まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

また・・・お休み(笑)

こんにちは~!
私の自由時間が昨日終わりました(+_+)

また会社からのテスト問題が届いたので、しばし勉強に。


このちょっとの隙間で編めたのはここまで

f0338893_10365673.jpg
だいぶ柄が伸びたでしょ?
編むのも大変になってきました(笑)
でも模様を編むのが楽しいです~♡


では、しばしお休み~(-ω-)/



にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2016-02-17 10:44 | 編み物 | Comments(0)
こんばんは~!

ブログタイトルを
kolieのお部屋
に変えました(*‘∀‘)


徹子の部屋みたいでいいでしょ?(笑)
それは冗談だけど、前から変えたかったんですけどなんとな~く
このタイミングでこのタイトルに変えました(笑)

タイトルが変わっても、内容は変わりません。

今日はお休みだったので、
旦那にバレンタイン代わりに焼肉をご馳走しようと思ってたんですけど、
旦那微妙に体調不良なので来週にしました。
まぁ~私が食べたいだけって噂もあります(笑)

ま~、体調不良ですから晩ご飯も食べるか分からないので、適当に済ませました♪
これはこれで楽だけど(笑)
この所、休みが週1位になってたので、体も疲れてたのでしょう。
と思って焼肉でスタミナつけて貰おうと思ったんですけどね・・・来週リベンジです♡


ちょっとお留守になってた編み物ですが
今日は天気も雨だし、特に買い物も行かなくても大丈夫だったので
1日引きこもって編み物していました(笑)

正月に2段目位まで編んで、挫折したケープ

f0338893_19113196.jpg
色がちょっとカメラの関係で実物と少し違うけど(笑)


目数が間違っていたので、その治しになかなかやる気が湧かなかったんですけど、
ここ最近ようやく編み始めました。

でも、結局目数の数がちょっとミスってて、解いてようやく順調に(笑)


f0338893_19113314.jpg
輪針で編んでるので本当の長さが分からないんですけど・・・大丈夫でしょうか?
一応ゲージ取ったのから計算して大丈夫なはずだけど・・・心配で仕方ない(笑)
失敗したらその時はその時で、良い勉強って事でいいですよね?ベテランの皆様♪

また合間にテスト勉強が入るので、なかなか進まないけど。
(私の感だと来週中に新しい問題が届きそうな予感がしています(-_-;))
次の冬のシーズンが始まるまでには完成させたいと思っています!!!



にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2016-02-13 20:17 | Comments(6)

レッグウォーマー2本目

こんにちは~!
だいぶブログご無沙汰しています、kolieです(笑)

覚えていますか?(そんなに休んでないか?)

結構な短いスパンで会社からテストが渡されるので、
なかなかのんびりとブログ見たり編み物なんて持ってのほかなのです(T_T)

1月はほぼ風邪で咳とタンのせいでしんどかったのですが、
そしてテストも出さないといけなかったし・・・
やっと咳も治まったんですけど、インフルが流行ってるので、仕事休めないから予防でマスク生活は継続しています!

隙間産業で編んだレッグウォーマーの2本目も画像撮っただけでブログに書く前にまたテストが送られてきて、放置していました。
今もまだ終わってないのですが、先が見えたので今日はのんびりしています(笑)
夜はまた真面目に勉強しますけど。


2本目のレッグウォーマー


f0338893_21122326.jpg
実は1本目より10段短いのです・・・
なんでだろう?
間違って片方を短くしてしまって、残りの方もそうせざる得なかったのです(笑)
数はちゃんと数えたんだけど、勘違いって怖いですね~。
レッグウォーマーで良かった(笑)

f0338893_21122559.jpg
とはいえ、これ実家の母へ送りました(1週間位前に)
お母さん私よりも小さいし、短くても問題なかった様子です(笑)
結局まだ自分のが編めてないです・・・ふくらはぎ寒いです(>_<)

ちょうど寒い時だったので、母からは
『あったかいです』とメールが来てました(笑)良かった。
実家、結構足元スースーするんですよ。
ぼろい団地ですのでね。

次の更新はまたいつになるのやら(笑)
では、また~(-ω-)/


にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2016-02-06 14:45 | 編み物 | Comments(4)

雪が降りました

こんにちは~。

お正月更新して以来になってしまいました・・・元気とは言えず、絶賛かぜっぴき中のkolieです。
でも、熱は平熱(かなり低め)で元気です!!

実家から帰ってきてすぐに、
また例の試験の模擬テストがきていて、それをやっていてヒーヒー言ってました(+_+)
風邪も合わさって全くもって捗らなかったですけど、なんとか提出期限に間に合わせました(笑)


今朝起きたら・・・
うちの方は降らないだろうと思っていた雪が

f0338893_10070050.jpg

f0338893_10070375.jpg
降っていました!!!
起きた時雪はまだ降っていたんだけど、
(かぜ悪化の為)内科に行こうと家を出た時には止んで、更にもう溶け始めていました。
時々青空なんかも見えたりして(笑)

昨日は咳コンコンしながら鼻水垂らしながら編み物も久々しました。
溜まった録画を見ながらでも出来るコチラ

f0338893_10070619.jpg
レッグウォーマー片足分完成(笑)

私の第一弾の作品は帰省した時におばあちゃんが寒そうだからってお母さんに
『おばあちゃんにあげて』って言われて、使用済みの品だけど(笑)(持って帰る前に洗濯してるので綺麗ですよ)
あげちゃったら私が足スースーしちゃって自分に編みたいんだけど
まさかのお母さんも欲しいっていうので、この茶色はお母さん用。

急いで編まないと、またテストが来ちゃうので恐怖です(笑)

ケープは色々あって解きました(T_T)
また初めからなんだけど・・・忙しくて手を付けられません。

まずは、風邪を治さなくては(笑)
多忙で体があまり休めてなくて正月早々引いた風邪が一度治ったのにぶり返して悪化したのかな・・・(笑)

皆様も風邪気を付けて下さいね♡



にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2016-01-20 11:12 | 編み物 | Comments(2)
新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します072.gif


まずは、実家のお雑煮。
これ食べないと始まりません(笑)

f0338893_19501611.jpg


昨日は義実家と我が家をハシゴして
お正月の集まりをしました。

朝から食べっぱなしでした(笑)



2016年の編み始めは本日2日。
私のケープ(になる予定)です。

f0338893_19501906.jpg


作り目に編んでいくのが、もうしんどくて(;´Д`)
慣れないので、緩くしたつもりでも結果キツキツで投げ出しそうになりました(笑)


ふと2段目に気づきました・・・

f0338893_19502360.jpg


模様編みするときのグッズを持ってきてない!!!
まさかの、
今夜は時間あるのに2段目で打ち止めという残念な結果にσ(^_^;


こんな2016年幕開けです。


今年はまず資格試験の合格を目指して頑張ります!(9月だからそれまで)
試験が終わったら編むのによい季節になるので、そこから編み物は楽しもうと思います♡

明日自宅に帰るので、
月曜日から通常営業です。
夢で晩ご飯の心配してました(笑)
大丈夫か?私。
[PR]
# by kolie | 2016-01-02 19:49 | 編み物 | Comments(10)