まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お嫁に出しました!

こんにちは~!!



朝から用事で出かけて、汗だくになったkolieです(笑)
少しは痩せたかな・・・。



前回の記事で
tetoteに出品したと書き、
すぐ売れなくてもいつかは誰かの目に留まるのかな~なんて思っていたら



昨日売れました!!



驚き過ぎて家の中ウロウロして、夜もなかなか寝付けなかったです(笑)



送るのに箱とか、透明の幅の広いテープとかないなと思って、箱は偶然買って用意してたんですけど、
テープは今日のお出かけの後にホームセンターまで買いに行ってきました!
パッキングはなぜか大量にあるプチプチで(笑)
旦那がこっちに越してくる時にプチプチを買ったので(そんな人初めて聞いたけど)それが役に立ちました!!



早速午後一で送り出してきました。



ご縁に感謝。
お嫁入りした先で可愛がって貰えたらいいなぁ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-07-30 14:31 | 編み物 | Comments(10)

お花の玄関リース

こんばんは~!
27時間TV見ながら編み編みしていました!



前にブログに書いた
了戒かずこさんの本に載ってたリース


f0338893_15584359.jpg



私なりに出来ました!!





f0338893_15574561.jpg




途中かぎボラに夢中になってたので、
放置してました(笑)



紐がリースについていたんですけど、まさかのお花を縫い付ける段階で配置を間違ってしまったので、新しくリボンました!

やり切った感があります。



直径19センチ
玄関リースって名前だけど、部屋のドアのリースとかでも可愛いですね!


ただ、我が家は旦那から画鋲NGを言い渡されてるのと、トイレ位しか飾れないので・・・
我が家では飾りません(笑)



前から気になっていたtetoteで試しに出店してみたいなぁと思います。



ずーっと売れなくて結局誰かにあげるとかになっちゃうかもしれないけど(笑)



時間がかかったけど登録して出品しました!
こちらから

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-07-27 23:02 | 編み物 | Comments(6)
こんにちは~!
ようやく自分で決めてた毛糸を使い切り、お花編みました!



f0338893_17391829.jpg




あと少ないけど練習用に編んだモチーフと花



f0338893_17385833.jpg




全部並べて



f0338893_17392210.jpg




満足です(笑)



数としてはごくごく一部でしょうけど、目標数の足しになればいいなぁ~!



またロスしそうです(笑)
今度は花ロス?



実は凄く楽しかったので、また機会があったら参加したいです!!



Rickyさんのブログを発見しなかったら、こんな今はなかったんだと思うと不思議な気分です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-07-24 17:49 | 編み物 | Comments(11)
こんにちは~!



昨日は



f0338893_1211453.jpg




9個お花編みました!



そして午前中



f0338893_1212838.jpg




4個!



とじようとしたら・・・



f0338893_1213592.jpg




ダイソーのプラスチックの綴じ針折れました(T_T)



やっぱプラじゃ駄目よね。
力強過ぎたかなー??



綴じ針を仕入れに午後出かけてきまーす!(ダイソーに)



うちの近くのセリアだと編み棒しか売ってなかったと思うけど・・・一応セリア見てからにしようかな(笑)



いやー、予想外の事が起きちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セリアにも同じプラのとじ針セットが売ってたけど、今度は強い普通の針タイプのとじ針にしました!!
近くで買えて良かった。

[PR]
by kolie | 2014-07-23 12:08 | 編み物 | Comments(4)
こんにちは!



昨日はもう編めないと思ったけど、気を取り直して少し編みました!



f0338893_21331299.jpg




小さいけど5個。



これならもう少し編めそう(笑)
あとどれだけ増やせるかな~?



右手が痛いけど、頑張れ!のポチお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-07-22 10:33 | 編み物 | Comments(4)

Rickyさんが紹介したボランティアニット参加します

詳しくは↑をクリックしてください!



こんにちは!!



今日は3連休の最終日ですが、うちの主は仕事に行きました(笑)
なのでダラダラ三昧です(笑)毎日ダラダラです・・・。



ようやくPCも新しいものを購入して、
OSが変わってまだアタフタしてますが、ブログ書いたりネットサーフィンするには何ら問題ありません。

キーボードの位置も変わって誤字脱字多いですけど、そのうち慣れると思います(笑)



さて、この3連休は勿論1人花まつりでした!!!



19日


f0338893_9502050.jpg

20日


f0338893_9504798.jpg

そして今日


f0338893_9505879.jpg

1個(;´・ω・)
疲れちゃったのです(笑)


3日の成果を全部並べて

f0338893_9515119.jpg

計13個作りました!!!



過去の使い道のなかった花っぽいモチーフがあったらもっと数稼げたのに・・・
とは思いますが、でも少しでも可愛く数増やしたいと頑張ってみました♪



もうアクリルがないので、ウールで何か花を作りって、来週明けには送りたいな~と考えています。




これからまた編むか編まないかはポチ次第(笑)
頑張れのポチをお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kolie | 2014-07-21 11:26 | 編み物 | Comments(0)
夕べ寝苦しくて夜中の1時30分頃目が覚めちゃって、そこから外が明るくなるまで寝れなかったkolieです。



寝不足ですけど、昼寝して夜寝れないといけないのでずっと起きていました(笑)



午前中しんどかったけど、今はかなりいい感じで眠いです(笑)



そんな眠い中でも今日はこちら



f0338893_20535045.jpg




3つ作りました!!



葉っぱを省くとこれは結構サクサク編めるので楽しいです!!



今夜はちゃんと寝て、明日は色々活動したいなぁ~。
スーパー行かないといけないなぁ~(笑)
[PR]
by kolie | 2014-07-17 20:59 | 編み物 | Comments(2)

ボランティアニット③

こんばんは~!

昨日は1日出かけていてお花編めなかったので
昨日と今日とで2日かけてこれを作りました!



f0338893_21394784.jpg


f0338893_21481940.jpg




ひまわりに見えますか~?



茶色のところ



f0338893_21392256.jpg




リング細編みなんですけど、
初めてだったので何度か解きました。
多分・・・そうそうこれは作らないかもしれない(;´Д`)



大変だったー。



でも可愛くできたので、満足です!!
[PR]
by kolie | 2014-07-16 21:45 | 編み物 | Comments(2)

ボランティアニット②

こんばんは~!
今日もとっても暑かったです。



こんなに汗ばっかりかいて、なぜ痩せない?と疑問だらけです(笑)



今日も1つお花を編んでみました!



f0338893_207971.jpg




ガーベラだそうです。(本とは少し色合い変えてます)


葉っぱは2枚作るの大変かも~って思って1枚にしちゃいました。



可愛いくてニヤニヤします(笑)



f0338893_20102646.jpg




1日1個作れると理想的なんだけどなぁ~♪
[PR]
by kolie | 2014-07-14 20:13 | 編み物 | Comments(6)
こんばんは~!

昼間電気屋さんに行ってパソコンを検討したけど、やっぱり高くて決め手に欠けるので・・・また来週にしました(笑)



不便極まりないkolieです。



Rickyさんのブログで紹介されていたボランティアニット、
出来るか分からなかったので、微妙な参加表明してきました(笑)



本とにらめっこして



f0338893_18475028.jpg




なんとか編めました!!



手のひら位?



f0338893_18482281.jpg


(何かが端に写り込んでる(笑))



こういうのでいいのかなー?



これはアクリルたわしの本に載っていた水仙。
紐とか着けなくて良かったけど、意外とパーツ作りにヒーヒー言ってました(笑)



修行あるのみ!



ニート主婦なので、何個か作れそうです!!



ボランティアニット頑張ってみる!!
[PR]
by kolie | 2014-07-13 19:05 | 編み物 | Comments(2)