まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シンガポール①

こんにちは。モモです。
マーライオンに会いたくてスーツケースに入ったら、
荷物になるからとお留守番を言い渡され・・・撃沈でした(T_T)
f0338893_1214211.jpg














kolieケッチだな~。
byモモ



モモ氏の事はおいといて、
シンガポール記、ノロノロになると思いますけどUPしますね~!!



一緒に行ったのは伯母。
その娘にあたる従姉がシンガポールに住んでいて、そこに泊まるので飛行機代のみ。



ちなみに4年前にもろ観光をしてるので、今回はあまり観光って感じじゃなくて、
地下鉄に乗りショッピングや従姉の娘のバレエの発表会(←これが本命)を見たり~っていうのがメインでした(笑)



遡る事11月20日の18時に成田を出発
11月21日の日本時間1時50分ごろに到着(現地時間0時50分日本との時差は1時間です。)


従姉の旦那さんが迎えに来てくれて従姉邸へ~チャンギ国際空港から車で20分位の場所でした。
夜中ですから子供達は寝ています(笑)

家には家族用のシャワールーム&トイレのほか、
ゲスト用のシャワールーム&トイレもあるので私と伯母は気を遣わずにシャワーを早速浴びて明るくなる頃に眠りにつきます(笑)
5時間くらいは寝たのかな~?
従姉夫婦と子供たちが出かける時に起きてお見送り。


そこから伯母と英語のたいして話せない&理解出来ない危ない2人のショッピング開始(笑)
目的地まで2人とも両替せずに過ごします。
伯母も手持ちのシンガポールドルがあり、私も4年前の分が32ドル程あったのでこれから行った先で両替しよう~って話で余裕を持って出発!
電車賃はICカードみたいなのがあって、それに従姉があらかじめお金を入れておいてくれたので
私達はただ乗ればOK状態。本当に有難い!


モノレールLRTと地下鉄MRTを乗り換えてショッピングセンターに。

地下鉄の路線図が、なんと4年前に買ったガイドブックに乗ってて今回はこれに随分お世話になりました♪


ショッピングモールシンガプラ(MRTのDhoby Ghout駅)でブラブラ。
ここで両替もしたよ~!

インド系ショッピングモールのムスタファ(MRTのFarrer Park駅)で
お菓子のお土産が安いのでここで職場のお土産を買いました(笑)

すると、お会計したばかりでまだお金を手に持ってる私に
現地のガイドみたいな人が何か話しかけてる・・・
どうも私の解釈だと
腕にしてる日よけのアームカバーをどこで買ったのと聞いてるっぽい。
なので、一言『JAPAN』って教えてあげたよ(笑)
でもって写メを撮らせてあげました(笑)


ラッシュが始まる前に帰ろうってなって、
ご飯は家で炊けるので、おかずを買って夕方従姉邸に帰宅。
すっかり寝込んだ2人なのです(笑)


従姉と子供達がかえってくる前に起きて待っていたら
従姉の娘が私に
ハッピーバースデーって言ってくれました。
そうです。この初日36歳になっちゃいました(笑)
疲れともう買い物で楽しかったのですっかり忘れていた私。
わざわざケーキを買ってきてくれました♪

f0338893_1213457.jpg




















ところが、まさかのケーキの上部分に載ってたベリーがゴロンと落下(;´Д`)
色も凄いでしょ?
外国だからね~。
これ、中はチョコなんだけど、スイスのケーキ屋さんで買ってきてくれたので
中のチョコケーキがとってもお上品!!!!
美味しかったんだよね~~~!!!


一緒にプレゼントまでくれて、キャスキッドソンでポーチとハンドクリームを買ってきてくれました!!
こんなの買った事ないYO~!


こんな感じで夜はソッコー爆睡(笑)だった私と伯母でした。


★おまけ★
f0338893_1242231.jpg




















これは2日目に見たツリーたちです。



[PR]
by kolie | 2014-11-29 13:07 | 日常 | Comments(9)
こんにちは~!
一昨日無事日本に帰ってきましたー!!
昨日は洗濯ババアになり、
更に健康診断があって採血(3本分抜いたの)したらそのあとずっと怠くてグダグダに過ごしました(;´Д`)


楽しかった旅行はあっと言う間で、レポは追々書きたいと思います(多分)



そして、私もやります!
お土産企画(*´▽`*)



高価な物はないのですが・・・



f0338893_9575694.jpg

なぜかの韓国のエチュードハウスのパックと紅茶のセット
1名



f0338893_9584758.jpg

マーライオンマグネットと紅茶のセット
1名

紅茶は開けるとこんな感じで
f0338893_9582465.jpg

茶葉がこの袋にそのまま入ってます(
多分)
味はおいといて、パッケージで買っちゃった(笑)
多分フレーバーを楽しむ感じだと思います♪



f0338893_958943.jpg

f0338893_9574972.jpg

マーライオンボールペンとオレオアイスクリーム味のセット
3名

このペンは光るみたいです!
どう光かは使ってからのお楽しみ♪
柄はこちらで勝手に選ばせて貰いますね!



シンガポールは輸入の国なので、マーライオン以外は多分特産品みたいなのがないです。
紅茶もお菓子もシンガポール産ではないけど日頃なかよくして下さってる皆様への心ばかりのお土産です。(本当に心ばかりですいません)



11月30日までにご希望の品をコメント欄に書き込みお願いします!
誰も希望する人が居なかったら・・・住所を知ってるブロ友さんに勝手に送るかもしれないです(笑)


モチーフ友の会会員様でなくてもどしどしご応募お待ちしています♡
当選された方は連絡先を教えて頂くので、それもOKの方のみご応募下さい!



あー、誰も応募してくれなかったらどうしよう・・・ドキドキ(笑)
[PR]
by kolie | 2014-11-28 10:22 | 日常 | Comments(7)

友の会速報(笑)

こんばんは~!
ちょっと多忙だったけど少しモチーフ増えました(笑)



f0338893_2313935.jpg




今17枚!
みんなに4枚ずつ送れそうです!



白の糸がちょっとハズレで
途切れそうになってる所が多くて何枚も糸をつないだ所があるので、次の玉の糸が綺麗だったら送る用にしたいなぁ~と思ってまーす(*´▽`*)



明日夕方から出国で、ネット環境がないので(多分)帰ってくるまで更新もなければ皆様のブログにも遊びにいけないと思います!



途中の新幹線で編み編みしたいなぁ~って思ってるので糸と針は持参予定でーす(笑)



では~(*゚▽゚)ノ
[PR]
by kolie | 2014-11-19 23:25 | 編み物 | Comments(16)
おはようございます。
週末はとても忙しく、今日も朝から用事だらけで全部こなせるのか不安なkolieです(;´Д`)


皆様のブログ、コメント残したいのに読み逃げになっててごめんなさい!

夜時間があったらコメントの旅に出ます
(笑)



土曜は朝6時に家を出て


f0338893_8542914.jpg



途中、新東名で富士山を拝み(笑)
Yasueさんはまだ家にいるのかなー?とかもう出かけてるかなーとか勝手に妄想して(笑)


f0338893_8544396.jpg



足柄のSAでも富士山を撮り(笑)


親戚の家には10時前に着き、まだまだ長い1日の序盤にしかすぎませんでした(>_<)



法要の後、大きな霊園にお墓があるのでお参りをしてまた親戚宅に移動。


f0338893_855772.jpg



この写真は霊園でのもの。
綺麗に整備されてるので、景色を見るのも楽しい。


みんなでご飯を食べに行き、満腹と眠気で話しながら寝ちゃうんじゃないかなと思うほど(笑)
ご飯終了時点で15時半を、回っていました・・・長い。


さらにまた親戚宅に戻り、
早く帰りたいって言えないまま暗くなり解散。


親戚宅からうちの実家まで2時間はかかります。
東京の端の方から神奈川の真ん中より西側?途中に通るのは渋滞確実の道路ばかり(T_T)
渋滞が一切なければもっと早いけど、夕方だから混まない訳はない。


運転手の旦那もきつかったとは思います(;´Д`)


やっと実家に帰り旦那は自分の実家にさらに1時間位かけて帰って行きました。


うちは子供もいないので旦那側の実家に泊まることはないです。
同じ県内なので泊まるところに困らないから帰省はそれぞれの実家に泊まって私はかなり楽チンです(笑)


朝5時に起きて寝たのは12時位(笑)
帰ったら妹も実家に来てたのでベラベラ喋りすぎちゃった(笑)
クタクタの1日だったけど、嫁の役目果たせたかなー?


法事って意外に好きな方で、全く苦ではないんですよー。
アウェー戦だったので普段の10倍位疲れました(笑)
[PR]
by kolie | 2014-11-17 09:17 | 日常 | Comments(6)

モチーフ郵送の件

こんばんは~!



ちぃたさんのブログに行ったら、送ってくれるモチーフ&新作が紹介されていました!
まだ見ていない方は→★ちぃたさんのブログ★



楽しみがUPです( *´艸`)



さて、もう準備も整っている方もいるので
郵送していただく際の切手の件なのですが・・・



私のモチーフ12枚で115gありました。

定形外で115g(150gまで)の物を送ると205円になります。
以前お伝えしたように送って頂き、さらに返信用の封筒に満額の切手を貼って頂いちゃうと
皆さんだけに負担させてしまうので
返信用の封筒に貼って頂くのは120円でお願いします!

残り分は私が郵便局で重さに合わせて負担させて頂くので、宜しくお願いします!
もし返信用封筒の大きさでいい大きさがなければ、我が家にも封筒ならあるので切手のみで大丈夫です!



送って頂くうちの住所の交換は、
コッコさんはご存知なので、
Yasueさんといちさんには鍵コメでそれぞれにメールアドレスを書き込みますので
そのアドレスに分かるように名前だけ入れて送って下さい。
送って頂いたメールに住所を入れて返信します(面倒くさいですけどこれでいいですか?)
ちぃたさんのブログにも内緒っていうのがあったので、そこに書き込むとちぃたさんだけに見えるんですよね?
そちらに書き込む感じでいいですか??

OKかこういう方法あるよ~って方はコメントにて教えて下さい!



ちなみにですが
20日~26日まで不在です。
旦那がいますが多分役に立ちません。
郵便物もちゃんとポストを確認してくれると思いますが・・・そこは謎です(笑)
出来れば26の夜には自宅に帰ってくるので26日以降に届くように送って頂けると安心です!

もう準備の出来てる方もいると思うので、すぐ送りたい方もいるかな~?
私に合わせて貰って申し訳ないんですけど宜しくお願いします!!!



[PR]
by kolie | 2014-11-13 20:47 | 編み物 | Comments(12)
こんばんは~!
素敵モチーフ友の会会員のkolieです(笑)



交換用のモチーフ編めました!



f0338893_22414499.jpg




予定の3枚ずつ。
アイロンはまだ当ててないですけどね!



旅行に行く前にとりあえず目標枚数編めて良かったです♪



この毛糸、運の悪い事に



f0338893_224211.jpg




こんな部分ばっかり・・・
今使いかけの分だけですけどね(笑)



この続きのモチーフゆっくり頑張りまーす(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-11-12 22:52 | 編み物 | Comments(10)
あ、どうもこんばんは、
モモです♡



f0338893_2011569.jpg




お菓子のブーツになっていた靴下をとっておいたのが、今頃になって役立ちました( ´艸`)



モモ氏綺麗に収納されてます♪



今日は予告通り毛糸を買いにパンドラハウスへ!
まー、目移りしちゃって悩みました~。



悩んだ末に買ったのは



f0338893_20121088.jpg




こちら。
青いのは前回欲しかったけど悩んだ末に諦めた糸で、ハガキの割引があるので勢いで買っちゃった(*´▽`*)



今回のコラボで使う糸は



f0338893_20131710.jpg




この2色にしました!!
写真撮る前に一玉出しちゃったけど(笑)



モチーフも編んで見た結果



f0338893_20123774.jpg




12センチに少し足りないけど、アイロンで調整できる範囲ですね!!



f0338893_20134185.jpg




写真はかなりくすんだグリーンになってると思いますか、うぐいす色?
綺麗な色なので皆様ご安心を♪



色で選んじゃったんですけど、
糸は混毛でアクリル70%ウール30%です。



とりあえずこれでガンガン編んでいきまーす!
[PR]
by kolie | 2014-11-08 20:26 | 編み物 | Comments(16)

コラボ企画~始まるよ~

こんにちは~!

この記事を書き上げるのに
2回エラーになって消えてしまったkolieです(T_T)



なんでだよーーーー!!



そんな気持ちはさておき、
昨日参加表明を締め切りました。


参加者は
コッコさん
Yasueさん
ちぃたさん
いちさん
と私kolieの
計5人です。(リンクしていますのでクリックするとそれぞれのブログに飛びます)



●モチーフの毛糸の太さは
合太~合細~中細位で
サイズは12㎝角程の大きさです。
毛糸の素材もブランケットやひざ掛け等に合うものなら何でもOKです。

●モチーフの柄・色はご自分の好きなものでOKです。

●一番気になる交換用モチーフの枚数なんですけど、
全員同じ枚数がいいかな~と初めは思ったのですが、みなさんお忙しい中の参加なので
1~3枚×4人分(自分を抜いた人数)=4~12枚
でどうかな?と思ったんですが、どうですか?
忙しくて4枚だけなんとか用意できた~!って場合や
12枚用意できたよ~っていう場合もあると思うんです。

私は実は20日からシンガポールに行くので(笑)
気持ちは3枚×4人分=12枚用意しようとは思っていますが、実際はどうなる事やら(;´Д`)
2枚ずつになっちゃうかもしれません。
皆さんが交換だから枚数統一した方がいいよ~!っていう意見が多い場合は間とって2枚×4人分くらいがいいかな?とは思っています。



ここは私1人で決めちゃうよりはコメントにて参加のみなさんのご意見頂けるとありがたいです!



送って頂く期日ですが
12月1日までに発送して下さい!
その週の金曜までに返送作業したいと思います!!



Yasueさんのコメントをコピーしました。

Kolieさんと参加者さんへ
モチーフをkolieさんに送付する際は
返信用の封筒(自宅の宛名も書いておきましょう)に
切手も貼っておきましょう。
切手代は送付する時だいたいわかると思ので。
参加者さんに賛否を伺っていませんが、kolieさんからは言い難いかも?と思ので、そうしませんか。
もとい、そうしましょう♪( ´▽`)



色々考えて下さって感謝です!!!
返送用の封筒に貼る切手はみなさんだけに負担して貰うのも心苦しいので
私も少し負担したいので送って貰う前にご連絡しますね!なるべく金額は均等にしたいと思っていますので。


私からのモチーフ返送後の完成予定日は
私はクリスマスイブまでに完成させたいと思っています!
でも、そこにとらわれずご自分のペースで完成期限を決めて頂き、完成後はブログにてお披露目して下さい♪



また送り先は発送準備をされる頃にでも!!



ざっと書きましたが、抜けている部分もあると思います。
そこはまた突っ込んで頂けると助かります。

私も今日やっと毛糸買いに行ってこれま~す♪(*´ω`*)♪



[PR]
by kolie | 2014-11-08 11:44 | 編み物 | Comments(12)

モモ氏のオシャレ?

おはようございます。
お久しぶりのモモです!


f0338893_757175.jpg




モモのこと覚えていますか?(笑)



突然ですが、モモはネックレス(首輪)を持っていません。
うちにいる犬はネックレスしてるのに・・・



ずるいなぁって思っていたら、
昨日素敵なネックレス見つけちゃったの!


f0338893_7573422.jpg




キラキラしてて、犬がつけてるのよりも断然可愛いネックレスなんだよ!



f0338893_7584691.jpg




みんなに自慢しちゃうよー!



モモより






何かモモ氏勘違いしてるんだけど・・・
気が済むまで首からぶら下げさせてあげたいと思います(笑)
[PR]
by kolie | 2014-11-07 07:57 | 日常 | Comments(9)
こんにちは~!
今日は結局パンドラハウスへは行かず、図書館にモチーフの本を見に行ったりしてました。



編みたいモチーフを見つけて来たので、それを試しに編もうと思います!!



その前に
ダイソーに行ったらクリスマスシリーズで目に付いた物が!!


f0338893_1615639.jpg



ビーズなんですけど、
可愛くて思わず買いました(笑)



小学校高学年の頃、ビーズにはまってて色々作ったりビーズを買い込んでました(笑)
お小遣いで(だったと思う)



久々やってみたら
結構難しかった~(;´Д`)


f0338893_16155352.jpg



木の緑の部分が頭こんがらがりそうでしたー(>_<)
テグスなので、緩まないように必死でした(笑)



でも、ここが終われば簡単!



本当は簡単だったら友達の子供と一緒にやろうかなーとか思ってたんだけど・・・



初めの緑の所が小学校3年生には難しいかも~。
※私の感想なので、普段から細かいことが好きな子なら出来るかな?


f0338893_1615373.jpg



ぶら下げて可愛かったので、
100均侮れないなぁ!!



リースのバージョンもありましたよ~!
[PR]
by kolie | 2014-11-06 16:32 | ハンドメイド | Comments(0)