まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついつい毛糸(笑)

こんにちは~!

以前のスランプから少しだけど復活して、本当にノロノロ編み物していますkolieです(笑)
急に暑くなったのもあるのでしょうか(笑)


編み物は進まない癖に、
毛糸をうっかり買って来ました|д゚)

イオンに用事があって行ったら、やっぱりね、
パンドラハウスに行っちゃうよね~(笑)


今日は冬物の毛糸が安くなってたのと、今までのアクリル毛糸がなくなるのか安くなってて、
次から扱うと思われるアクリル毛糸は高いのもあったから必要な色だけ
今使ってて気に入ってる色も含めて買って来ちゃいました(笑)
f0338893_12575559.jpg











でも、このアクリル毛糸は品的には編みづらいんですよね・・・色は良いの沢山あるのになぁ。

コットン糸も安くなってるのの中で可愛い色だけちょっと買いました(笑)またデイジー編みたいから♪
オレンジのウールの毛糸は秋に使いたいから、それを見越して絶対使うって思って買っちゃいました(笑)

しめて1000円ちょい。
スタンプ2個押して貰えるように計算して買ったのです(笑)



モジャモジャ部分だけ披露したヒマワリのその後は
f0338893_1258721.jpg














4個中2つ完成、1つは最後の仕上げのみ、1つは葉っぱ部分をこれから編みます。
ノロノロです(笑)

まだまだヒマワリ編みます♪
帰省に備えて友達に配りたいんです( *´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-05-28 13:13 | 編み物 | Comments(20)

vsリング編み

台風が近づいてます。
まだ風のみのkolie家地方。
これからパートなので、帰りは雨を予想して徒歩で行ってきます(T_T)


昨日の復帰作から一晩たち、

なぜか朝から
kolie vs リング編み

f0338893_1211669.jpg


2ラウンド頑張りました(*´▽`*)


昨日の失敗作より綺麗に編めました♪

あと何ラウンドするかなー?(笑)
[PR]
by kolie | 2015-05-12 12:15 | 編み物 | Comments(12)

久々の復帰作?

こんばんは~!
ブログを1ヶ月近く放置していました(;´Д`)


えぇ、そうです。
書くことがなかったのです・・・
皆様のブログもイイねすら怪しいもので・・・全てに対してやる気の湧かない日々でしたσ(^_^;

前作を編んでから、物凄いやる気が湧かなくなってそばに毛糸はあるものの眺めて過ごすだけ(笑)


久々編もうとしたのも、
挫折してなかなか進まず(笑)
編んでは解きを繰り返していました。

今回リハビリで編んでたのは
こちらも久々のアクリルたわし。

f0338893_22141153.jpg


中心部分のリング編みが全然上手くいかず、均等にならなくてボッコボコ。゚(゚´Д`゚)゚。

f0338893_22141960.jpg


ボコボコなりに花びらと葉っぱの部分はごくごく普通に編めたので、失敗作なりに完成にこぎつけました(笑)

f0338893_22143223.jpg


ね、茶色の部分がバラバラ・・・
また何度か編めば感覚が戻るのかな~??

失敗作は失敗作なりに、早速我が家のおトイレで活躍して貰います!

f0338893_22144260.jpg


ここの水の流れるところ?の掃除用になりました!
トイレに入ったときもお花があって可愛いかなー?とか思って。


また茶色い部分頑張ります♡
打倒リング編みです!!!
[PR]
by kolie | 2015-05-11 22:27 | 編み物 | Comments(8)