まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪の結晶モチーフ

こんばんは~!



張り切って編み編みしようと思ってると、なぜか他のことをしてしまって捗ってないkolieです(;´Д`)



ピンクが一玉終わったので覚書として経過を書かせて下さい。



雪の結晶は8枚弱でした!


f0338893_2058549.jpg

f0338893_20584210.jpg



8枚目が微妙に足りなかったんです。


モチーフ何枚くらいがいいのかなー?
考え中です!!
先に黄色の背景編んだ方がイメージ沸くかな~?
[PR]
by kolie | 2014-09-27 20:58 | 編み物 | Comments(13)
こんばんは~!
火曜からパートが始まり、覚えることが沢山ありすぎて頭から煙が出そうでした。



今日はお休みなので、やっと編み編み出来る~って思った割には・・・



とりあえずモチーフ1枚だけ作ってみました!


f0338893_18191630.jpg

f0338893_18185386.jpg



ピンクの雪の結晶に背景を白と黄色にして繋ごうと思っています♪

写真では濃くなるけど、パステルなピンクと黄色です♡



毛糸はイオンの手芸店パンドラハウスで買いました。



f0338893_18193847.jpg



【ベビーマイルド】
ウール90%
レーヨン10%

コットンにしようかなと思ったけど、手触りが良かったのでこっちを試しに買いました。

今思えばウール90%って洗濯機でガラガラ洗うわけにはいかないですね(;´Д`)



12月に生まれるお友達のベビーちゃん用に!
女の子の予定なので、可愛い色だけにしました♡(自分の趣味でね)



敷物か掛け物にして貰えたらいいなぁと思っています。

彼女のお母さんが洋裁の学校出てて編み物凄く上手なのを・・・今更気付いたけど、気持ちだからね(笑)



黄色バージョンも作ったら枚数考えて編みまくろうと思います( ´艸`)
[PR]
by kolie | 2014-09-25 18:33 | 編み物 | Comments(11)

バラのリース②

こんばんは~!



この所涼しかったので編み編みに励めました♪



久々にバラのリースを作りました!!

f0338893_1852186.jpg












前回と少し感じが違くなって、
花も9個作ってあったのに、リースに縫い付けていたら8個でちょうどいい・・・
9だとボリュームが出るっぽかったけど、今回は8個で(笑)

f0338893_18525757.jpg












f0338893_1852281.jpg












ピンクと薄いピンクの2色使いで仕上げました♪



tetoteに出品しました~!
こちらから私のページに行けます!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



コッコさ~ん、雪の結晶モチーフ編みはじめられますよ~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-21 20:43 | 編み物 | Comments(12)
こんばんは~!
今日は編み編みではない記事になります。



昨日は友達の家でBBQパーティがあったので、
私は以前作って評判の良かったピザパンを焼いていきました。
昔某クッキングスタジオに通っていて、手ごねパンを習っていたのです。
遠い昔・・・10年位前ですね・・・。



オーブンの予熱を待っている様子・・・
このピンクの子、名前決められませんでした。



ピン子とかでもいいなと思ったけど、
昔おばあちゃんの家で飼っていたネコがモモだったので、ダサカワとかにならずに
モモでいいかな・・・と思っています(笑)

f0338893_23224173.jpg














焼ける前からチェックしているモモ氏。
これはまだ食べられませんよ!!



20分後
焼きあがりました(*´ω`*)

f0338893_2322599.jpg












あ~いい匂いって言ってそうな横顔でしょ??



2枚も焼いたけど、ほぼ完食。
お肉も沢山食べて楽しい休日でした!



と言っても明日もまだ休みなんですよね!
明日は編み編みしたいなぁ~。(昨日と今日は全然編み物しなかったので)


[PR]
by kolie | 2014-09-14 23:34 | 日常 | Comments(13)

ねこやまさんのあみねこ

こんばんは~!



日曜から編んでは解いてなかなか進まなかった子が出来上がりました!!



ブログを読ませて貰っているsnow0717さんのブログでとっても可愛い子達がいるのです。
snow drops*



読んでいるうちにどうしても欲しくなって、
無謀にも作ることにしました。



編み図は
ねこやまさんという方のHPを見ながら作りました。
どうやら本も出ているようです。



パーツ

f0338893_1747765.jpg












あみぐるみって作るの大変ですね~。
私には向いてない(笑)

頭と体をつないだ所

f0338893_1747648.jpg












無事に全部つなげた所
f0338893_17472150.jpg












早速お昼寝してる所
(枕は小カボッチャ)
f0338893_17473791.jpg












カボッチャを持ってみようとしてる所
f0338893_1747486.jpg












クッションで寛ぐ所
f0338893_17483494.jpg












日曜に毛糸を買いに行ってから
最初編んでた針の太さじゃ大きすぎと思って解いて編み直し(T_T)



私は
ピンク合太の毛糸1玉
グレー合太少々
白 太さ不明 少々
使いました。
針は5号針でした。

あと、初めてペレットっていう詰め物を買ったんだけど、
少ない量のが売ってなくて大量に余りました(笑)
どなたかあみねこちゃん編んでみたいからペレット欲しいわっていう方いたらご一報ください♪



snowさんのかわい子ちゃん達とは仕上がり具合が全く違うけど、
不細工めでもなんだか可愛くてイジイジしてます( *´艸`)



名前はまだ決まっていません。
薄いピンク色なので桃子?
なんかダサカワな名前つけたいなぁ~♪


あみねこに興味のある方もない方もポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-10 20:28 | 編み物 | Comments(8)

みかんじゃないよ!

こんにちは~!
遂にミカンカボチャ完成しました!!



ずらりと
f0338893_22445641.jpg












f0338893_2245387.jpg












小さいのと初めの小さ目のを合わせて6個出来ました!!
こう並べると可愛いです♪♪



小さいのは最後糸が少なかったので針の号数も変えて編みました。
この小さい子はテーブルの上でお気に入りのドイリーに乗せています(笑)

比較↓
f0338893_22451893.jpg












初めに作った小さ目のに顔を付けたんだけど・・・

f0338893_224626.jpg












(-_-;)
センスない・・・

ガーランドにしてみましたよ。
f0338893_22454465.jpg












うちのちょっとだけハロウィンコーナーにかぶってるけど、ここしか引っ掛ける所がなくて(T_T)
最初に飾ろうと思った所にはうまく設置できなかったので・・・



引っ越して2年半、いつかつけようと思ってるカーテンのかかってないレールに付けました(笑)
多分このままカーテンなしでまた数年経ちそう(笑)
f0338893_8553489.jpg












この写真だけ朝撮ったので逆光ですけど、なんとなく雰囲気だけでも味わって下さい(笑)
不細工な顔を付けたかぼちゃも、見てると段々愛着がわいてくる・・・気がします。



せっかくだけど、勝手に友達に送りつけようかな・・・。



アイディアは良かったんだけど、感覚も広げ過ぎたのかちょっと重たくなっちゃいました。
でも、自己満でとっても可愛い(気がする)です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-05 09:16 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!



今日は朝から図書館に行ってきました!
空いてるかと思いきや、土日と同じくらい混んでいました・・・・
予想はずれて残念(T_T)



その後カボチャが4つに増えました。
f0338893_8213433.jpg













かわいいスライムべスも一緒に♪
スライムかぼちゃタワーです。

f0338893_8212952.jpg










でもちょっと悩みが。
1個目がなぜか小さかったのです!!!



そして、どれも微妙に大きさが違う・・・
こういう立体的なのは大きさを揃えるのって難しいんですね。



ただ、何の特訓が良かったのか、細編みが以前に比べて上手になったっぽいです(笑)



昨日発売した
f0338893_8221442.jpg










ラムネ味のガムがついてるおもちゃなんだけど
ふみちゃんの妖怪ウォッチが発売されたから・・・本物じゃないのに結構お高いの・・・。
それでも買ったけど(笑)

f0338893_8222239.jpg










結構ちゃんとしてて、ミニメダルもシールを自分で貼るんだけど(笑)
このウォッチに装着できるので、使い道ないんだけど楽しい!



以前作ったウォッチ

f0338893_8224882.jpg












ハートの向きも逆だけど(笑)
友達はこっちの方がいいよって言ってくれました。
友達の子供は毎日首からさげて妖怪探してるらしいです( *´艸`)


もう少しかぼちゃ編むので、同じ大きさにな~れと念を入れつつポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-09-03 13:46 | 編み物 | Comments(8)