まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CAL3~持ち手部分完成~

こんにちは~!
昨日ちょっと1日ハードに過ごしていたら(パート含め)・・・
家に帰って晩ご飯をクタクタになりながら作った後に椅子に座ったら酷い腰の痛み(>_<)
イタタタしか口から出ない私。
朝起きてもあまり変わらなかったので、せっかくの今日の休みを引きこもりで過ごしてるkolieです(T_T)
しかも昨日重たいダンボールとか仕事で運んだら筋肉痛です(笑)


夕方一応旦那に買い物連れて行って貰うのをお願いしてますけどね。



そして今日やっと持ち手部分が編み上がりました!!

f0338893_1363094.jpg












思った以上に細くなってしまって・・・想像力が足りなかったです。
もう解く気力は一切ないので、このまま行きます!!
f0338893_1365418.jpg












図書館で借りたバッグの本はこれなんです。
すっごい可愛いバッグばかりで編んでみたい物沢山ありました♪

f0338893_1365079.jpg












参考にさせて貰ったのが麻ひもバッグだったから持ち手部分の予想がちょっとね(´・ω・`)
これも良い経験と思ってこのまま突き進みます♪



これからアイロンして、内布に取り掛かりたいと思います!
これまた本当の完成までは何日かかる事やら(笑)


CAL参加の皆さん、結構作品出来上がっていますね!
凄い♪
私もあと一息頑張ります(*´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-31 13:46 | 編み物 | Comments(14)
こんにちはー!
昨夜魔の三角地帯全部塞げました!


この状態が理想なんだけど・・・
f0338893_22573157.jpg












実際やはり歪みました。私の性格と一緒です(;´Д`)
f0338893_22573264.jpg












↑もう自分用なのでご愛嬌と思ってこれで良しにしちゃいました(*´з`)


上の三角地帯は
実は最後の段(5段目)風のを隙間に合うように編んで埋めたんです。分かりますか?
f0338893_22575793.jpg












これはこれで微妙ではあったんですけど、
その上を細編みで調整してみたら、意外と普通になったので採用になりました(笑)


昨日ここで力尽きましたので今夜は持ち手部分に挑戦します(*´▽`*)
本で持ち手部分の編み方を見てたんですけど・・・難しそう。
やっぱり私にバッグはハードル高かったです。


でもここまで作ったのでじんわり進めます!!!


仲間のブログかここから見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-28 09:34 | 編み物 | Comments(14)
こんにちは~!


昨日はずっとモチーフとバッグの底の間の三角地帯と戦っていました・・・。
一日無駄にした感があります(;´Д`)

f0338893_10532953.jpg












↑埋まってる所分かりますか?左側。
まだあと3か所空洞です(笑)

やけくそになってますけど、本当はやけくそになったらダメなのに・・・どうなる事やら。


底の部分を編むのはそんなに大変な事もなくあっさりでした(笑)
これなら簡単なバッグなら編めそうかも?と錯覚を起こす程でした( *´艸`)
f0338893_10535765.jpg












まだまだこの三角地帯との戦いになりそうです(笑)
ちょっと歪んだバッグになりそう・・・アイロンしないとダメだったかな~。


今日からパートが4連勤なので体力温存のため編み編みは控えめになりそうです(T_T)


こちらから仲間のブログが見れます


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-27 11:02 | 編み物 | Comments(14)
こんにちは~!
昨日はモチーフ残りを編み、1段目のアフリカンフラワーと合体させてました。


まずお茶目なモモ氏からの

f0338893_23533845.jpg












全部つなぎきれてないけど、2段目つけてこんな感じです。



f0338893_23541995.jpg












カメラの関係で一枚目の写真と色が違いますが・・・ご愛嬌で(笑)
多分こっちの方が実物に色が近いです。


寝る前にこの↑六角形をつなげて出来た三角の部分をどうやって本体にくっつけるか考えていたら
なかなか寝付けなかったです(笑)
底の部分もモチーフ作ってつけた方が楽かな~とかも考え中。


そうそう、
迷っていた編み本を買いました!

f0338893_23535775.jpg












ブロ友さんのちぃたさんが、買った本の中身をチラリと載せていて、
年末にたまたま本屋に行って開いたら同じ作品が!!!


紹介されてたのの中に編んでみたいのがあったので要検討してました(笑)
その時は悩んだ末に買わなかったんですけど、つい最近楽天からカードを作ったボーナスがたんまり入ったので
楽天のポイントを使って0円になるから思わず購入!

買ったはいいけど、私のスキルで編めるのかは疑問です(^。^;)
まずはCAL頑張ります♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-26 09:46 | 編み物 | Comments(14)
こんばんは~!
今日はスポンサー(旦那)のお金で夜はピッツア(デリバリー)でした( *´艸`)kolieです(笑)

沢山食べて痩せたはずの体重もまた増加です(笑)


昨日はまたなんだかんだでモチーフを編めず・・・今日2日ぶりにモチーフ増やしました。
(今日だけじゃないけどね)

1枚編んだばかりの頃・・・モモ氏が毛糸に絡んでいく事件が勃発(笑)
f0338893_17213117.jpg












絡まってみたかったのでしょうね(笑)


今日の夕方までで8枚編みました♪
f0338893_1722341.jpg












写真は5枚に見えるけど、実はつなげちゃったんです。
f0338893_17215178.jpg












こーんな感じ。
ちょっと無謀な作り方かもしれないけど、先につなげたお陰で、イメージが固まった気がします!


私のモチーフの編み方なんですけど、
3段目を編み終えた所で一度糸始末をすると後がスムーズな気がして
3段目で一度綴じ針timeに入ります(笑)

最後に一気にやるのもいいんですけど、3段目終わった時に間違って?糸始末したら思いのほかスムーズだったので以降はこのやり方に。


モチーフあと4枚で終了の予定です。小さいバッグですから。


内布用の生地も100均で可愛いのがあったので入手したし・・・色々材料は揃ってるので後は私の腕次第(;´Д`)
私の腕が一番信用できません(笑)
図書館で参考にバッグが載ってる本を借りてきました!
すっごい可愛いバッグばかりで、ちょっと編んでみたいの沢山載ってるんです(笑)

偶然見つけたにしては良い本を見つけました♪


こちらから仲間のブログが見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


頑張れ応援のポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-24 20:48 | 編み物 | Comments(22)
こんばんは~!

ブロ友さんのちぃたさんにオーダーしていたカワイコちゃんが今日届きました( *´艸`)
事の発端は、ちぃたさんが作った羊ちゃんがブログで紹介されてて、
可愛くてオーダーしたいって言い出した事から始まったのです。
お手数おかけしました(>_<)

f0338893_19355761.jpg












ちゃーんとラッピングまでしてくれてる~(/ω\)
にっこにこの羊ちゃんがご登場!!!

開けて撮影会♪

f0338893_1937719.jpg












f0338893_19371463.jpg












見て、羊ちゃんの編んでる毛糸を入れるバッグがついていました!!!
細かい所まで!!!
私包みをOPENした瞬間とっても感激しちゃった(*´ω`*)

↑そしてこんなに可愛いお座布団♪

f0338893_19373326.jpg












テレビっ子の私が毎日何時間も見てるTVの前にとりあえず座って貰う事になりました♪
(ほこりのお掃除してから座って貰ったよ( *´艸`))
Yasueさんから貰ったカレンダーと共に!

あー。
可愛い(*´▽`*)癒されまくり~!

こんなに可愛い羊ちゃんを作ってくれたちぃたさんのブログは
ちぃたの奮闘日記
こちらから見て頂けます♪

ちぃたさん、ありがとうございました!

[PR]
by kolie | 2015-01-23 20:21 | 日常 | Comments(6)
おはようございます♪
昨日upしようと思っていたんですけど書けませんでした~(´д`)


毛糸昨日の午前中に届きました!

f0338893_1953256.jpg


どうでしたか?予想外の色合いでしたか??

f0338893_23431446.jpg


この4色で編みます。
普段の私からするとかなり大人?な色合いです(笑)
写真は発色が良いけど、実際はもう少しくすんだ色です。


早速モチーフ1枚編んでみました♪

f0338893_2343581.jpg


試し編みしたモチーフより少し小さいんですけど、ちょうどいいかも!

これで想像してる感じの小バックが編めるといいんですけど(*´▽`*)


こちらからCAL参加の仲間のブログが確認できます♪

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-21 08:00 | 編み物 | Comments(19)
こんにちは~!

夕べパイナップル柄のストール編み終えました!!

f0338893_1021516.jpg

f0338893_10211698.jpg

f0338893_10205339.jpg


写真だと青っぽいけど、グレーです。
ザ・グレーって感じのグレー(笑)

糸始末を朝からやって無事新しい毛糸が届く前に完成して良かったです(*´▽`*)



これは実家に同居してるおばあちゃんにあげたくて作りました!

おばあちゃんの部屋、北側で寒いのです。
団地だから部屋数もないので、居間と台所以外北側だから仕方ないんだけどね。

ヒーターとかもあるけど、やっぱり寒い気がして。



気に入って貰えるといいなぁ~♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-20 10:28 | 編み物 | Comments(13)
パイナップル柄のストール、
ようやく半分終わりました!!(糸始末まだしてないけどね)

f0338893_21524871.jpg

f0338893_21525874.jpg


とりあえず片側の端っこ。
また中心から残りを編みます( ´艸`)



昨日のモチーフは、第2の人生をスタートして(笑)
コースターとして使ってます♪

f0338893_2153370.jpg



マグカップとか置くと全く可愛さが分からないので可愛さを味わえるのはボダムだけ(笑)




CAL用の毛糸が届くまでにはこれを完成させたいです!!

今日注文したので、土日は発送ないから早くて火曜かなー?

完成するかな・・・(;´Д`)
[PR]
by kolie | 2015-01-17 22:00 | 編み物 | Comments(11)

CAL3~試し編み~

イメージしたくて早速編んでみました。

f0338893_21413375.jpg












ウールの毛糸で極太があったのでお試しに。


こういう色が好きだけど、外に持って出るものを作りたいので色は違うのにするけど、並太がいいのかなー?
普段の服装は結構地味なのであまりラブリーにはしたくない・・・っていう気持ちがあるのです。


これは8~10号ってなっていた所を7号で編んで10.5センチでした。
やっぱり私はギチギチで力強く編んじゃいます(´・ω・`)


うーーーん何色にしようかな~!!!
悩みます(;´Д`)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-16 21:55 | 編み物 | Comments(18)