まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんにちは~!
昨日の男子フィギュアに夢中になりすぎて、仕上がったのが2時でした(笑)



今朝お寝坊でOKだったので夜更かししました(*´▽`*)



完成したのはコチラ♡
じゃーん!

f0338893_11171197.jpg


縁はピコットにしました!!!
自分的にはかなり気に入った縁編みです( ´艸`)

f0338893_11173178.jpg


角は連続ピコット(笑)しつこいかな?

f0338893_11174070.jpg


モチーフ自体がカラフルで派手かな?と思ったので、縁は控えめにしてみました♪



試しに約40センチ位(生まれたての赤ちゃんと身長近いでしょ?)のリラックマにモデルさんとして


くるんだり
f0338893_11174124.jpg

かけたり
f0338893_1117179.jpg


してみました!



可愛い(*´▽`*)←自己満♡
[PR]
by kolie | 2014-12-28 11:25 | 編み物 | Comments(16)
こんにちはー!
右手の親指がパックリ割れでなかなか痛むのでそれを理由にまた家事をサボリまくってるkolieです(笑)



昨日の朝のモモ氏
f0338893_1121681.jpg

クリスマスが終わって靴下を撤去されたからとモモ氏がモチーフを掛け布団にして寝ていました(笑)



まだつながってない所もあってあったかくなかっただろうに・・・




夜には全部つなぎ終わり、
今朝アイロンしてみました!
f0338893_1123738.jpg

ふんわり感を出したくてつなげる前にアイロンしなかったのが失敗で、
モコモコになっちゃったのです(;´Д`)


一応一旦良くなったなと思ったけど、
今見たらまたモコモコになってました・・・。



これから縁編みしまーす( ´艸`)
明日までには仕上げられそう!
帰省に間に合いました(笑)←と思ってる。
[PR]
by kolie | 2014-12-27 11:13 | 編み物 | Comments(10)
おはよーございます!
サンタさんが来なかったkolieです(笑)


昨日スーパーに行ったら、
クリスマスの隣で正月飾り・・・
おかしな光景でした。まだイヴなのに(;´Д`)



ケーキは痰が絡むから買わないって言ったのに食べました(笑)

f0338893_8131644.jpg


パート先の店長からです。
帰りに店長からのケーキあるよっていわれて、スーパー行きたかったから持ち帰ってきました(笑)

とてつもなく甘くて後悔しました(笑)
案の定、たんがしばらく滞在してました(T_T)



モチーフの方は

f0338893_8133028.jpg


計7色でこんな感じになりました。
横を夕べからつなぎ始めました!!

縦まで全部つなげたらまたUPします♪
[PR]
by kolie | 2014-12-25 08:21 | 編み物 | Comments(8)
メリークリスマス♪
こんにちは~!


今週もパートが4連勤でクリスマスっぽさが一切無いイブを過ごす予定のkolieです(笑)


ケーキ位買おうと思ってたけど、
甘い物を食べるとタンが絡むので中止しました(笑)
旦那ごめん!!(笑)



やっとモチーフ全部編めて並べてみたら

f0338893_1152756.jpg


何だか小さい事が判明!


なので、もう1色追加して編んでます!

f0338893_1153693.jpg


あと1枚なんだけど、
パートがあるのでまた夜にでも編みたいと思います!
単色で編むと進みが早いですね~♪


これで大きさがちょうど良かったらつなごうと思います(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-12-24 11:14 | 編み物 | Comments(8)

毛糸祭りとモチーフ

こんばんは~!
喉が悪化して咳が出始めました(;´Д`)
病院決定です。


こっちに来てから内科受診したことないので、良い病院か分からないけど、キレイめのクリニック行ってきます(月曜に)



モチーフの方は結構サクサク編んでて、
今このくらいです。

f0338893_19264281.jpg


数えたら16枚。
あと半分です!



そして、ネットでポチした毛糸が届きました!


毛糸ピエロでお試し価格販売されてたポンポンが糸の途中に沢山ついてる極太毛糸とコットン糸

f0338893_1927523.jpg


コットンの方は、片方思った感じの色と違ったけど(笑)
ま、それでもいいかな。
こちらもセールでした。
極太の方はこれでマフラーにしようと思います( ´艸`)



あとは
今日お客様感謝デーだったのでイオンにいってパンドラハウスで物色!

f0338893_19271740.jpg


交換モチーフを編んだときの白っぽいのがまだ奇跡的に残ってて、それとミルクティ色?
これは2色で作ってみたいものがあるのでその時用。

冬カラーの毛糸、パック売りされてたものが20%オフだったのと、さらにお客様感謝デーの割引でお得でした(*´▽`*)



毛糸ばっかり買って、そろそろ旦那に怒られそうです(笑)
[PR]
by kolie | 2014-12-20 19:38 | 編み物 | Comments(12)

またモチーフ(笑)

こんにちはー!

朝起きたらkolie家地方は強風のみで、凄いはれていました・・・
荒れた天気を想像してたので拍子抜けです(笑)


寄り道ひとまず終了したので、
来月出産予定の友達用のブランケット(今度は小さいの)を編もうとモチーフ編み始めました(笑)


気に入っちゃったこのモチーフです!

f0338893_08491.jpg

f0338893_091561.jpg


本当は違う柄にしようと思っていたので色んな色を買ってたんですけど、そのカラフルで今回はこのモチーフを編んで小さめブランケットにしようと思ってます!!

ベビーシートやベビーカーでお出かけの時に使えるように♡


糸はソフトメリノ中細

f0338893_091291.jpg


2~4号でお勧めされてるけど、5号で編みます!

4号でも編んでみたけど、5号の方が私は編みやすかったので。

また沢山モチーフ編めたら経過の記事を書きたいと思います!
[PR]
by kolie | 2014-12-18 12:18 | 編み物 | Comments(8)

ポチしたもの

こんばんは~!



3年近く生活費用のお財布にしてきた
某奥様雑誌(既に廃刊)のおまけだったポーチ
最近老朽化が激しくて困ったなぁ~と思っていたんです。



大きさ的にも小銭が探しやすいし、
ポイントカードとかも沢山入るから同じのが欲しかったけど
f0338893_1954415.jpg












雑誌の付録だし、同じものはもうないので
使い勝手の同じような感じのをネットで探していました。


先週tetoteで同じ大きさのポーチを発見してポチしました!!!
今日仕事から帰ってきたポストにINされていたのでウキウキで開封!

f0338893_19511294.jpg












お財布にするにはちょっと派手だったかな?

一緒にハンカチまで入ってたの!
f0338893_19512777.jpg












f0338893_19511043.jpg












ポーチと同じ柄で、おまけ?っていうには立派すぎる品物。
ありがたい。
勿体ないけどこれも大切に使わせて貰おうと思っています。


実は今日
昨日お水を入れていった水筒が横になって漏れててすっかり忘れて出かける前に見たら・・・
バッグの中身全部水浸し(笑)


これは困ったなぁ~と思っていたタイミングで届いたので有難い。
明日の仕事の時からこれをお財布にしてもっていこうと思います( *´艸`)



[PR]
by kolie | 2014-12-17 20:53 | 日常 | Comments(4)
こんばんは~!

今日からパートが4連勤でなのに、天気が最悪で徒歩で行かないといけないkolieです。

耳当てしていくの忘れて耳が痛かったのは大失敗でした(ノД`)


今日は寄り道②の品を。

ご紹介する程ではないんですけど、前に作ったリボンシュシュを見た友達が大人色で作って欲しいって言ってたので、クリスマスに届くように慌てて編みました(笑)

写真では黒って塊にしか写らないから(私のスマホでは塊)光が変な感じにしないと写らなかった(笑)
f0338893_2048533.jpg

f0338893_20475619.jpg

色違いで以前の写真を参考に
f0338893_20474984.jpg

これの黒バージョンを作ったのでした。


これだけぽんと入れて送るのもなぁ~と思っている所です。
[PR]
by kolie | 2014-12-16 20:59 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!
先週、胸キュンでポチした品が今日届いたのでご紹介♪


ブログをいつも読ませて貰っている
Natural style*のai*さんお手製の

デイジーのポットマット♡


見た瞬間どうしても欲しくて(前からほしかったけど、色がドンピシャ!)
やったことないけどヤフオクで落札しました!!即決(笑)

届いた品は、何度見てもうっとり~(*´▽`*)
f0338893_13275095.jpg















f0338893_13281366.jpg












こんなに可愛いミニチュアバックもついていました!!!
細かい~!!!!
f0338893_13281241.jpg












キッチンでよく見える処に、このラッピングのまま飾っています(笑)
使わないといけないのかもしれないけど、しばらくは飾って眺めます♪♪

ポットマット新作もウールで出たので、良かったら皆様チェックしてみて下さい( *´艸`)

とても丁寧に作られています。
こういうハンドメイドで作られた物を見ると、私も丁寧にやらなきゃ!と気持ちが引き締まります!!



あとは今日ブックオフで見つけてきたんだけど

f0338893_13284757.jpg












あみぐるみの本です。
図書館に2冊あったんだけど、借りてもまだ作るには難しいかな・・・とか思っていたの。
でも本の状態が凄い綺麗だったので、買っちゃいました(笑)
定価の半額だったよ。

うちの近くのブックオフは編み物のコーナーは全く充実してないので意外でした。
Yasueさんが古本屋さんで素敵な本を買ったから、私もなにかあったらいいなぁ~って寄ってみたのです(笑)

でも、これ買った後に、
あー、これ買うお金我慢して毛糸だま買えばよかったかな・・・とかも思ったり。
あれ1500円だから手を出すのに躊躇して立ち読みして帰ったんだけど、
素敵なモチーフが載ってて気になったんですよね~。(会長魂じゃないですよ)

だけど、まだ編みたいものと編まないといけないものがあって本を買ってる場合じゃなかったです(*´Д`)



[PR]
by kolie | 2014-12-15 17:32 | 日常 | Comments(12)

クリスマスリース

こんばんは~。

モチーフつなぎの記事にはお褒めの言葉ありがとうございます♡
みんなが褒め上手なのでルンルンです(*´▽`*)



今回は編みブログではないのですが
次の編みあみの前の寄り道①です(笑)
(①があるって事は②もあるんです)


随分前から友達に借りていた物があって、それを返すのに何か一緒にと思ってクリスマスリースを作ることにしました!

f0338893_22501675.jpg


こないだ都会に出たときにナチュラルキッチンで材料を買ってきました♪

他のリースを作ったときの余りも使って。

f0338893_2250965.jpg


こんな感じに仕上がりました♪

f0338893_22504136.jpg

f0338893_22505592.jpg


ここ3回ほど、この時期に毎年リースを作ってるんだけど、年々地味になってる気がします(笑)
初めに作ったのは一番ごちゃごちゃしてて気に入ってます( ´艸`)


友達は気に入ってくれるといいんだけど(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-12-13 23:03 | ハンドメイド | Comments(4)