まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは~!


これから午後パートだって言うのに、どうしても模様替えがしたくて、私の部屋?をプチ模様替え(笑)



犬のゲージもある部屋なので、
カラーボックス(犬グッズを収納してある)を動かしたら・・・・


大量の毛がごっそり潜んでいました(;´Д`)



設置してから動かしてなかったからなー。
掃除も同時にしたので、ピカピカになりました!



でも・・・疲れて眠くなった~(>_<)
今日の天気もグズグズだから、そのせいかもしれないです(笑)



雪の結晶の方は
この所頑張ってるつなぎ作業、
あと2列で終わりです!


f0338893_10565986.jpg

f0338893_10573080.jpg



つなぎ目見えますか??
ジグザグでつないでます。
初の試み!
色は雪の結晶と同じピンクです♪



そのせいで、右手首がやっぱり痛くて(T_T)
あまり進みません。



夜やってるので進みも悪いけど、今日で残り2列終わらせて縁編みに突入したいなと思ってます!!



追伸:
記事の投稿はスマホのアプリから直接投稿しました。
そこは問題なさそうだけど、一旦ブログの方に行ってそこから投稿を選ぶといつもと違う新規投稿画面になるので、そっちはGoogleChromeじゃないと投稿できなそうですね。(やってみてないけど)
[PR]
by kolie | 2014-10-31 11:07 | 編み物 | Comments(4)

新しい方法

今日はお客様感謝デーでそんなに近くないけどチャリで20分ほどのイオンに朝から行ってきたkolieです。



WAONで支払えば5%オフなので、勿論パンドラハウスに行ってきました♪
雪の結晶のモチーフの縁部分の糸が足りないんじゃないかなと不安になって1玉買い足してきました!

その他編みたい物もあってそれ用の糸も。
ポイントカードのポイントも3倍でした(笑)



そんな報告よりも
今日エキサイトブログのカスタマーセンターからまた返事が来ていました。
教えて貰った操作をしたけど変わりませんでしたって返信しておいた分です。



アプリからではなくて
ブラウザ(androidのスマホだとgoogleって事です)から入っていくのがいいとの事。

http://www.exblog.jp/



にアクセスしてエキサイトブログにログインします。

ここではパスワード保存にしておくと次にアクセスしてももうログイン状態になっています。
(ページをスマホのメイン画面に貼り付けしようと思ったら出来なかったので、
この後はブックマークに登録しておくか予測変換に頼りつつ上のURLを入れるかのどちらかになると思います)



ログインした自分のブログのページのお気に入りからブロ友さんのブログに飛んで
コメントをするを押すとPCの時と同じ状態でコメントは出来ます。

アプリで更新を確認してからgoogleでアクセスしなおすのも面倒だけど・・・



コッコさんは毎回これと同じ方法でやってるんですかね?
大変ですよね~。
私はアプリのエラーが出ちゃうのよりはストレスが減りました!



今日届いたカスタマーセンターからの返事にはアプリの事は一切触れてなかったので
まだまだアプリ自体は改善されないのかなと思います。




[PR]
by kolie | 2014-10-30 13:42 | 日常 | Comments(8)

エキサイトブログのコメント不具合で、みなさんの記事が更新されてもコメント出来ないkolieです。
(基本スマホからいつも書き込んでいるので)



自分にきたコメントですらすぐに返せなくてもどかしさMAXです(-_-;)
PCを常に起動してる訳ではないので、困っちゃいますね~。

こんなの何日も穏やかに待っていられないなぁ~っていうのが本音です。



そんなこんなの中でも
一応つなぎ作業はやっていましたよ。

f0338893_10232461.jpg












ちょっと写真暗めですね。



まだまだつなぐ場所があるんですけど、
なんか大きかったかも??と思い始めた自分が居ます(笑)
食卓のテーブルの上を全部使って作業してます!



大は小を兼ねるだからいいのかな・・・。
編んだモチーフが勿体ないから全部つなぎますけど!!!
ちょっと右手首が痛くなってきてる私です。



パート中も右ひじが痛いかも?なんて思ったり(;´Д`)
寒くなって故障しだしています(笑)



PCからのブログの投稿も実はずっとアメブロで慣れていた私は不便を感じていたんです。
そこまで来たら、もう我慢してエキサイトブログをやる必要はないのかな?



スマホからのコメントのエラーが改善しないとスマホから普段アクセスしてる方はコメント書くの大変だと思いますので
読み逃げ状態で構わないです!!

一応いいねボタンを設置してあるので、エキサイトのIDがある方は
いいねして貰ったら見てくれたんだ~って分かるのでそちらでお願いします♪

また、コメントして下さる方がいましたら、スマホからの書き込みが出来ないので、お返事遅れると思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-29 10:38 | 編み物 | Comments(8)
パート中にexciteブログのアプリが自動更新されていました!



おお!これはきっとコメント治ったのかな?と思って
早速試しに
コメントするをクリック・・・・



エラーが出て強制終了しました(笑)



朝exciteに問い合わせをしてあったので、その返事が来ているか確認したら
一応返事が来たんだけど、
教えて貰った手順で操作してみたけど改善されなかったです。



一応載せておきますね。
私は改善されなかったけど改善される人もいるかもしれないので!


・ご利用端末の再起動
・アプリのキャッシュ・Cookieの削除
※手順
1、スマートフォンのトップから『設定』を選択してください。
2、アプリケーション→アプリケーション管理→全てを選択してください。
(私の機種はアプリ管理ってなってたので、機種によって表示が違うかもしれないです)
3、一覧からエキサイトブログを選び『キャッシュ消去』と『データ消去』をタップしてください。
・バックグラウンドで起動しているアプリやソフト終了
(バックグラウンドで起動してるアプリに関しては再起動すると一旦全部綺麗になるので再起動してみたらいいと思います。)

アプリを起動し直し、再度ログインからやり直してください



とご丁寧に回答がきたけど、結局私の事象は改善しませんでした。

[PR]
by kolie | 2014-10-28 20:21 | 日常 | Comments(5)

雪の結晶モチーフ56枚!

こんにちは~!
56枚の雪の結晶編み終えました!!
(あくまでもモチーフ部分だけね)



ビフォー

f0338893_1725775.jpg


アフター

f0338893_173228.jpg




アイロンするのにテレビ見ながらやったら凄い時間かかりましま(笑)
しかも眠くなってグダグダでした(;´Д`)



ここからは
つなぎに入るんですけど、まだまだ時間がかかりそうです(笑)



編み物の神様降りてきてくれないかなー?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-25 17:03 | 編み物 | Comments(15)

手芸ガチャの情報入手♪

こんばんは~!
もうすっかり眠いんですけど、手芸ガチャの情報をGETしたのでご紹介します!



手芸ミニチュアマスコット



ここからFacebookで情報が見れます。



私は勝手にユザワヤかと思ってたら・・・



クラフトハートトーカイ系列と
オカダヤらしいです。



最新の記事には
東京の蔵前にある
手芸雑貨 フレグランさんというお店にも設置されるそう。

田舎者の私にはどこだかさっぱりわかりません。

住所はここです
〒111-0051
東京都台東区蔵前2-17-10



くそ田舎の私の家の近く(近くでもないけど車だったら近い)のトーカイにも設置されるらしいです(笑)
そこはさすがに車がないといけないので
チャンスがあったら旦那に連れて行って貰おうかなと思っています!



このFacebookの情報を見て近くの店舗にある方、
ガチャやったら何が出たか教えて下さ~い!!

[PR]
by kolie | 2014-10-18 00:00 | 日常 | Comments(8)
前々回の記事では私に希望のガチャが当たるように
パワーを送ってくれてありがとうございました♪



今日はおでかけの途中にイオンに寄って貰い、リベンジガチャしてきました!!!



そりゃーもう物凄い気合いでこっそり貯めた500円貯金の500円玉を3枚握りしめて(笑)
気づけば計6回やっていましたが(笑)1回300円なんですよ。
ケイサンガオカシイ(笑)



1~3回目まではまさかの前回と同じポーチとシュシュが(T_T)
こないだよりも減っていたのに、かなりの数ポーチとシュシュは入っているんだなぁ~と。

4回目、希望じゃない方のミラーが遂にお目見え!!!
やっぱり一番欲しいものが・・・と次やったらまたポーチ(笑)
これが最後って思ってしぶとくやったら、希望のミラー出ました!!!!





左が4回目に出たミラー
右が本命(笑)
f0338893_19163271.jpg














ひっくり返すとミラーなんですけど
f0338893_1916233.jpg












ミラーの縁がそれぞれ違うんです(笑)
右の本命の方がもろ好み( *´艸`)

ガチャコーナーで我を忘れて小さなガッツポーズ(笑)
いい年したおばさん必至でした(笑)



こんなに無駄遣いしたの久しぶりでかぶったポーチを考えるとどんよりだけど、
希望なのが出て気持ちいです!!
勿体ないからまたビニール袋にしいまいました(*´ω`*)


お出かけ先で私は雪の結晶編んでいました。
友達の用事のお伴だったので。
無印のポーチかなりいい仕事していました♪

[PR]
by kolie | 2014-10-16 19:57 | 日常 | Comments(13)
こんばんは~!
相棒13を見ています(笑)kolieです。



好きなんですよ、刑事もののドラマ(笑)



少し前に富士山麓の暮らしからのYasueさんの記事で無印のポーチの記事があったんですけど
私も無印のポーチを部屋の収納の奥の方からゴソゴソと出してきました(笑)

明日は外で編み編みするかもしれないので。



ただ、Yasueさんのポーチ程機能的では無かったのですが・・・一応入れてみました。

f0338893_20385055.jpg












家用のポーチですよね(笑)大きいから。

f0338893_20395054.jpg












何気に糸からピンクッションから何でも入った(笑)
場合によっては持って出かけてもいいかな・・・



そのポーチにこれが入っていました(笑)
開けて
あー、ここに入ってたんだ~って(笑)(しまった事を覚えていない私)


f0338893_2039408.jpg












可愛いでしょう?
キラキラ大好きの私。
これはもうずーーーーっと前のエスティローダーのクリスマスコフレで売っていたコンパクト。

f0338893_20392176.jpg












くぼんでる所はおしろいだったかな?
見た目で欲しかったので、おしろいは必要なかったのと、
匂いがきつかった(私好みではなかった)から使わずサヨナラしました。



私の誕生日を過ぎた頃、すぐにクリスマスコフレシーズンになるので、
その頃妹にねだって買って貰いました(笑)


何年前の物か、もう覚えてないけど。
地元の小田急百貨店で買って貰ったのだけは覚えています。



どこに入ってたか忘れちゃってたけど、
お気に入りなんですよ~(*´▽`*)

この時のコフレのコンセプトが12星座で、私はさそり座の女なのでさそりを買って貰いましたよ♪
見てるだけでテンション上がるので、久々見つけたからまた眺めて過ごしたいと思います!!


[PR]
by kolie | 2014-10-15 21:53 | 日常 | Comments(4)

雪の結晶と悪い癖(笑)

こんにちは~!
台風どうですか?
うちはまだ風のみ(少し雨が弱いけど降ってる時もあり)です。

今夜から明日の朝にかけてがメインらしいので・・・家にこもってるに限ります(笑)
パートが休みで良かった~!



雪の結晶モチーフですが、
木曜に糸を買いにイオンのパンドラハウスに行ったら・・・ピンクの糸2個しかなくて他の色も全部品切れ!!

ポイントカードがあと3つで(1500円)で5%オフのカードにUPするのでどうしようかなと思ったら・・・
良い店員さんで
少しお話しして、お得な情報を教えて貰い、
とりあえずある分(2玉)だけ買って改めて買いに行くことにしました。



台風が来る前にと土曜に残りの必要な毛糸を全部買い、
ポイントカードもUPして(笑)
お得に購入出来ました(*´ω`*)



面倒臭い支払い方をしたけど・・・嫌な顔せずに対応して頂きました!(偶然同じ店員さん)



途中経過は

f0338893_1312746.jpg
PCのキーボードの上で撮ってるので微妙(笑)↑



やっぱり雪の結晶のモチーフを編む方が好きで、そっちに集中してます!
f0338893_13121629.jpg












デスクトップの待ち受けがちらりと見えてオラフがいますが(笑)お気になさらずに(笑)



悪い癖の方なんですけど、いい年こいてガチャガチャが大好きで(何でもって訳じゃないんです)
イオンで見かけたセーラームーンガチャを何度もやりました・・・(笑)

f0338893_13124427.jpg












このミラーがどうしても欲しくて
こんなに欲しい事は滅多になくて(笑)
でも欲しいのが全然出なくて・・・

f0338893_13132042.jpg












シュシュ2個に・・・ポーチ2個・・・被り過ぎ!!!!



またリベンジに行きたいと思います!(そこまで欲しい)
でもまた同じの出たらどうしよう・・・

誰かセーラームーンのポーチとシュシュ欲しい方いますか?(いないかな~)
1セット希望のかたいたら送り付けます(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-13 13:40 | 編み物 | Comments(10)

素敵便届きました!!

こんばんは~♪



大好きなブロ友さんのコッコさんから素敵便が届きました!!



f0338893_1726218.jpg


何が入ってるんだろう?
ドキドキ
ムーミンですって!奥様方~♪



ジャジャジャジャーン!!(効果音古め?)

f0338893_17271376.jpg


こんなに沢山の可愛い子達が入ってました♪
中身はラムネで、味が全部違うんです!!

頂きすぎなような気もします。
逆に申し訳ない感じも・・・



使った後に何かに使えるようにまで考えてくれてて
とーーーっても感激!!
お手紙までつけていてくれて、コッコさんのイラストがメッチャ可愛かった~♡



1人で小躍りしたのは言うまでもありません(笑)



コッコさんありがとうございます!
大切にします(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-10-09 17:44 | 日常 | Comments(6)