まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんにちは~!
やっとモチーフが全部つながり、
昨日縁を編みました!


つなぎ終わった所
f0338893_114756100.jpg

この後細編みで1段
2段目を長編みで。
角は少し隙間を作りました!

f0338893_1148632.jpg


その隙間にはフリンジをつけました!
f0338893_11481786.jpg


Yasueさんのフリンジ発言から←どんな発言(笑)
四隅フリンジにしたくなっちゃったんです!!
カットしてみたら・・・短くし過ぎたかも(;´Д`)


ここはいつでも変えられるので、
気になったらまた付け替えます!


f0338893_11544627.jpg

膝にかけてみると、あったかくて可愛い!!
小さかったかなと思ったけど、ちょうどいい大きさになったみたいです!


フリンジのグリーンはやっぱ違かったかな・・・
f0338893_11565573.jpg



凄く満足の出来上がりです( ´艸`)
皆様、無謀な企画に参加してくれてありがとうございました!

また何かやりましょうね!!!
よい案随時募集中です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-12-13 12:02 | 編み物 | Comments(18)
おはようございます!
朝から雨で、なんでパートの休みの日ばっかり雨なんでしょう・・・

用事が全く済ませられないkolieです。

モチーフつなぎは横の繋ぎは終わりました。

f0338893_812598.jpg


この後、縦も2カ所つなぎ終わってます!

今日で全部縦終わると後は縁なので、あと少し~って思って頑張ります(*´▽`*)

自分のモチーフと同じ糸でつないだせいで、どこかぼやけるというか・・・
全く違う糸にすれば良かったかな~とは思いましたが、ここまできちゃったので(笑)

ボヤっとしててもこのままいきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-12-11 08:19 | 編み物 | Comments(11)

素敵便が届きました♡

こんばんは~!
今日は都会に出てお友達と夕方までお喋りして、楽しい1日でした♡

そんな楽しい気持ちのまま帰宅したら、
こちらも楽しみにしていた素敵便が届いていました!!!

可愛いスタンプが押してあったり(他にも可愛いスタンプ押してあったYO!)
f0338893_20223396.jpg












気遣いのシールが貼ってあったり!

f0338893_2022345.jpg





















素敵便の主は
ブログをいつも読ませて貰ってる
snow drops*のsnowさんからです!!!

ブログの1周年記念のイベントをやってくれて、図々しくも欲しいアピールをし、
激戦の抽選でとっても可愛い子が当たったのです♪

中身はコチラ

f0338893_2023270.jpg












ラッピングも、とーーーっても可愛いので開けないで飾っておこうかと思ったんだけど、
当選品の撮影が出来ないことに気づき勇気を出して開封(笑)

f0338893_20231229.jpg













売り物のようにラッピングしてあり、中からはこんな可愛子ちゃんが出てきました(*´ω`*)

f0338893_20232897.jpg












しかも、この子以外に素敵なドイリーまで入れてくれたの!!!!

f0338893_20241312.jpg













私にはこんなに細かい物、編めません・・・
もう拝むしかない。

f0338893_20301399.jpg












ミニフレームに合うからと入れてくれたので、試しにセットしてみたけど、
我が家の飾る場所が微妙・・・

なので、一番のお気に入りのシーズンの飾りコーナーのセンターに入って貰いました♡

f0338893_2030266.jpg












ドイリーは半分垂らして遠くから眺めても胸キュン出来る仕様になっています。
(本当はこういう使い方じゃないと思うけど・・・snowさん怒らないでね!)

一緒に入ってたサンタさんのお菓子は、クリスマスまで眺めて過ごしたいと思います(*´▽`*)

snowさん、お忙しいのに本当にありがとうございました♪
こんなに盛りだくさんで嬉しい限りです( *´艸`)


[PR]
by kolie | 2014-12-08 23:09 | 日常 | Comments(8)

編み神様は突然に・・・

雪の結晶のブランケットを編んだ友達が予定日の今日になった頃に無事に出産しました!


今日はその子の誕生を祝ってるかのようにお天気は晴れです003.gif



そして、やっと昨日の夜からモチーフつなぎだしました!(笑)


f0338893_9293460.jpg



今回もジグザグで繋ぎます!
目数がみんな一緒じゃないので、これなら私でも綺麗に誤魔化せるかな?と思って(笑)


まだ一列しか繋いでないんですけど頑張りまーす!



今日はうちの県内でかなりの都会に行ってきます(笑)
[PR]
by kolie | 2014-12-08 09:36 | 編み物 | Comments(10)

モチーフの全貌


こんばんは~!


送り返したモチーフが全員の家に届いたみたいなので、
私のモチーフを含めGETしたモチーフ達をご紹介。

f0338893_20171818.jpg












この配置にしようかなと何度か上から眺めて決めました。一応同じ感じのが隣にこないように。
すっごいカラフルな感じになりそうです( *´艸`)

繋げながらまた配置変わるかもしれないですけど(笑)
交換したモチーフを眺めると、私のが凄く地味だな~と思いました。


モチーフと一緒に色々プレゼントが入っていて、そして皆さんからお手紙も。
心遣いに感謝です!!

f0338893_20173296.jpg













交換初めてやったけど、パッキング楽しかったです!
可愛いラッピングはセンスがなくてできないけど(;´Д`)


Yasueさんからは、パンドラハウスで探したけど
田舎のうちの近くのお店にはいつも置いてない
f0338893_20172417.jpg





これも貰っちゃいました( *´艸`)勿体ない・・・


皆様色々お心遣いありがとうございました♪



モチーフつなぎと縁はクリスマスまでに仕上げるつもりです!!!
頑張りま~す!!



[PR]
by kolie | 2014-12-04 21:16 | 編み物 | Comments(4)
今日お昼にモチーフと
お土産企画当選品の発送しました!
モチーフの仕分けミスってない事を今更祈って(笑)


早い方は明日かな?
届くと思います!


以上、報告でした!
[PR]
by kolie | 2014-12-02 17:45 | 日常 | Comments(22)
お土産企画の抽選をしました~!
コメントに書いてくださった皆様。
計7名!
こんな私の企画に参加してくれて本当にありがとうございます!

もっと少ないと思っていたので嬉しい反面、もっとお土産買えば良かったーと悔しい気持ちです。


まずはマグネットと紅茶のセット
f0338893_8381128.jpg

こちらはお一人だけ希望してくれたので
f0338893_8363299.jpg

ちぃたさんです!


続いて思いのほか人気があった
f0338893_839225.jpg

マーライオンボールペンとお菓子のセット
私の数少ないお友達様がここに集中してしまって、もっと買ってくれば良かったと本当に後悔。

半分の方が外れちゃうんですもの。
ごめんなさい!
f0338893_8415236.jpg

チラシの裏を使ったので透けて見えないエコなくじ!
f0338893_8432138.jpg

袋に入れてシャカシャカと振りまくってからの
f0338893_8432019.jpg

3名分、目をつぶって引きました。

当選したのは
f0338893_844473.jpg

空色さん
Yasueさん
コッコさん
の3名です!

そして誰も希望がなかったパックと紅茶を残りの3名で勝手に抽選しました!
f0338893_8454829.jpg

これです。シンガポール買ったけど韓国のエチュードハウスのパック(笑)
f0338893_8472284.jpg

シャカシャカして
f0338893_846471.jpg

お一人選びました。勿論目をつぶって。
f0338893_8475824.jpg

当たったのはいちさん!
ご希望と違うのでごめんなさい!受け取って下さいね!

せっかく応募してくれたのに、私がお土産もっと買ってこなくて外れちゃったお二人・・・
申し訳ない気持ちです(T_T)

お土産企画って難しいですね。
また別の機会に何かさせて下さい♪

そして、皆様参加してくれて本当にありがとうございました!!
くじを引く私がドキドキでした(笑)
[PR]
by kolie | 2014-12-01 09:00 | 日常 | Comments(10)