付けたけど・・・
f0338893_17125568.jpg












必要だったかな~?
なかなか乙女チックな出来になりました♪
リボン不要だったら取って貰えばいいしね!短くも出来るしね・・・

妹はこんな乙女なの使うかな・・・心配だけど、次の帰省には持って帰りたいと思います。
バッグは来年までしまっておくようなので。


もう一つ自分用のコサージュも作りたいけど、少しモチーフつなぎの方をやってからにしようかなと思っています!
来年の夏に間に合えばいいのだから(笑)


そうそう、編み物ではないのですが、
tetoteに出品していた、秋とハロウィンな感じのリースが1年経ってようやく売れました!
去年は出品する時期が遅かったんだなぁ~。
梱包したけど、壊れないで届くことを祈ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by kolie | 2015-09-10 17:48 | 編み物 | Comments(4)
おはようございます♪
今日はかなりの豪雨なんです・・・明日にはどうも台風が直撃しそうなkolie家地方です。


昨日は編み物教室に行ってきました!
今回は
マルシェバッグの余り糸で作れるコサージュを先生にリクエストしていて、
色々本を用意してくれていました。
やっぱり目の前に先生がいるとちょっとした事も確認できるのでいいですね~(*´ω`*)
f0338893_08125657.jpg












妹の方の糸が断然余ったんです・・・なんでだ?
キッツキツだったかな~?(笑)

コサージュは3枚のモチーフを
f0338893_08125820.jpg














重ねると
f0338893_08130079.jpg














こんな感じです。
これにリボンをつけて中央にボタンをつけるんだけど、いい感じのボタンがないのでビーズで検討中です。
どうかな~?
また完成したらお披露目しますね!



そして
モチーフつなぎの方は~
f0338893_08151719.jpg







































新しいスマホのアプリが縦の写真を横に載せてしまうので、
面倒くさいけど画像をアップロードして挿入してみました。(本当に使えないアプリ)

4段目がもうすぐ終わります!



今年の冬は
棒針をチャレンジしようかなと思っていて、先生に相談してきました♪
今まで独学でやっていたので(笑)
去年買ったマフラーにするはずの毛糸も今年こそマフラーにします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-09-08 09:17 | 編み物 | Comments(2)

モチーフつなぎ

こんばんは~!
気付けば今日から9月ですね((((((゜ロ゜;
早い・・・早すぎます。

地味にモチーフ編んでます、kolieです(*´▽`*)


さすが会長なだけあって、ひたすらモチーフ編むの楽しいです♡

今はこんな感じです↓
f0338893_23393682.jpg














少し向う側が見えるのが希望通りです♪

色はいつもながらにカメラの関係で発色してます(笑)
只今3段目で、これを計9段にする予定です!


とりあえず経過報告でした(∩´∀`∩)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-01 23:54 | 編み物 | Comments(4)
こんにちは~!

今日は休みなのでお寝坊でした(笑)
そのせいか、なにもやる気が湧かないので(それはいつもの事)昼間は引きこもる事にしました(笑)
この後こっちの方のホームセンターが5%オフをやっているのを
CMで散々やるから買い物に連れて行って貰う事にしました(笑)


まずは
厳選したモチーフ達を編んでみてようやくこの2つに絞りました。
f0338893_14510024.jpg
もっと可愛いのとかもあったけど、
繋いでい行くことを考えて重たくなり過ぎないようなモチーフに決めました。
左のは毛糸ピエロの無料編み図を見て。


試し編みのあと、針の号数を変えてこちらに決定!
f0338893_14510203.jpg












このモチーフは編みながら繋いでいくタイプで、本ではストールとかポンチョになるようです。
私のイメージの感じに仕上がりそうなので、このモチーフに決めました。


お正月に盛りまくった毛糸を皆様覚えて居ますか??

f0338893_12105388.jpg












元々買うつもりはなかったけど新しい糸は買わずにこれを使って編みたいと思います♪
色合いがちょっと不安だけど(可愛くできないのが残念)・・・どうしてもナチュラルな感じには出来ない私です。


さっきまで色あいの予想図をエクセルで作っていました(笑)
さて、どうなる事やら!
友の会会員のちぃたさんも今編みかけのモチーフを頑張るそうです!
あの朝ドラのアレね♪

興味はそんなにないかもしれなですけど、編み始めたらまたUPしま~す(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-08-29 16:25 | 編み物 | Comments(0)
こんばんは~!
素敵モチーフ友の会、会長のkolieです♡
(覚えていましたか?)

久々に会長職に励むかのごとくこれらを図書館から借りてきました。

f0338893_20162501.jpg


まさにモチーフの本。
しかも左の本、何度も借りてる奴(笑)
良いモチーフが沢山載ってる本があったら欲しいです。



実は先日の帰省で妹の家からこれを持ってきました。

f0338893_20162774.jpg


カラーボックス
これは以前私が本棚に使っていたもの。
引っ越しの際に妹の家(一緒に住んでたので)に置いてきたのを
急に使いたくなったので引き取りました(笑)

f0338893_20162993.jpg


ノートパソコン置いたり、
編み物グッズ置いたり、漫画入れたり(笑)

丸見えになるので、目隠し代わりにモチーフ編んでつなげたのをかけたらいいんじゃないかな?と思って気に入ったモチーフを探してるのです。

何かイマイチ気に入ったのがまだなくて試し編み中です。



ちゃんと編み上げられますように~!(まだ始めてもいないですけど)

会員の皆様、わたくし頑張りますYo!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-08-27 23:23 | 編み物 | Comments(6)