まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


こんばんは~!


今日こそあの編みかけを完成させたいと思ってはいるんですが、
糸始末が全然進まない(笑)

もうしばしお待ち下さい♪ほぼ完成しております。



昼間いつものexciteブログのアプリを開いたら新しいのが出来たと表示されて
ダウンロードしてみました・・・
いつものアプリが5月で終了するとの事だったので。


f0338893_21292212.jpg






















まぁ、なんということでしょう~!!(劇的空間ビフォーアフター風ナレーション)

アプリを起動してみたら自分のブログしか見れません・・・
今までお気に入りのブログが更新されたらお知らせあったけど、それがどうもない模様??
私が分かっていないのでしょうか。
ブログの投稿の事ばかりで閲覧がないのです。

閲覧したい時はブラウザで開く・・・しかも更新情報がないので誰のブログが更新されてるかとかは一切分かりません。
なんでいっつも見切り発車のアプリを作るのか謎です(T_T)
思わずexciteブログのブログにコメントしてやりました!!!!

アプリ使用派の方々、新しいアプリダウンロードしてみた方どうでした??
不満が出るのは私だけなんでしょうか??




[PR]
by kolie | 2015-02-26 21:39 | 日常 | Comments(8)

新作~?と本

こんばんは~!
花粉が目にくるので、この時期はコンタクトの調子が悪いkolieです。

休日はもっぱら眼鏡行動です。
鼻水とかくしゃみはあまりないんです。
目だけ痒くて~。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒノキの時期まであるので、GW位までは毎年そんな感じです。



週末買った毛糸を使う前に今はこれを編んでいます。

f0338893_21264982.jpg


何になるでしょうか?

私も思い通りの形になるか不安なんですけど(笑)

失敗したらこのままボツになってお蔵入りです(;´Д`)



こないだ図書館で借りてきた本


f0338893_21295359.jpg


クロッシェ図鑑!
中身見てるだけでも楽しいんです♪
編み図も載ってて勉強にもなります(*´▽`*)

これ、買おうかなぁ・・・
まだ新しい本なのであると思うんだけど。


それは追々(笑)
[PR]
by kolie | 2015-02-23 21:39 | 編み物 | Comments(6)

大人買い?

こんばんは~!


今日もパンドラハウスに行っちゃいました(笑)

天気も悪かったし、やめようかなと思ったら、すぐに雨もやんで風も強くなかったので、チラ見程度に(笑)


・・・


なんて思えずうっかり購入(;´Д`)

f0338893_1756346.jpg


5色も!パックで(笑)私的にはかなりの大人買いです。
2600円ちょいでした。(今日も15%OFFだったので)

ちなみにウール100%です。
一応春カラー?

そしたらポイントカードが7%OFFのカードにアップしました!
3倍押しなんでと店員さん言ってたよ。
お客様感謝デーだったからかな?


とにかくラッキーだったけど。
カラフルに沢山糸を買ってみたかったんです( ´艸`)
ネットで買うときは必要な分しか買わないしね。


そしてこれ、即クローゼットに隠しました(笑)

まだ毛糸の変身用途は決まってないけど、たまにはtetoteに出品するようなものでも作ってみようかな~♬
[PR]
by kolie | 2015-02-21 18:10 | 編み物 | Comments(16)
昨日は強風の中パンドラハウスに行ってきました(笑)
勿論チャリで(笑)

戦利品はこちら
f0338893_15454356.jpg












コットン糸のパックと麻とコットンの混じったラメ糸です。
何にするかとかは全く考えてないんだけど、OFFになるしとりあえず春っぽいのを買ってきました(笑)
200円位お得だったのかな~。まだ5%オフの私は15%しかオフにならないので凄い割引~って感じではなかったけど、
気分的にお得だったかな。
ラメの方は5個で756円ってなっててなんか思わず買いました(´・ω・`)

こういう色大好き~♪


うちの近くのイオンのパンドラハウスの隣が本屋さんなんです。
なので本屋に立ち寄りニットマルシェを初めて買ってみました(笑)
f0338893_15453756.jpg












WAONチャージして更に図書カード使おうとしたら、
『今日はポイント5倍なんで・・・』と使わない方がポイント沢山付きますよ~と丁寧に説明を受け・・・

お金を出す分減らしたかっただけなんだけど・・・セコイのかなと思って図書カード使わなかったです(T_T)
でも、確かに貯まったポイントでまた毛糸が買えるんだって思ったらその方がいいよね。
(どの店舗でも使えるかは確認してないんだけど(笑))


チョコは
絶対裏切らない無印のキット!

f0338893_15465387.jpg












f0338893_15471619.jpg












可愛い容器に入れて晩ご飯の時に出しました(笑)
残ったらすべて私の胃袋にINです。

簡単だったから来年もこれにしたいなぁ~!



旦那にはホワイトデーリクエストしておきました( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-15 11:26 | 編み物 | Comments(10)

新作・完成~♪

こんばんは~!
また今日も仕事に行こうと思ったら雪が降ってて、更にとーーっても寒かったkolie家地方です。


こんなに雪がちらつく事なんてないのに。
やはり今年は寒いんですね(T_T)



バレンタインが明日に迫り、
昨日ハンドウォーマーが完成しました!
糸始末は先ほど(笑)


f0338893_21444158.jpg














完全にCALの残り糸で編みきりました♪♪



さっき旦那の手にはめたらよい感じでした!(一応見ないで貰って試着して貰いました)

とーこーろーがー
間違いが発覚|д゚)
f0338893_21445397.jpg





















わかりますか・・・?
上から3つ目の模様の部分を間違って編んじゃったのです。

これは編み終わって気づきました。
もう直す気力もなかったので、潔く?糸始末しちゃいました(笑)



明日は旦那は仕事なので、明日の夜にでもお披露目したいと思います♪



旦那のクローゼットより
昔付き合って初めての冬に編んだマフラーを拝借(笑)
f0338893_2145457.jpg












f0338893_2145595.jpg













カメラの関係でグレーっぽいけど、こげ茶色の糸で編んであるんです。
もうクローゼットからは借りてこれないから撮り直ししなかったけど(笑)

これは棒針編みです。
高校生の頃から冬の趣味だったのですが・・・まっすぐにしか編めません(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-13 22:12 | 編み物 | Comments(14)

急げ!新作?

こんばんは~!

アフリカンフラワーモチーフのバッグが完成した後、
無気力気味でなかなか編み物始められなかったんですが、
ここ数日ようやくやる気が出ました!

編み途中の品

f0338893_2203786.jpg

f0338893_22295715.jpg



そうなんです。
ハンドウォーマー。

週末までに編み上げる予定です(*´▽`*)
今年のバレンタインにこれをあげようと思って。

本を見ながら編んでるんですけど、サイズが女子用なので、旦那の手のサイズ図って合わせました(笑)

旦那に右手側だけ試着して貰ったら思いのほかジャストサイズ!!
私天才?
なんて自画自賛(笑)

でも糸が足りないのでツートンの予定です(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2015-02-11 22:31 | 編み物 | Comments(16)
朝からアイロンしましたkolieです。


少し整ったかなー。
やはりつなぐ前のアイロンの大事さを学びましたσ(^_^;

f0338893_108659.jpg












内布も軽くアイロンしました!

そしてマチ針で仮止めしてからここからも手縫い(笑)
f0338893_1140579.jpg












途中パートに行って、帰って来て残り仕上げました(*´ω`*)

せっかくなので、アフリカンフラワーのマットの上で♪
f0338893_2018448.jpg












f0338893_20181959.jpg












内側はこんな感じです。
なかなかいい感じになりました!!!

途中三角地帯でなかなか進まなかったけど完成して本当に良かった~(*´з`)



そしてポチットしたもの②
午前中届いたのは

f0338893_1074357.jpg












麻紐です。

麻紐バックを作りたいので、いつかの為に(笑)←気が早い
Yasueさんに習いに行きたいのです( ´艸`)
こちらもポイントで¥0です。

メーカー直送だったのですが、届に来た方が少し不安げでした(>_<)
大丈夫私が注文してますよ(笑)



ラストポチしたもの③
f0338893_11395113.jpg





















セールの毛糸
こちらも¥0です。

ポイント様々でした(*'-'*)♡



編み物系の品が増えすぎたので、これらはクローゼットに隠しておこうと思ってます!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-03 21:16 | 編み物 | Comments(18)

CAL3~内布作り~

こんばんは~!
内布作りなんとかなりました!

一応ネットで作り方とかみたんだけど、ほぼ参考にせずに作りました(笑)
そして予想通りの雑(笑)


まずはモチーフの部分に当たるゾーンの仮止め
f0338893_221329.jpg













長さや丈を調節してから縫い始めます。

こちらは底の部分
f0338893_2222884.jpg














これにくっつけました(笑)

この四角のがポケット
f0338893_2224031.jpg












ミシンがへたくそなので(安いミシンですぐ糸が絡まっちゃうのもあって使えない)すべて手縫いです。



筒部分が出来上がり、
f0338893_2223660.jpg












バッグにはめてみたらなんとかよさそうに見える!!

f0338893_223657.jpg












ポケットをつけて
f0338893_2223119.jpg












マチ針で留めた時はちゃんとなってたのに・・・
f0338893_2224734.jpg












縫い終わってみたら曲がってました(>_<)なんてこった・・・。
チェック柄だから曲がったのが切ない位に分かる(T_T)縫い直すべきでしょうか?

ここまでで一応内布それっぽく縫えたと思いません??



後は本体との合体なんですけど・・・
どうやって縫えばいいんだ???
(・・?←こんな顔して今日は終了!


縫い付ける前にバッグにアイロンしないといけないので♪
縫い付けたら完成だから、本当にもう一息になりました( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-02-02 23:32 | ハンドメイド | Comments(10)

手芸ガチャと買ったもの

こんばんは~!

今日はパートの後にクラフトハートトーカイに寄ってきました!



お目当ては

f0338893_1912561.jpg


手芸ガチャのリミテッドカラーverを買うために!!

Facebookで既に店頭に並んでる店舗があると書かれていて、昨日偵察に行けなかったので、今日意気込んで行ってきました。

初回の方は気付いたらもう売ってなかったので悔しくて(笑)


うちの近くのお店では触って選べるんです。
レアと言われてるミシンは重たいんじゃないかな?とやらしい気持ちで重いのを一つ選びました(笑)
あとは適当。



中身は・・・

f0338893_19125765.jpg


一番重たいのはハマナカボニーでした(笑)
これ、重たいんだ!!って驚きでしたσ(^_^;

f0338893_1913691.jpg


それぞれ商品の紹介が入ってました。
だるま糸が2つだったけど、色がかぶってなくて良かったー。

やはりミシンは出ないのですね(T_T)



しめて900円でした。豪遊(笑)



そして、
楽天のカードを作った時の特典の分が先月ついたのです。5000ポイント位。
でも、まさかの昨日で期限が切れるって知ったのがその前日(笑)

危うくぱーにする所でしたが、ちゃっかりショッピングしました!



まず、ひとつ届いたので


f0338893_1913204.jpg


あみねこの本です。
ネットで編み方見れるけど、ちゃんと見てみたくてポイントで0円に出来るので購入しちゃいました!

一応すぐじゃないけどモモ氏の仲間を編もうとはずーっと思ってて(笑)
なので買っても無駄にならないから勢いでポチしました(*'-'*)



他にも注文したので(気づけば編み物関係ばかり)また届いたらご紹介します(笑)
自己満ですけど。


CALのバッグの内布はまだ取りかかってません(;´Д`)
やる気はあるんだけど、お出かけしたりパート行ったりだったので。
今夜こそ布をカットする位はしたいです!!
[PR]
by kolie | 2015-02-01 19:34 | 日常 | Comments(6)