まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

カテゴリ:日常( 33 )

帰省しました。

こんにちは~!
今日から帰省で実家に帰ってきました、kolieです。

新東名の途中で恒例の富士山チェック(笑)

f0338893_16452540.jpg


この後富士山雲に隠れて、一番のビューポイントでは完全に雲に覆われていました。


皆様へ
リアルに会えた方々、会えないけど交流出来た方々。
本年も大変お世話になりました。

編み物にて、
少しスキルアップ出来たかな~?の年でした!
念願の編み物教室にも通えたので。

合宿は、本当に楽しい時間を過ごさせて貰い、夢のような時間でした♡

来年は資格試験の勉強が幅を取るので、細々とやっていこうとは思っています(笑)
忘れられない程度に(*´▽`*)


来年も引き続き仲良くして頂けたら幸いです。

kolie
[PR]
by kolie | 2015-12-28 16:45 | 日常 | Comments(8)

多忙な訳

こんばんは~!


ブログも編み物も放置していました、kolieです(笑)
この1週間日々活字に追われて頭が噴火直前でした(+_+)

なんでそんな編み物を絶ってまで活字と付き合っていたかっていうと・・・

f0338893_21181076.jpg
職場で資格試験を受ける事になって、
まだ次の9月ですけど・・・会社はやる気満々なので
早速模擬テストをやるはめに(T_T)
範囲は狭かったものの、必死にならないと終わらなかったので、夜中までお勉強していました。
ちなみにテキストは会社のお勧めので、給料天引きです(笑)


辛かった~!


一旦終わったけど、またすぐにあるようです(;´Д`)

なので、本当の試験が終わるまでは・・・
編み物もあまりできなくなるし、ブログもしばし放置も増えると思います。


来年の目標とか考えていたけど、
もう目標が試験の一発合格しか考えらえない(笑)


この冬はこれから自分用のケープを編みたいと思っているので、
それは亀の歩みのようになってしまうかもしれないですね~(/ω\)





[PR]
by kolie | 2015-12-08 21:38 | 日常 | Comments(12)

遂に・・・

こんにちは~!

昨日の朝起きたら熱中症ばりの頭痛がしたkolieです(;´Д`)
枕元にもスポーツドリンクかなー?

もう扇風機が止まると目が覚めるので、実質一晩中扇風機稼働してますσ(^_^;
おそらく旦那の部屋はエアコン入ってますねー。


何が遂にかというと、
エキサイトの旧アプリが終了しました。
完全にブログ更新のお知らせもこなくなりました・・・

これからは皆様のブログを見に行くの出遅れるかもしれないです(>_<)

あーあ、不便。
スマホ版のエキサイトのマイページに入れば更新情報がそれなりに分かるので慣れていくしかないですね。

この暑さで頭の中のお花畑が開花しすぎて編み編みあまりしてません(;´Д`)
今日辺りもっかい更新出来そうですけど(笑)

皆様暑さに負けずに過ごして下さいね~!
[PR]
by kolie | 2015-08-06 11:17 | 日常 | Comments(4)

こんにちは~!

今日は貴重な晴れ間のようだったけど、そんなに晴れて居なかったです・・・。
せっかくだから買い物に行く途中に桜を拝んで参りました(笑)

これは昨日雨の中で撮影した川の桜
f0338893_16151287.jpg














晴れてたらもっと綺麗なのになぁ。

今日も青空はなかったので微妙だけど(笑)
f0338893_16152829.jpg












f0338893_16153899.jpg












桜っていいですね~(*´▽`*)


[PR]
by kolie | 2015-04-02 17:26 | 日常 | Comments(2)

今日は午後から

今日はとある場所にお出かけしています。

只今電車の中でデイジー編み編みしてました(笑)

また夜になにしにお出かけしたか更新しますね!!

あまり興味ないかもしれないですけど(笑)
[PR]
by kolie | 2015-03-30 10:56 | 日常 | Comments(4)

ホワイトデー

こんにちは~!


今日はちょっとだけパラっと雨が当たったけど、お天気の良い日でした♪

普段は編み物中心のブログだけど、今日はちょっと綺麗な物を~( *´艸`)

うちの市からは少し離れてるんだけど、
ちょっとしたドライブがてら菜の花まつりに行ってきました!

黄色一色!どこまでも黄色です!
f0338893_16345693.jpg














f0338893_16351596.jpg












去年も行ったので、
写真はそんなに撮ってなくて(笑)
私は無料の菜の花狩りをするのが目的!あと、田舎なので野菜の直売が激安!!!
それもお目当て(*´ω`*)

貰ってきた菜の花は花瓶にいけてTVの横に
f0338893_16353085.jpg





















花瓶の下に敷いたのは、試作品のコースター!お花の下にお花もテンション上がります♪
f0338893_16354116.jpg












帰ったら不在票が入ってて、見ると一緒に出掛けた旦那から私宛(笑)
あれ?

もうピーンときました(笑)
f0338893_16355348.jpg












バレンタインの時に早々リクエストしたお返しの件。
小さくていいから、お店で選んで花束買って欲しいと・・・

思った以上の豪華なお花でビックリと、
お店に寄らなかったからお花はないんだろうなぁと思っていたから
余計に嬉しかったです( *´艸`)
ま、お得意のネットで注文だったけどね(笑)

でも、それでもお花って貰うと嬉しいですね♪お菓子より嬉しい♪
これからホワイトデーはお花にして貰おう!!


[PR]
by kolie | 2015-03-14 18:20 | 日常 | Comments(12)
こんにちは~!
勿体ぶったコッコさんとのおデートのレポです(*´▽`*)
長くなりますので、お時間のある時にお付き合いください♪♪

土曜は関東あいにくの雨。
実家付近は傘なくても大丈夫な程度の雨しか降ってなかったんだけど、天気が残念・・・
なんて思ってたら晴れ女のコッコさんが近づいてくるにつれて雨がやみました(笑)

まずは茅ヶ崎駅の改札前で待ち合わせ。
ダイヤが乱れていて、逆に早く着いちゃった私。
と思ったらコッコさんからのメールで
もう着いたって!
えって思って辺りを見渡してすぐに分かった~!!

モチーフ友の会の企画で作ったスヌードをつけていたので迷わなかったです♪
本当はお互いにCAL3で作った品を持参してそれを目印になんて言ってたのに(笑)

コッコさんと会った瞬間キャッキャした私達。
長年の友達のように緊張する事もなく、早速ランチに!

ランチはコッコさんが以前食べたのが美味しかったと気に入った、つばめグリルに行ったんだけどね・・・
店員さんが気が利かない(笑)
メニューもランチメニューのみ置いてくれて・・・でもコッコさんは前に食べたのと同じのが良くて、それはどうもランチではなさそう。

普通のメニュー見たくて聞いたら持ってきてくれたけど、両方やってるなら両方もってくるよね~。と
うっすら思った私。
それよりも色々お喋りする方が楽しくて、ん?と思ったけど流しました(笑)

ご飯はハンバーグにしたけど、まさかの話に夢中で写真撮るの忘れたの(笑)
私とした事が・・・

そこでは終始お喋り。
話が盛り上がったまま、コッコさんの希望の海での撮影会の為にお店を後にして海を目指しました。

晴れた空に海がベストだったけど、グレーの空をバックに
f0338893_856442.jpg














↑そらと海一切写ってないけど、2人の作品のコラボ写真!
敷物持ってこなくてコッコさんの傘を使用(笑)

そしてしょーりゅーけん!
f0338893_923187.jpg





















コッコさんの撮ってくれた私の後ろ姿(笑)
f0338893_922353.jpg
















ここでもまた少しお喋りして(というかずっと喋ってた)
カフェに入ろうってなってコッコさんがリサーチしてくれてたカフェに。
ここで驚くべき事態が起こるのです(笑)

某美術館に併設されていたカフェ。
こんなところがあったんだ~と思ったのもつかの間。

お店に入ると店員さんがなんだか戸惑った様子。
むしろ招かれる客のような雰囲気・・・

席は沢山空いてるのに辺りを見渡す女店員A
よく見ると書く席に色々スイーツが置いてあって、あれ、貸し切り?と思った私達。

すると窓際の席ならと案内してくれたんだけど、Aは少しキレモード・・・
そんなんだったら●●時まで貸し切りなんです~とか言ってくれればいいのに。
ワークショップとのコラボがあったんですって。
これは感じの良い店員Bが言ってました。

席に座り、メニューを見ながらケーキセットのケーキを選んでいる私達。
ワークショップが終わって小さい子たちが沢山入ってきて、店員さんも忙しそう!
このあわただしさが落ち着かないと注文できないねなんていいながらここでプレゼントtime!

お土産はお互い用意しないってコッコさんからメールが来たんだけど、もうその時には用意してたの。
コッコさんブログ参照の手芸ガチャ1個
とエコな暮らしが出来るように湯たんぽとカバー(笑)←これは人様にあげるレベルではなかったかもしれないけど
コッコさんは喜んでくれてほっとしました♡

そしたらコッコさんからもお土産が!!
まだ荷物が届いてなくて写真が載せられないんだけど、
麻ひもの編み本をプレゼントしてくれました(*´ω`*)
とっても可愛くて見てるだけで癒された~!!!
こういうの編みたいって思うのばっかりで感激!!!コッコさん本当にありがとうございます。

ようやく注文をお願いして
『ケーキセットの~』って言ったら
4つ種類が書いてあったんだけど、3つのケーキが品切れ・・・苦笑
レモンのシフォンケーキになりますとの事だったので仕方なくそれを注文。

コッコさんはローチョコレートって書いてあったのを注文。
f0338893_8561931.jpg

私のレモンシフォンケーキと豆乳ラテ(この少なさで400円位するっぽいラテ)
それもビビったけど、
コッコさんのローチョコレートが出てきて絶句!!!!!

私達は勝手にチョコケーキを想像して待ってたの。
だってケーキセットのスイーツの所に書いてあったから。単品500円。
500円ですよ!!!!

きたのはチョコレート3枚ぽっきり・・・

さすがのコッコさんも突っ込まずにはいられなくて、
同じシフォンケーキに交換して貰う事に。

シフォンケーキもじつはパサパサで・・・もっとしっとりしてるものだよね??
私達、あの変な雰囲気の瞬間によそに行けばよかったね~(/_;)
これもまた思い出(笑)

文句言いながらも完食してから、
パンドラハウスに行っちゃおうっていう事になって、駅の方に向かう事に。
道中あれはなかったとお店の話をして、
それは今月で閉店になるはずだよね~と(笑)

そうなんです。
たまたまだとは思うけど、併設のカフェが今月で終了。
こんなクオリティなら閉店で全然いいと思う。心底思ったkolieなのでした(笑)


あーでもないこーでもないと歩きながらなのにべらべらしゃべりまくる私達。
駅の反対側にあるイオンに行って、いつもと違うパンドラハウスの品揃えをチェックする私達。

私は何も買うつもりなかったけど、安くて触り心地のいいアクリル毛糸を買って、
コッコさんのポイントカードの恩恵を受けて30%オフにして貰ったよ(笑)


その後、洋服を見たんだけど、
コッコさんが即決で服を選んでレジに。

するとレジの店員さん、まだ慣れないのか?すごいたどたどしい接客。
コッコさんが現金を既に出してるのに支払い方法を聞く気の利かない店員・・・
どうもイオンのカードかWAONで払うとお得だったみたいだったけど、
はっきり言わないからコッコさんもは?みたいな感じだったよね(笑)

しかも袋まとめて下さいってコッコさんが頼んだら少し(いやかなり?)嫌そうな顔・・・
それ~接客では一番やってはいけない顔ですよ???
結局まとめて貰ったけどね。後味悪かったのです。


そして私はあれはないと毒を吐く・・・
まだ今住んでる所の方が店員さん感じいいよ~って。

この日私達は最高に楽しくてコッコさんとずっと笑っていたけど、
まさかの入る店入る店の店員が皆気が利かない(笑)
茅ヶ崎ってそういう所だったかな~?
たまたま運が悪かっただけなのかもしれないけど。
驚きの連続でした(笑)
唯一感じが良かったのはパンドラハウスのおばちゃん店員さんだったね~!


そして辺りも暗くなる頃。
コッコさんの乗る電車を待って一緒に乗りこむ。
私は一駅で降りるけど、その数分間もずっと喋ってたよね(笑)
バイバイするのが寂しいなぁ~と恋人との別れのように残念がる私(笑)←キモがらないで!

最後に手を振ってコッコさんが見えなくなるまでお見送りしました(*´ω`*)


ちょっと面白おかしく書けなかったけど、
終始笑ってて顎が痛くなったほど!
今度は今回会えなかったsoraさんやサプライズで来ることになってたけどダメになったと知ったYasueさんにも会いたい~!

今度はYasueさんちの方面を訪れたいね~って本人不在で盛り上がりました♪
合宿しませんか~?

[PR]
by kolie | 2015-03-09 10:24 | 日常 | Comments(18)

今日は初デート!

今日は、私のブログのコアな読者様(そんな人いるかな?)なら絶対分かる
この方とデートしてきました!!!


f0338893_18475296.jpg


詳しいお話は、私が自宅に帰ってから更新するので、月曜日位には( ´艸`)



お楽しみに~!!!
[PR]
by kolie | 2015-03-07 18:47 | 日常 | Comments(12)

こんばんは~!


今日こそあの編みかけを完成させたいと思ってはいるんですが、
糸始末が全然進まない(笑)

もうしばしお待ち下さい♪ほぼ完成しております。



昼間いつものexciteブログのアプリを開いたら新しいのが出来たと表示されて
ダウンロードしてみました・・・
いつものアプリが5月で終了するとの事だったので。


f0338893_21292212.jpg






















まぁ、なんということでしょう~!!(劇的空間ビフォーアフター風ナレーション)

アプリを起動してみたら自分のブログしか見れません・・・
今までお気に入りのブログが更新されたらお知らせあったけど、それがどうもない模様??
私が分かっていないのでしょうか。
ブログの投稿の事ばかりで閲覧がないのです。

閲覧したい時はブラウザで開く・・・しかも更新情報がないので誰のブログが更新されてるかとかは一切分かりません。
なんでいっつも見切り発車のアプリを作るのか謎です(T_T)
思わずexciteブログのブログにコメントしてやりました!!!!

アプリ使用派の方々、新しいアプリダウンロードしてみた方どうでした??
不満が出るのは私だけなんでしょうか??




[PR]
by kolie | 2015-02-26 21:39 | 日常 | Comments(8)

手芸ガチャと買ったもの

こんばんは~!

今日はパートの後にクラフトハートトーカイに寄ってきました!



お目当ては

f0338893_1912561.jpg


手芸ガチャのリミテッドカラーverを買うために!!

Facebookで既に店頭に並んでる店舗があると書かれていて、昨日偵察に行けなかったので、今日意気込んで行ってきました。

初回の方は気付いたらもう売ってなかったので悔しくて(笑)


うちの近くのお店では触って選べるんです。
レアと言われてるミシンは重たいんじゃないかな?とやらしい気持ちで重いのを一つ選びました(笑)
あとは適当。



中身は・・・

f0338893_19125765.jpg


一番重たいのはハマナカボニーでした(笑)
これ、重たいんだ!!って驚きでしたσ(^_^;

f0338893_1913691.jpg


それぞれ商品の紹介が入ってました。
だるま糸が2つだったけど、色がかぶってなくて良かったー。

やはりミシンは出ないのですね(T_T)



しめて900円でした。豪遊(笑)



そして、
楽天のカードを作った時の特典の分が先月ついたのです。5000ポイント位。
でも、まさかの昨日で期限が切れるって知ったのがその前日(笑)

危うくぱーにする所でしたが、ちゃっかりショッピングしました!



まず、ひとつ届いたので


f0338893_1913204.jpg


あみねこの本です。
ネットで編み方見れるけど、ちゃんと見てみたくてポイントで0円に出来るので購入しちゃいました!

一応すぐじゃないけどモモ氏の仲間を編もうとはずーっと思ってて(笑)
なので買っても無駄にならないから勢いでポチしました(*'-'*)



他にも注文したので(気づけば編み物関係ばかり)また届いたらご紹介します(笑)
自己満ですけど。


CALのバッグの内布はまだ取りかかってません(;´Д`)
やる気はあるんだけど、お出かけしたりパート行ったりだったので。
今夜こそ布をカットする位はしたいです!!
[PR]
by kolie | 2015-02-01 19:34 | 日常 | Comments(6)