まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

カテゴリ:編み物( 170 )

こんにちは~!
24時間テレビのドラマを見て夕べ嗚咽が出るほど
大泣きしたkolieです。

旦那がお風呂中だったので遠慮なく嗚咽です(笑)
その後すぐに嵐にしやがれを見て
さっきまで大泣きだったのに大爆笑してる自分が嫌になりそうでした(つд`)

バッグの方は
編み直し後なんとか順調で先ほど本体完成しました!!!!



f0338893_09454300.jpg

f0338893_09454584.jpg

f0338893_09454774.jpg
やれば出来る子YDK(笑)
なぜ自分の時にこのやる気が出ないのか・・・。
まぁ、自分のだからでしょうね。

あとは魔の96段を2本・・・

今日は午後仕事なのでどこまで進むやらです。


[PR]
by kolie | 2015-08-23 10:38 | 編み物 | Comments(2)
こんにちは~。
昨日は私の住む地域は早朝から豪雨で、音が凄かったのでかなり早起きしちゃいました・・・
そのツケが回ったのか、眠すぎて午後床で意識が飛んでいました(笑)


バッグの経過は
一度途中まで編んで、なんか底がよれてしまって気に入らなくて・・・
一昨日の夜、全部ほどきました(T_T)

といっても、底プラス12段位なので巻き返せます(;´Д`)
f0338893_10352305.jpg

前回の自分のバッグに比べたらかなりの速さです!!!
まして、これ解いて再チャレンジした分です↑

今現在底部分はもう脱出していて、あと数段で模様に入るので、
このモチベーションで編み続けられるといいんだけど。
編みなおしたら底、よれなかったです。

同じように編んだのに何が違ったのでしょう???

編み物は生き物ですね(笑)


[PR]
by kolie | 2015-08-18 10:46 | 編み物 | Comments(6)

デジャヴ・・・?

いつかも見たこの画像・・・
勿論これは底。

f0338893_17155660.jpg


デジャヴ?悪夢?

いえ、現実です(;´Д`)

過酷な旅に自ら旅立つ事にしました(笑)
なるべく早く仕上げたいです。

まだ夏のうちに(笑)

来年の夏が来るまでに手元に欲しいと、溺愛しているツンデレな妹が言っていました(笑)

帰省の時に見せたら
『これなら使ってもいいよ』的な上から目線で私にバッグのリクエストしてきましたよ、皆様。

しかも、材料費払う気満々でいてくれる程に欲しい模様なので、妹に激甘な私はまた右手が負傷しても構わないから頑張る事にしました!!!

一応プレゼントするつもりなんですけど、本人には言っていません(*´▽`*)
サプライズ大好きなんです♡♡
[PR]
by kolie | 2015-08-13 17:14 | 編み物 | Comments(2)

tetoteに出品しました。

こんばんは~!


tetoteにてまたNEWカラーを出品しました。

今回はナチュラルな感じの2枚セット(笑)
f0338893_21282956.jpg














f0338893_21284098.jpg












まだまだ1つも良いご縁がありません(笑)←あ、でも焦ってはおりません。


もし、tetoteの登録が面倒くさいや、場合によっては手数料がかかるのでそれもちょっとという方で
でも欲しいかもっていう奇特な方がいましたらご相談下さい♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-08-11 21:37 | 編み物 | Comments(2)

tetoteに出品しました!

こんばんは~!
なんとか本日2回目の更新です(;´Д`)

デイジーのコースター2枚セットをtetoteに2組出品しました。

紫と黄色バージョン
↑リンクしています

f0338893_20062423.jpg
f0338893_20063550.jpg
オレンジと水色バージョン

f0338893_20090497.jpg










f0338893_20070381.jpg










まだ中心が残ってるので、編めそうです(笑)

ちなみに5枚セットも絶賛販売中です(*´ω`*)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2015-08-06 22:53 | 編み物 | Comments(6)

うっかり(笑)

こんにちは~!
昨日から帰省してます、kolieです♪

毎日のように予定を詰め込んでいて、倒れるかもしれません(笑)

勿論編み物グッズは持参してるんですけど・・・

f0338893_12261880.jpg


まさかの見切り発車で
綴じ針を置いてきてしまいましたσ(^_^;

なぜか荷物を詰める時に、ハサミはいるけど、糸処理残しておけば綴じ針いらないか~!
って思っちゃったんですね。

今編んでて気づきました(笑)
糸処理は後にするにしても、編んでく過程で必要になるって事に。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、普段使っているのは100均のなので、買えるっちゃ買えるけど・・・
針増やしたばっかりだったからこれ以上増えてもね。

なので、また白い部分の量産です(笑)
あまり編む時間もないので、いいかなー?

妹が綴じ針持ってるか望み薄いですけど、聞いてみます(笑)
(羊毛フェルトの針は持ってるけど・・・編み物しないからどうかな~。)
[PR]
by kolie | 2015-07-29 12:35 | 編み物 | Comments(10)

tetoteに出品しました!

こんばんは~!
世間は3連休ですね。

私は今日のみお休みです。旦那はカレンダー通りです・・・。



合宿で編んでいたデイジーのコースター、
5枚できたのでワンセットにしてtetoteに出品しました!

デイジーのコースター5枚セット→★★★

f0338893_22251199.jpg

















f0338893_22252296.jpg















写真と実際の色が少し違うのが不安な部分ですが。
水色がもう少し落ち着いた色かな~って感じなので大丈夫でしょうか。(一応説明に載せてあります。)

本当は全部編んでからにしようと思ったけど・・・待てませんでした(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-07-18 22:45 | 編み物 | Comments(12)
こんばんは~!
もう眠くてしょうがないkolieです。
今日のパートが疲れたのでそのせいでしょうか。

明日の準備がまだ完全に終わっていません・・・いつもそうなので諦めています(笑)


手首やっぱり治ってなくて、先ほどバッグの仕上げをしてても痛かったので
麻ヒモ持参せずにゆるーく編み編みしようかなと方向転換することにしました・・・。
折角麻ヒモ先生のYasueさんとご一緒するのに~(T_T)
このタイミングで手首を痛めた自分を恨みます。
ギリ、明日の朝まで様子見ます!

そして、手首痛いながらも仕上げたバッグは
f0338893_2225134.jpg





















早速ちぃたさんから貰ったコサージュもつけて撮影会(笑)

バッグをかけて撮影する場所が部屋じゃなくて階段が部屋の中にある2階なんですけど、
その階段の前の収納の扉です(笑)
そこしかなかったのです(-_-;)


明日、このバッグで出かけますYo♪
合宿楽しみです!!!
まだだま支度しないといけないのですが・・・もう眠さMAXなので寝てしまおうかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-06 23:10 | 編み物 | Comments(2)

深夜の96段との戦い!!

こんばんは~!
今日は明後日からの合宿の為に旦那の晩ご飯用に冷食を
沢山買い込みましたkolieです(*´ω`*)

彼は2日間夜を満喫して過ごすでしょう。
冷食必要ないかもしれないです(笑)
普段買わないスペシャルな冷食を買ったので、一応お披露目だけしておきました(笑)

昨日ブログを更新してから
神が降臨したのか・・・

96段を制覇しました!(バッグの持ち手部分の事です)
f0338893_2041229.jpg














↑こういう所几帳面でしょ?
いつも段数を正の字で数えています。(なくても数えられたけど一応)

f0338893_20411659.jpg











ただ・・・右手首負傷しました。
コッコさんが50肩からの復帰したのに~。

今夜本体と96段×2を合体させて完成の予定です(笑)

合宿には予定通り麻ひもを持参しようと思ってますけど、
無理だったらデイジーを量産しようかなと思います(*´ω`*)
荷物多くなっちゃうかな・・・
スルスル編める方がいいかもしれないですから~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-05 20:56 | 編み物 | Comments(8)
こんばんわ~!
今日はバック頑張っていまーす!


一応本体部分が完成しました(*´∀`)
f0338893_18193696.jpg














上から
f0338893_18194636.jpg














糸始末も終わりました(写真は未処理)



さて残すは持ち手部分~なんて呑気に思ってたら・・・・

96段って何ですか????


合宿までに出来上がるのでしょうか。
不安になって来ました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-04 18:29 | 編み物 | Comments(2)