まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マルシェバック続き②

こんばんは~!

今日は一昨日から旦那に
ヤキニクタベタイってTwitterはやってないので
直接つぶやき(笑)

旦那もその気になったのか
焼肉に連れてって貰いました( *´艸`)

久々にお酒(カクテルだけど)1杯飲んだら・・・物凄く眠くて
家に帰ってきてから頭痛がして床で30分位気づいたら寝ていました(笑)



昨日はマルシェバッグ再開して音楽聞きながらノリノリで編んでいました。

これは前回のブログでUPした写真

f0338893_18411584.jpg












その後模様部分が増えて、ついに最後の細編みに突入!
f0338893_18402350.jpg












上から見たらこんな感じ
f0338893_18403439.jpg












あと10段で本体が終わります!!!
終わったら次は持ち手を作って合体です(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-06-28 21:04 | 編み物 | Comments(10)

デイジーのお返し

こんばんは~!

今日は踏んだり蹴ったりのkolieでした(T_T)
仕事前に食べようとした冷凍パスタ(トマトソース系)を食べる直前にキッチンにぶちまけるっていう失態。
そこから慌てて床掃除をしていました。
床はピッカピカになりましたよ(-_-;)

今マルシェバッグを少し中断してこれを

f0338893_21462265.jpg














久々デイジーのコースターです♪
もう1色は只今仕上げ中です。
久々だったのでちょっと手間取りました。少し編まないと思い出すのが大変です(T_T)
メモ見ながらだったのに、あまり役に立ってなかったです(笑)

そしたら荷物が届きました!!!
海を渡ったデイジーのコースターのお礼にって従兄のお嫁さんから♡

一時帰国中なんです。
f0338893_214751.jpg












オーガニックのお店の品だそうで、とっても美味しそう!!!
このチョコの方、合宿に持って行こうかな??溶けちゃうかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-06-26 22:09 | 編み物 | Comments(10)

マルシェバック続き

こんばんは~!

今日はパートに行く時豪雨で、旦那に送って貰ったはいいけど、
仕事始まったら雨がやんで・・・帰りは晴れてる中傘を持って徒歩で帰ったkolieです|д゚)


底が終わり、ようやく側面?と模様に入ったマルシェバッグです。
f0338893_19383520.jpg
側面は76㎝の予定なんだけど、
本のすこーし大きいようです・・・糸足りるのか??
完成するのか心配です(-_-;)

キットもその辺の事考えて糸が入ってると信じて進めたいと思います(笑)

キツキツなので余計な力も入るから肩から腕が痛いです・・・。
手首じゃないのが唯一の救い(笑)
毎朝筋肉痛のようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2015-06-21 20:33 | 編み物 | Comments(12)

編み物おばさん現る

こんにちは~!

以前買ったマルシェバックのキットを頑張って編んでるけど、
手がキツキツ(素材的にもキツメ?)でなかなか進まないkolieです。゚(゚´Д`゚)゚。


只今底を編んで半月(笑)
かかりすぎです(笑)

f0338893_10533772.jpg












手首が疲れてのそのそしか進みません。
やっと終わったと思ってたら段数を勘違いしててもう少し延長でした(ノД`)


初めての素材だったので
以前行った編み物教室で編み方レクチャーして貰いました♡

マーカーを先生が取れにくいのをくれました(*´▽`*)
f0338893_10535543.jpg












外れてギャーってならないようにって。
嬉しいお気遣いでした♡


大物を編むことになったら自分で買いたいと思います♪


今日はちょっと病院に行っていたので、長い待ち時間に併設のカフェでこの続きを編んでました。
そしたら結構年配のおばさん(もしやおばあさん)が
声をかけてきました・・・

『頑張ってるね。手がかたそうだね』って・・・
増目の関係で目数を数えていたし、急に話しかけられて私的にそっとしておいて欲しかったので
『あ、ちょっと今数えているので』
と話を終了。

一段終わって待合に戻ろうかなと片づけ始めたらまたおばあさんが
話しかけてきて
もうなんかもう少し気を遣って話して欲しい感じで嫌でした。
ちなみにおばあさんは手が緩いそうです。

どうやら
自分は昔から親が編んでるのを見てただけで習った事もないけど、
今じゃ自分で独創的に編んだりしてるよ

みたいな。

私の遥か上の方のレベルにあるようなおばあさんでした。
仕方ないから褒めて持ち上げてその場を後にしたけど、頑張ってねなんて言われて・・・

地味に頑張ってますよ私。
悔しいので、やはり今年はもう少しスキルアップしたいですね~(*´ω`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-06-15 14:17 | 編み物 | Comments(12)