まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

レーシーなポンチョプル

こんばんは!

昨年11月位から?編み初めていて、昨年完成予定と思っていたのに、
途中で失速してしまい(^_^;)

ここ数日やる気が沸いて、やっと完成しました♪

本には
レーシーなポンチョプル
と書いてありました!

f0338893_21144741.jpg

f0338893_21145280.jpg


コサージュは同じ糸で編みました。
このセットではないんですが、家にある本を見ていいかもと思って(笑)

毛糸は、ハマナカヘアリーです。

次は棒針編みのウェアを編みます(*´ー`*)
編み物教室の先生に編み図のコピーをお願いしてるので、本格的に編み出すのは少し先になるかな?

また編めたらご紹介出来るように、頑張りまーす!

[PR]
# by kolie | 2017-01-23 21:13 | 編み物 | Comments(7)

完成してます(笑)

こんにちは~!

雪の結晶のブランケットを編む前にケープ完成してました(笑)

f0338893_09384952.jpg



糸始末は後からしたんですが(^_^;)

と11/20に下書きしてあったようで・・・私はすっかりこの記事UPしてると思っていました(>_<)
(PCで見て、非公開になってるのに気付いてドン引きです)


このケープは、習ってる先生の生徒は誰でも出せる作品展用に先生に渡してるので手元にはありませんが、
戻って来たら羽織って過ごしたいと思います♪
作品展は来週末位からなので、今年は見に行こうと思っているので、その写真も撮れたらUPしようかな(笑)

exciteのブログが面倒くさくてなかなか更新頻度があがらず・・・
皆様と繋がって居られるようになんとかしたい所なんですが(*´ω`*)

じゃあこっちを更新しろって感じですよね。
2017年はもう少しマメに更新したいと思います(笑)

既に9日も経ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します♪



[PR]
# by kolie | 2017-01-09 18:41 | 編み物
こんにちは~!

必死に編んでいたブランケット、一昨日無事に完成しました!

f0338893_09092911.jpg


計56枚
毎日夜な夜な編んで何とか間に合いました。

f0338893_09093181.jpg


f0338893_09093344.jpg


縁編みはピコット編みを少々入れました(о´∀`о)

本日これは職場の退職する同僚にプレゼントします♪
[PR]
# by kolie | 2016-10-31 09:08 | 編み物
こんにちは~!
また久しぶりのブログ更新になってしまいましたσ(^_^;

元気です!←その報告は必要なし?

ケープはあと糸始末のみですが、
大急ぎで頑張らないといけない件があるので後回しに(笑)


久々の雪の結晶モチーフでブランケットを編むことになりました!

f0338893_09234343.jpg


f0338893_09234769.jpg


計56枚の予定なのでまだまだなんですけど、
猛スピードで頑張ってます(笑)


今月で2年一緒に働いてきた同僚が辞めるので、お世話になりましたを込めて大急ぎです!

前から分かってたのですが、
なかなかプレゼントを決められなかったのと、
決まってからも
色とモチーフが決まらなくて・・・

一度編んだことのあるこの柄に落ち着きました(笑)


また途中経過・・・か、完成したらご報告します(笑)
[PR]
# by kolie | 2016-10-20 09:23 | 編み物

襟まで編めました

こんにちは~!

襟を好きなくらい編めました。
今現在の全貌です。

f0338893_16444848.jpg

我ながら綺麗に編み目が出ているな~と惚れ惚れしています(*´ω`*)

編み物教室の予約が2週間先なので・・・
しばしこちらはお休みです(笑)

他にも編みたいものがあるので、そちらを編もうかなと思っていますが、
毛糸以外のハンドメイドもしたいので
1日が24時間じゃ足りません(笑)


[PR]
# by kolie | 2016-09-24 17:19 | 編み物 | Comments(2)