まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな雨の日は・・・

こんにちは~!
朝からずっと雨が降ってます。
お休みでよかったけど、明日も明後日も雨らしいので仕事が憂鬱です(笑)


こんな雨の日は引きこもるのが一番!
朝から創作意欲がわいていたので編み編みしました♪


今回使ったのは
ダイソーのコットンレース糸#20(ネイビー)です。
f0338893_15593162.jpg














そして家にあったビーズを糸に通す。
その数184個・・・昨日の夜からゴッチャゴチャになってたビーズ入れから同じのを仕訳してました。
f0338893_15575650.jpg














そして編んだのはこれ。
がま口のお花と同じものでビーズを通したバージョンでした!!
f0338893_15581422.jpg












ビーズを編み込むタイミングとか、その時の編み方をこないだのお教室で
先生に聞いていたので、今日はすんなりと出来ました!
やっぱり教えてもらうって凄い収穫なんですね~!!
ちょっとビーズの大きさが大きいかも~なのはご愛嬌です(笑)


表面用のが編み終わり、裏面はこんな感じに・・・
f0338893_15582936.jpg














表と裏が編めました♡
f0338893_15583915.jpg














一体ここから何が出来るかというと・・・
f0338893_16582921.jpg














このままでもいいけど、メジャーを変身させようかなと思って(*´ω`*)


こんな感じになりました♪♪
f0338893_15585799.jpg














がま口を作ってる時に、たまたま被せたら大きさが近いから、これはいいかも~って思ったのがきっかけ。

同じ小銭入れを作ろうかなと思ったんだけど、
がま口の金具部分が欲しい感じが見つからなくてこれを作りました(笑)
やーめたってなっても100均の糸だし、後悔ないって思って思うままに編みました(笑)
適当に編むのがやはり私には合っているのかな・・・?

ビーズを入れて編み込むの、初めてやりましたが楽しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-13 17:06 | 編み物 | Comments(12)
おはようございます!
朝から縫い物の神が降臨したので、がま口仕上げました!!


糸は似た色がコットン糸であったので、目立たない場所に使うには十分と思い、糸を解いて使いました。
f0338893_10465437.jpg


ちなみに花の裏側はこうなっていて、
細編みの部分をがま口の金具に縫い付けました!
f0338893_1047555.jpg


見た感じ糸は全く分からないので安心♪
f0338893_10472727.jpg


片面は縫いつけるの楽だったけど、もう片方は少し縫いづらかったです。
f0338893_1047409.jpg


サイドは編み終えた時点で残ってたギリギリの糸でくくりました!!!
f0338893_10475014.jpg


やっぱり同じ色じゃないとここは微妙になるところでした(;´Д`)

完成品
f0338893_1048221.jpg


これに小銭入れたら汚れちゃうなぁ・・・
なんて思って、勿体なくて結局使えなそうです(笑)


無事に完成して良かったでーす♡
[PR]
by kolie | 2015-04-07 10:58 | 編み物 | Comments(12)
今日は微妙なお天気の中、一応洗濯をしましたkolieです。

運よく雨に降られる事もなく晴れ間もあったのでほぼ乾いてほっとしました。
ここ数日ずっと雨なので・・・洗濯物も溜まる一方です(T_T)


今日はお休みで、一歩も外に出ないで過ごしている私。(一応着替えたけど・・・)
お菓子食べたり(笑)アイスも食べようかな~って迷っていたり(笑)←お菓子食べてアイスはやりすぎかな・・・。


そんな中、地味~に編み編みもしていました!
以前お教室で途中まで編んだお花のがま口の1枚目の花。

f0338893_1695463.jpg














これを編み図通りだと少し小さいからと先生に言われていたので、
もう一段花びらを増やして編んでみました。
実は糸が足りないかもっていう不安もあって、2枚同時編みしてました(笑)

中の固い芯みたいなの無理やり抜いて(笑)


そーしーて
f0338893_1693177.jpg












2枚、ここまできたのです。
先にパールもお花の中心につけておきました♪♪


心配の糸が足りない疑惑は~疑惑じゃなかった(T_T)

まだ切ってないから解いてやり直しも出来るけどそんな事はきっとしないと思います(*´Д`)
なんとか別の糸を使って完成にもってくつもりです!(多分?)
でも、なんか頭使うのでしばし休憩(笑)

がま口につける糸は先生も別のでいいよって言ってたし、ここからは私のアレンジになるんでしょうね!



そうそう、
締め切りまであと1週間。
いつもブログで交流しているYasueさんが企画してくれているお泊り編み会★★★

コッコさんも呼びかけしてくれているので、私のブログに訪れてくれる方々は既にご存知でしょうが、
念の為に私も遅ればせながら告知(笑)

みんなと会った事ないけど、参加してみたいなぁ~とかで迷ってる方居たら是非!
私もコッコさんしかお会いしてないのに、ブログで交流して皆さんと会った事あるような錯覚になってます(笑)
楽しみで仕方ないです( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-06 16:54 | 編み物 | Comments(14)
こんばんは~!

今日は何だか家に帰ってきてからやる気が沸かず、空虚感に襲われていました。
メンタル不安定kolieです(笑)←言い過ぎ(笑)


とは言えども、
女性の周期の一環なので時々あるので気にしていられません!!

こんな日は、いくら食べてもいくら飲んでも満たされません(笑)


そんな時は無心で過ごすのです。
明日には嘘のようにモリモリ元気になってます♪

今夜は編み物して早く寝ます(;´Д`)


以前作った試作のデイジー

f0338893_2134388.jpg


花びら多すぎたので
解いて減らして編み直しました!

f0338893_21341583.jpg


やはりこちらの方が可愛いです(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2015-04-03 21:42 | 編み物 | Comments(5)

こんにちは~!

今日は貴重な晴れ間のようだったけど、そんなに晴れて居なかったです・・・。
せっかくだから買い物に行く途中に桜を拝んで参りました(笑)

これは昨日雨の中で撮影した川の桜
f0338893_16151287.jpg














晴れてたらもっと綺麗なのになぁ。

今日も青空はなかったので微妙だけど(笑)
f0338893_16152829.jpg












f0338893_16153899.jpg












桜っていいですね~(*´▽`*)


[PR]
by kolie | 2015-04-02 17:26 | 日常 | Comments(2)

アメリカに嫁ぐデイジー

こんにちは~!

今日はあいにくの雨のkolie家地方です。


従兄のお嫁さんに送るデイジーのコースターが出来上がったので、
先ほど梱包して伯母の家に送る準備をしました♪

後で仕事の前に郵便局に行って発送しようと思います!


出来上がりはコチラ↓
f0338893_0245739.jpg












4色糸を統一してラメ入りの糸を使いました( *´艸`)
可愛く出来てほっとしました♪♪


これが海を越えてアメリカに嫁ぐのです(笑)
気に入って貰えるといいなぁ~(*´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-01 10:38 | 編み物 | Comments(10)