まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

カテゴリ:ハンドメイド( 7 )

秋のリース

こんばんは~!


昨日コンタクトを割りました・・・驚きすぎて家でバタバタしたkolieです。
かなり長く使っていたので限界だったのでしょうね・・・。

なので、不便な生活になるべく早くおさらばするために朝一で眼科とメガネ屋に行ってNEWコンタクトを買ってきました♪
しばらくは眼鏡かと思っていたら、行った当日帰る頃に新しい物が手に入りました!!

ありがたや、早速仕事にNEWコンタクトで行ってきましたよ。
気持ち今までよりもよく見えるように感じました(笑)



まだ玄関に夏のさえないリースがかかっていたので、新しいのを作りました。
グルーが手について、わーって一瞬なったけど(笑)
f0338893_20274538.jpg
なんかクリスマス感もあるけど・・・秋のリース完成です♡

10月の間はこれで過ごします(*´ω`*)


今日はなんだか右肩から右腕が痛くて・・・何でだろう?って思って1日過ごしてました。
しかももう右肩上がらない(+_+)
ふと思い出しました・・・・

昨日ティッシュのケース(12パック入り)を3ケース運んだから!!?
・・・かもしれません。
3ケース運ぶ前に他の段ボール動かしてたのもあるけど。


[PR]
by kolie | 2015-10-07 22:33 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーしたもの

こんばんは~!

今月に入ったばかりの頃、友達にレジ袋ストッカーをオーダーしました♪
来月新婚さんのお宅にみんなで遊びに行くので、仲良しの友達に配ろうと思って!

f0338893_11003929.jpg












色は事前に好きな色を聞いたのを元に、友達におまかせで作って貰いました♪

実は私の分まで作ってくれたのです。
元々その友達に1つ貰っていて、いまも愛用しているんですけど( *´艸`)
サービス精神に感謝♪♪

f0338893_11004165.jpg












プラバンでタグまで作って、
ラッピングが一段と豪華に感じました!!

友達のtetoteのサイトはコチラ→★★★
良かったら覗いてみて下さい♪

ちなみに私がブログをしているのは内緒ですのであしからず。


[PR]
by kolie | 2015-09-20 21:55 | ハンドメイド | Comments(2)

ちぃたさんからの♡

こんばんは~!
気づけば今日から7月になりました(笑)

2015年も半分が終わったのですね・・・

ブログをいつも読ませて貰っている
ちぃたさんのプレゼント企画で当選した可愛い子が我が家にやってきました( *´艸`)

マーガレットのコサージュ♡
f0338893_1943638.jpg












綺麗にラッピングされて、お手紙までついていました!
丁寧にありがとうございます♪
f0338893_19434875.jpg












可愛いコースターも!!!
色は3色あった中で、胸キュンピンクの子が来てくれました(*´ω`*)
f0338893_19431936.jpg












今編んでるマルシェバッグが完成したらつけたいです!!!

ちぃたさん、素敵な物をありがとうございました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-01 21:30 | ハンドメイド | Comments(6)

CAL3~内布作り~

こんばんは~!
内布作りなんとかなりました!

一応ネットで作り方とかみたんだけど、ほぼ参考にせずに作りました(笑)
そして予想通りの雑(笑)


まずはモチーフの部分に当たるゾーンの仮止め
f0338893_221329.jpg













長さや丈を調節してから縫い始めます。

こちらは底の部分
f0338893_2222884.jpg














これにくっつけました(笑)

この四角のがポケット
f0338893_2224031.jpg












ミシンがへたくそなので(安いミシンですぐ糸が絡まっちゃうのもあって使えない)すべて手縫いです。



筒部分が出来上がり、
f0338893_2223660.jpg












バッグにはめてみたらなんとかよさそうに見える!!

f0338893_223657.jpg












ポケットをつけて
f0338893_2223119.jpg












マチ針で留めた時はちゃんとなってたのに・・・
f0338893_2224734.jpg












縫い終わってみたら曲がってました(>_<)なんてこった・・・。
チェック柄だから曲がったのが切ない位に分かる(T_T)縫い直すべきでしょうか?

ここまでで一応内布それっぽく縫えたと思いません??



後は本体との合体なんですけど・・・
どうやって縫えばいいんだ???
(・・?←こんな顔して今日は終了!


縫い付ける前にバッグにアイロンしないといけないので♪
縫い付けたら完成だから、本当にもう一息になりました( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-02 23:32 | ハンドメイド | Comments(10)

クリスマスリース

こんばんは~。

モチーフつなぎの記事にはお褒めの言葉ありがとうございます♡
みんなが褒め上手なのでルンルンです(*´▽`*)



今回は編みブログではないのですが
次の編みあみの前の寄り道①です(笑)
(①があるって事は②もあるんです)


随分前から友達に借りていた物があって、それを返すのに何か一緒にと思ってクリスマスリースを作ることにしました!

f0338893_22501675.jpg


こないだ都会に出たときにナチュラルキッチンで材料を買ってきました♪

他のリースを作ったときの余りも使って。

f0338893_2250965.jpg


こんな感じに仕上がりました♪

f0338893_22504136.jpg

f0338893_22505592.jpg


ここ3回ほど、この時期に毎年リースを作ってるんだけど、年々地味になってる気がします(笑)
初めに作ったのは一番ごちゃごちゃしてて気に入ってます( ´艸`)


友達は気に入ってくれるといいんだけど(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-12-13 23:03 | ハンドメイド | Comments(4)
こんにちは~!
今日は結局パンドラハウスへは行かず、図書館にモチーフの本を見に行ったりしてました。



編みたいモチーフを見つけて来たので、それを試しに編もうと思います!!



その前に
ダイソーに行ったらクリスマスシリーズで目に付いた物が!!


f0338893_1615639.jpg



ビーズなんですけど、
可愛くて思わず買いました(笑)



小学校高学年の頃、ビーズにはまってて色々作ったりビーズを買い込んでました(笑)
お小遣いで(だったと思う)



久々やってみたら
結構難しかった~(;´Д`)


f0338893_16155352.jpg



木の緑の部分が頭こんがらがりそうでしたー(>_<)
テグスなので、緩まないように必死でした(笑)



でも、ここが終われば簡単!



本当は簡単だったら友達の子供と一緒にやろうかなーとか思ってたんだけど・・・



初めの緑の所が小学校3年生には難しいかも~。
※私の感想なので、普段から細かいことが好きな子なら出来るかな?


f0338893_1615373.jpg



ぶら下げて可愛かったので、
100均侮れないなぁ!!



リースのバージョンもありましたよ~!
[PR]
by kolie | 2014-11-06 16:32 | ハンドメイド | Comments(0)

貝殻のブレスレット

こんにちは~!
昨日から急に涼しくなりましたkolie家地方です。



汗ばむ季節が急に終わって嬉しい限りです♪



今日はなぜか朝からブレスレットと呼べるか分からないけど(笑)
ビーズと戯れていました。



完成はこちら



f0338893_10423217.jpg

f0338893_10425466.jpg




簡単なもので、伸びるテグスを使ってるので留め具とか一切必要ない(笑)



着けるとこんな感じ



f0338893_10423457.jpg




2年前にハワイに行ったときにビーチで拾った穴の開いた貝を使ってるんです(笑)
思い出の貝殻で今更作りました!!



日本は急激に寒くなったというのにまさかの夏物(笑)



いいのです。



ここで放置したらまた何年か経ちそうだったから( ̄。 ̄;)



来月の後半、暑い地方に旅行に行くのでその時に忘れなかったら持って行きま~す!!

旦那はお留守番です(笑)



早く毛糸買いに行きたい~!雪の結晶モチーフやりたーい!!
明日行けたら行こう~(*´▽`*)って思ってます♡
[PR]
by kolie | 2014-10-08 10:55 | ハンドメイド | Comments(8)