まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっかり(笑)

こんにちは~!
昨日から帰省してます、kolieです♪

毎日のように予定を詰め込んでいて、倒れるかもしれません(笑)

勿論編み物グッズは持参してるんですけど・・・

f0338893_12261880.jpg


まさかの見切り発車で
綴じ針を置いてきてしまいましたσ(^_^;

なぜか荷物を詰める時に、ハサミはいるけど、糸処理残しておけば綴じ針いらないか~!
って思っちゃったんですね。

今編んでて気づきました(笑)
糸処理は後にするにしても、編んでく過程で必要になるって事に。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、普段使っているのは100均のなので、買えるっちゃ買えるけど・・・
針増やしたばっかりだったからこれ以上増えてもね。

なので、また白い部分の量産です(笑)
あまり編む時間もないので、いいかなー?

妹が綴じ針持ってるか望み薄いですけど、聞いてみます(笑)
(羊毛フェルトの針は持ってるけど・・・編み物しないからどうかな~。)
[PR]
by kolie | 2015-07-29 12:35 | 編み物 | Comments(10)

tetoteに出品しました!

こんばんは~!
世間は3連休ですね。

私は今日のみお休みです。旦那はカレンダー通りです・・・。



合宿で編んでいたデイジーのコースター、
5枚できたのでワンセットにしてtetoteに出品しました!

デイジーのコースター5枚セット→★★★

f0338893_22251199.jpg

















f0338893_22252296.jpg















写真と実際の色が少し違うのが不安な部分ですが。
水色がもう少し落ち着いた色かな~って感じなので大丈夫でしょうか。(一応説明に載せてあります。)

本当は全部編んでからにしようと思ったけど・・・待てませんでした(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-07-18 22:45 | 編み物 | Comments(12)
①はコチラ→★★
②はコチラ→★★

やっぱり早起きなYasueさん(笑)
3日目の朝は前日よりも長く寝たと思います。

朝はホテルのバイキング!
写真は撮ってないけど、和食中心のチョイスで朝食にしました。

10時にチェックアウトの後、soraさんとコッコさんとはお別れ。
Yasueさんと清水の方に行きました!
(Yasueさんは本当はそっち方面じゃないのに私に付き合って一緒にお買いものしてくれました♪)


まずはエスパルスドリームプラザ
お土産見たりしに行ったけど、まずは腹ごしらえ!!!
海の幸をたんまり堪能(笑)
f0338893_10341762.jpg














旦那には言えません(笑)

食後に色々物色。
お土産となぜかカルディに行ってコーヒー飲みながら、いつでも買えそうな物を買ってしまいました(笑)

2階のデッキから見た外の様子
f0338893_10343499.jpg












f0338893_10345086.jpg












駅に戻る無料のバスに乗って次は
河岸の市

いちば館で魚介が買えるんだけど、2周位したのに・・・
f0338893_20442125.jpg












結局何も買わずに清水を後にしました。

Yasueさんとも清水で解散でした。
私に付き合ってくれたせいで帰宅の道も遠くなっちゃったと思います。

解散後さすがに睡魔が襲ってきて・・・
静岡駅構内でスタバに寄ってコーヒー買ったのに、新幹線では寝てました(笑)
到着時間より少し前の時間に目覚ましをセットしていたので乗り過ごす事もなかったのは本当に良かったです。

そして最寄りの新幹線の駅に着いてから
晩ご飯でも買っちゃおうかなと思ったけど、結局こちらも買わずに帰宅。
晩ご飯ちゃんと作りました!!!



最後に皆さんからお土産を頂いたのをご紹介♡

左がライムさんから右は合宿にこれなかったちぃたさんから♡
f0338893_10351687.jpg












どちらも可愛すぎでしばらくは飾っておこうと思います♡

こちらはYasueさんから♡
f0338893_10352731.jpg












富士山グッズ!!
全部勿体なくて飾っておきます!(飴は美味しいうちに頂きます♪)
勿体ない勿体ないって言ってるとアイテムたちが可愛そうなので、少ししたら使いますね♪

こちらはsoraさんから♡

f0338893_10353756.jpg












コットン糸と資生堂パーラーのお菓子!!!
我が家では購入する事のないオシャンティなお菓子です♪
大切に食べます。
そして何か編んで披露しますね!!!(いつか)

コッコさんは草加せんべいを大量に持ってきてくれました!!!
どれも本当に美味しいから~♡
余った分を配当して貰って家で食べています( *´艸`)


皆さんありがとうございます。
私はアクリルたわしだったので・・・編み上手な方々相手にすいませんって感じです(-_-;)

刺激的で楽しくて楽しくて仕方ない合宿でした。
次に誰かにお会いできるのはいつの事やら。
合宿第2弾を春に出来ますように~♡

Yasueさんにはおんぶに抱っこで手配から何からやって頂き、感謝感謝です!
本当にありがとうございました!

合宿来れなかった方々も次回はお会いできるといいですね♪


[PR]
by kolie | 2015-07-10 23:29 | 旅行・合宿 | Comments(14)
①はコチラ→★★

朝何時だったかなぁ・・・普段なら断然寝不足レベルの睡眠時間で起床しました(笑)
興奮なのか寝付けないんですよね~。

私は朝風呂しない派なのでコテージでお留守番していました。
soraさんがお風呂の時に撮ってきてくれた富士山です♪
f0338893_20204493.jpg














田貫湖に映った逆さ富士。
富士山も大きくみれる距離です。

その間コッコさんとYasueさんはお散歩に行っていました。
でもこの日も雨でしたね~(/_;)
朝食はそれぞれ適当にとって、
近くのまかいの牧場にアイスを食べに行ってきました♪
私達はホテルの送迎で、ライムさんもこの時間に合わせて現地集合してくれました!!!
f0338893_2021291.jpg












f0338893_20211669.jpg












このソフトクリームはとっても軽くてペロリとたいらげました。

まかいの牧場で見た富士山もソフトクリーム富士でした(kolie命名)
f0338893_20213443.jpg












コテージに戻ってから、編み合宿っぽく編み物しながらお喋り!
こういうのって、本当に楽しいですね♪♪
皆さんの手元だけ撮影させて貰いました!
f0338893_20221091.jpg












この日のお昼は・・・ここだけ見るとなんだろう?って感じでしょ?
f0338893_20223878.jpg












f0338893_20225553.jpg












ライムさんが持参したカレーも含めて5種類をみんなで食べ比べでした!!!

f0338893_20342112.jpg












こんな感じに盛り付け!
きゅうりで区切ろうと考えてくれたのはYasueさん。
お漬物をライムさんが作ってきてくれて、コーンとお豆がsoraさんが用意してくれました!

私は食べるだけ(笑)
カレー、色々あって美味しかったです!
家のカレーとは全然違いますもんね(*´ω`*)

食べて編んで喋って飲んで(コーヒーとかお茶)こんな最高な事ないですよね~!!!
夕方ライムさんは帰っていかれました。
また次にお会いできるまで~!!!

夜ごはんは
ホットプレートを使ってYasueさんが用意してくれました!!!
f0338893_2034548.jpg












ホイルに包まれていたものは
f0338893_2035624.jpg












玉ねぎとキノコ達(舞茸・マッシュルーム)塩とオリーブOILで味付けされていて、
これ絶対家でやります~!!!!って思わず言った程!
本気で美味しかったんです(*´ω`*)

ウインナーも美味しかった~!
もう1つのホイルはアボカド&チーズが入っててこちらも美味しかったです!
アボカドの写真・・・がっついて撮れませんでした(笑)
f0338893_20352478.jpg












食事は本当にYasueさんに任せっぱなしで、私は食べてるだけでした(*‘∀‘)エヘ
料理上手な人っていいですよね~!!!
最高です♪♪
私ってば後片付けすらしなかった最低の女です(-_-;)

この日も早く寝るかと思いきや、また夜更かしした私達。
Yasueさんの色々なお話&考えや、soraさんの核心をつくような的確なお話。
全く関係のなかった私達が集まって討論みたいな?ディスカッションのような話を熱く語りましたね~!
(眠気もあって熱く語り合ったと思ってる??)
凄く刺激的な夜でした♪♪楽しかったし、色々な考え方があって面白かったです♪

どうもこの日の夜、私は寝てる最中に
『フガッ』っと言ったようで、私がいびきかくかも~と話しておいたから
Yasueさんが息が止まったかも?と心配してくれたのに・・・
『フフッ』って笑ったらしいです・・・

何の夢を見ていたのか全く覚えていません。
楽しい事でもあったのかな~??

③へつづく

[PR]
by kolie | 2015-07-10 22:45 | 旅行・合宿 | Comments(0)
こんにちは~!
待ちに待った編み合宿。
とっても早い2泊3日でした~。

既にブログの更新をしてくれている
Yasueさんはコチラ→
soraさんはコチラ→
ライムさんはコチラ→

初日7月7日。曇りからの出掛ける頃に小雨・・・
天気予報、午後から雨って言ってたのになぁ(笑)

実際は家から駅までの道のりだけ傘をさして、駅に着いてしまえばずっと屋根の下なのでした(笑)

家を出てから3時間。
シュミレーションの甲斐があり、迷わずに最後の休暇村へのバス乗り場へ。
皆さんとお会い出来たのは14時頃でした。

コッコさんは3月にデートしてるので、顔が分かるから一安心!←知ってる顔が居るだけでリラックスできますね。
再会を喜び、Yasueさんとsoraさんと初めましてしました( ´艸`)
お二人はFacebookで繋がってるので初対面だけどうっすらお顔が分かっていたのでどちらがどちら?なんてことはありませんでした!

早速お茶してチェックインを待つ私達。
本当に初対面?って思うくらいに私は緊張する事もなかったです(笑)(多分)
私以外の3人は面識あったからですかね~?
日頃お教室をやってるsoraさんと、イベントに参加したりワークショップをやったりしてるYasueさんだから、
ウェルカムな雰囲気出してくれてたんでしょうね♡

2泊お世話になる宿はこちらのコテージ!
Yasueさんが早く予約してくれてたから、本館に一番近い?コテージ1だったのかな~♪
f0338893_2016339.jpg












f0338893_20165145.jpg












2階にお布団敷けるので、ベット組と布団組になるのです(笑)
f0338893_2017648.jpg












f0338893_20172222.jpg












編み合宿なのに、お喋りに夢中で、
夜ご飯の前に30分位慌てて編み物しましたね~(笑)

近くにお住まいのライムさんがお仕事終わって合流!
どんな感じの方かドキドキワクワクでしたが、
私の感想は凄く可愛らしい女性って感じです♡
声も可愛かったんですよー。

4人既に打ち解けた後の合流は緊張されたかもしれないですよね~!
さらにいきなり晩御飯ですもんね(笑)
バイキングモリモリ食べましたよ!私は。
f0338893_2018241.jpg












f0338893_20181796.jpg












サザエさんは15周年?記念で宿泊の人についてくるんだって~!
私は初めにお寿司食べたのに、最後にまたお寿司食べました(笑)
海の幸がプリップリで最高( *´艸`)
普段バイキングの元の取れない私も沢山食べたと思います!!!

その後コテージに戻って女子トーク炸裂です!!
編み物もしましたよ!
ライムさんは泊まらないのでかなり遅くに帰宅されました。

お風呂に行って戻ってからもトークトーク(笑)
初日寝たのは2時半位でしたか?
ベッドと2階で2人&2人になるかと思いきや・・・
コッコさんのみ下のベッドで、私とYasueさんとsoraさんの3人は2階でした(笑)
別に喧嘩とか仲間はずれとかないですよ(>_<)

案外寝られないで翌日起床する事になるのです。
旅行って寝不足がつきものですよね(笑)

②へ続く


[PR]
by kolie | 2015-07-10 22:04 | 旅行・合宿 | Comments(0)
こんばんは~!
もう眠くてしょうがないkolieです。
今日のパートが疲れたのでそのせいでしょうか。

明日の準備がまだ完全に終わっていません・・・いつもそうなので諦めています(笑)


手首やっぱり治ってなくて、先ほどバッグの仕上げをしてても痛かったので
麻ヒモ持参せずにゆるーく編み編みしようかなと方向転換することにしました・・・。
折角麻ヒモ先生のYasueさんとご一緒するのに~(T_T)
このタイミングで手首を痛めた自分を恨みます。
ギリ、明日の朝まで様子見ます!

そして、手首痛いながらも仕上げたバッグは
f0338893_2225134.jpg





















早速ちぃたさんから貰ったコサージュもつけて撮影会(笑)

バッグをかけて撮影する場所が部屋じゃなくて階段が部屋の中にある2階なんですけど、
その階段の前の収納の扉です(笑)
そこしかなかったのです(-_-;)


明日、このバッグで出かけますYo♪
合宿楽しみです!!!
まだだま支度しないといけないのですが・・・もう眠さMAXなので寝てしまおうかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-06 23:10 | 編み物 | Comments(2)

深夜の96段との戦い!!

こんばんは~!
今日は明後日からの合宿の為に旦那の晩ご飯用に冷食を
沢山買い込みましたkolieです(*´ω`*)

彼は2日間夜を満喫して過ごすでしょう。
冷食必要ないかもしれないです(笑)
普段買わないスペシャルな冷食を買ったので、一応お披露目だけしておきました(笑)

昨日ブログを更新してから
神が降臨したのか・・・

96段を制覇しました!(バッグの持ち手部分の事です)
f0338893_2041229.jpg














↑こういう所几帳面でしょ?
いつも段数を正の字で数えています。(なくても数えられたけど一応)

f0338893_20411659.jpg











ただ・・・右手首負傷しました。
コッコさんが50肩からの復帰したのに~。

今夜本体と96段×2を合体させて完成の予定です(笑)

合宿には予定通り麻ひもを持参しようと思ってますけど、
無理だったらデイジーを量産しようかなと思います(*´ω`*)
荷物多くなっちゃうかな・・・
スルスル編める方がいいかもしれないですから~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-05 20:56 | 編み物 | Comments(8)
こんばんわ~!
今日はバック頑張っていまーす!


一応本体部分が完成しました(*´∀`)
f0338893_18193696.jpg














上から
f0338893_18194636.jpg














糸始末も終わりました(写真は未処理)



さて残すは持ち手部分~なんて呑気に思ってたら・・・・

96段って何ですか????


合宿までに出来上がるのでしょうか。
不安になって来ました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-04 18:29 | 編み物 | Comments(2)

ちぃたさんからの♡

こんばんは~!
気づけば今日から7月になりました(笑)

2015年も半分が終わったのですね・・・

ブログをいつも読ませて貰っている
ちぃたさんのプレゼント企画で当選した可愛い子が我が家にやってきました( *´艸`)

マーガレットのコサージュ♡
f0338893_1943638.jpg












綺麗にラッピングされて、お手紙までついていました!
丁寧にありがとうございます♪
f0338893_19434875.jpg












可愛いコースターも!!!
色は3色あった中で、胸キュンピンクの子が来てくれました(*´ω`*)
f0338893_19431936.jpg












今編んでるマルシェバッグが完成したらつけたいです!!!

ちぃたさん、素敵な物をありがとうございました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-01 21:30 | ハンドメイド | Comments(6)