まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CAL2 モチーフ(7)

こんにちは~!
昨日スマホが故障してしまって(SDが読めなくなった)D社のショップに行ってきたんだけど、
在庫なしで今日取り寄せたのがくるって言われたんだけど・・・



まだ連絡来ていません(T_T)
早ければだけど、10時位に入ってきますって言われたのに~!



設定の事とか考えると憂鬱だけど、先月も同じ症状が出ての昨日なので、交換して貰ってスッキリしたいものです。



なので、編んだグラニーの画像はデジカメで(笑)

f0338893_11025873.jpg




昨日は3枚でした。



あと、今更ですが裏側の糸処理。



初めは1段目と3段目で出た糸を2本同時に次の段で編みくるんでたんですけど
それぞれ同じ色の方に1本ずつ編みくるむで落ち着きました。



f0338893_11025052.jpg



皆さんのいい所を参考にして、あとは自分のやりやすい方法でこれに落ち着いた感じです。



この編みくるんだのは
最後1度だけ糸を入れ込むっていうの?
このグラニーだと、色変わってる方に向かって糸を折り返してから切ってます。



この戦法にしてから、3段目の色変えの糸は少し長めでも、1段目2段目は少し短くてもOKなので(私的に)
気持ち糸の節約?(笑)



バイカラーもあと3枚になって、その後は全部単色なのでガンガン行きたいと思います♪



あと27枚!(少しずつ減ってきた)



皆さんのブログ、チェックするのが精一杯でコメント残せなくてすいません。
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]
by kolie | 2014-05-31 11:24 | 編み物 | Comments(0)

CAL2 モチーフ(6)

今日も暑かったですね~。
うちの地域は多分25℃位だったのかなー。



5月なのに、
半袖着ちゃいましたーー!!



グラニーの方は進まず・・・(暑さのせいにしたい)



昨日は2枚



f0338893_22351540.jpg




今日は1枚でした。



f0338893_22373899.jpg




週末、旦那が居ないので(笑)
ゴロゴロ編み編みしたいなぁ~と企んでいます( ´艸`)


CALメンバーさんで、モチーフをつなぎだしてる方もいて、つないだのを拝見すると早く私もやりたくなっちゃいます!



でも私は残りのグラニー編み終わるまで我慢!!



頑張ろう~(*´▽`*)



残り30枚!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-29 22:46 | 編み物 | Comments(0)

CAL2 モチーフ(5)


こんばんは!



表が完成して、裏側のモチーフ作りだしたんですけど、色々あって進んでません。



月曜の表完成後の続きで2枚


f0338893_11453243.jpg


昨日は1枚だけ・・・



f0338893_11451445.jpg
今日は0枚です。



夜頑張れたらモチーフ1枚位は編みたいです。



Rickyさんのブログにてつなぎ方がUPされていたので、つないでみたい気持ちもあるんですけど・・・
まずは全部作ってから!!と思って我慢しています(笑)



裏側分残り33枚!!




にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-28 20:20 | 編み物 | Comments(2)
只今我が家の周辺は凄い雨です(笑)



さて、朝ご報告した残り7枚出来ました!



f0338893_17183040.jpg




合わせてみるとこんな感じになりました( ´艸`)



f0338893_17194854.jpg




カメラの補正の関係でオレンジが眩しいけど、本当はそんなに眩しい色じゃないんですよ~♪



これで表面がやっと出来ました!



裏側は



f0338893_17215447.jpg




図案右オハイオスターではないけど、
グラニーで2色を取り入れた柄を作ることにしました。
(もしかしたら最終的にオハイオスターになってるかも)



裏面も頑張ります!

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-26 17:27 | 編み物 | Comments(4)


おはようございます♪
なでしこジャパン、アジアカップ優勝しましたね!!!
(1つ前の試合は見たんだけど、昨日は見なかったです・・・)
こういうハッピーなニュースだけ毎日起きたらいいのに。



土曜はアナと雪の女王の3Dを見に行き(2Dで既に2回見てます)
疲れたのか?
いや、映画の影響はないと思うけど・・・
編み物は一切できず(-_-;)



成果は枚。



昨日はバイカラーが表面全て終わったので急にスピードが上がって
枚編みました!



f0338893_8581737.jpg


表面、あと枚編んだら終了です!!(しかも単色グラニー)



苺*さんから教えて貰った最後の編み終わった所を綺麗にとじる方法のおかげで、なんだかスイスイです(笑)
苺*さんありがとうございます!



7枚編み終えたら全部並べて眺めたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-26 09:39 | 編み物 | Comments(0)

CAL2 モチーフ(4)

こんばんはー。



今日は午前中に昨日の諦めた3色グラニーの糸処理をして、



f0338893_2253484.jpg




その他4枚でした!
追加の糸も無事到着。
後は編むのみです♪



編み上げたモチーフを並べたら



f0338893_2254102.jpg




こんな、感じです。
薄い黄色にと思ってた糸が光によってカラシ色みたいになっちゃったけど(>_<)



それでも着々とモチーフの数が増えています(笑)



週末はあまり編めないかもしれないなぁ。
そんな時もありますよね!!
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-23 23:00 | 編み物 | Comments(4)

CAL2 モチーフ(3)

おはようございます。
昨日のモチーフ編みの成果は



f0338893_2333362.jpg



4枚と



f0338893_2335197.jpg



糸処理を断念した1枚の計5枚でした。



いやー、3色は精神的にやられます(笑)
勿論処理の方で。編む方は楽しいんですよ~♪



一つ編む事に処理してるんですけど、
進まない(笑)
どっと疲れるので、3色グラニーたった4枚だけしか編まないのに辛いです(笑)



でも、3色グラニーの糸処理あと2枚。
頑張ります!!!



これやれば、バイカラーのグラニーは楽だよーって思って(*´▽`*)
単色は更にサクサク編めますね~♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-23 08:39 | 編み物 | Comments(2)

CAL2 モチーフ(2)

おはようございます。

昨日はまた少しモチーフを増やせました!



f0338893_905728.jpg

f0338893_904159.jpg




その前の日より9枚増えました!!(今までの分合せて撮っちゃいました)



だけど、やっぱり糸が足りなくなり(笑)



目安が分かったので慌てて注文しました!
明日ぐらいには追加分くるといいなぁ~♪



といっても手元にある糸で出来る柄は編めるので、今日も少し頑張りたいです♪



CAL参加の皆さんの経過を見ると、随分進んでる方もいるので、凄く頑張ろう!って気持ちになります。



これがCALなんですね~♪
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-22 09:11 | 編み物 | Comments(2)

CAL2 モチーフ続き~


おはようございます♪

昨日はあの2枚の後、もう少し力を抜いて5枚編みました!


f0338893_9322499.jpg
だから大きさが違うんです・・・・
f0338893_9323948.jpg
力を抜き目で作ったモチーフは7.5センチ位。
実際こっちの方がクッションに合うかも~と思って、初めの2枚の事は忘れます・・・・。

編んでみて思ったのは、間違いなく白とオレンジが足りないって事(笑)

追々別の色も足りなくなりそうなので、
今日は出来る分だけモチーフを編み進めようと思います!

モチーフが少しずつ増えていくのを見るのも楽しいですね♪






にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2014-05-21 09:51 | 編み物 | Comments(2)

CAL2 毛糸届きました!!

やっと毛糸が届きました!!
毛糸ピエロさんにて購入。



f0338893_13152176.jpg


f0338893_1316325.jpg




ニットアンジェのカタログと編み図も付いていました♪



糸はかなり悩んでコットンニィートにしました。
コットンニィートSの方だと細いのかな~と思って。



土曜日にポチッとしたので、
待ってました~って気持ちのまま



f0338893_1318525.jpg




単色の部分のモチーフを編んでみました!

針は7号です。
出来上がりは7センチちょいです。(私の力加減だと)



f0338893_13202875.jpg




続けてバイカラーも編んだんですけど・・・

白の方ちょっと失敗(;´Д`)



糸が余るなら・・・この部分編み直そうと思います。



糸処理すると、どっと疲れるので(笑)
休憩します(笑)



コツコツとモチーフ作って行きたいと思います!!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-05-20 13:43 | 編み物 | Comments(4)