まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie
こんばんは~!

マフラー①、やっと完成しました!
途中急に失速して、仕事も1時間延びて、体が慣れない間は編み物も捗らず。

気付けばあと1時間で12月です(笑)
時間かかっちゃいました。

完成はコチラ


f0338893_23052250.jpg

f0338893_23052453.jpg


結局
ウルグアイウール極太を8玉弱使いました。
7玉買ってあって、今日足りないと思って1玉買ってきたのです。

男性用なので、自分とは長さが違うので良い長さにするまでに何度も旦那に巻いてみたりしました(笑)


暖かいと言っていたけど・・・
あまり嬉しくなさそうなのは何故??


編み物教室の先生主催の作品展に出す予定なので、実際に旦那が巻き巻き出来るのは1月半ばなんですけどね。
それだからでしょうか?
いや、そんなにこのマフラー欲してるとは思えないけど。


ちなみにまだ糸処理してません(笑)
ほどけたらと思うと不安なので、先生に見て貰って実際処理したいと思います。
予約は再来週入れました(*´▽`*)

着画像、撮ったんですけど・・・
どうしても写真が横になるので諦めました(笑)
とりあえず11月中に編み終えて良かったです♪
[PR]
# by kolie | 2015-11-30 23:17 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!
今日はあいにくの雨のkolie家地方です。

そして土曜なのに3週連続旦那が休日出勤で居ません・・・・。
金曜の夜は夜更かしが定番なので、休日出勤されると早く寝ないといけないのでつらいです(笑)
でも、不在の為ダラダラ過ごせる最高の土曜です(笑)


さて、その旦那のマフラーですが
f0338893_09000729.jpg
4玉目に突入しました!!!
模様を間違えて解くのが何度もあって・・・いい加減慣れろって感じです(+_+)

長くなると良い感じに見えてきました♪
まだ首に巻いてみると短いので頑張ります。
最終的には本人に巻いてみて決めます(笑)


旦那が居る所で編んでいるので、見せてなくても見えてるので・・・なんらサプライズ感はないんです。


写真ではグレーっぽいですが、もっと茶色です(笑)
今日はこれを編みながら色々しつつ・・・未だ置物状態になってる扇風機を掃除してしまわないと!!!
なんか重たい腰が上がらずにしまえてません。そういう所がダメ人間な私なのです(-_-;)



にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村


[PR]
# by kolie | 2015-11-14 11:49 | 編み物 | Comments(8)
こんばんは~!

昨日TVに華原朋美が出ていて、急に旦那が
『華原朋美と生年月日一緒なんだよ』って言ってきて驚いたkolieです(笑)
勿論西暦から一緒です。

少し羨ましいような・・・
羨ましくないような?

私はというと・・・調べてみたら居ました・・・
どきどきキャンプ(お笑い芸人)の岸学 24の物まねしてる人でした。
朋ちゃんと一緒の旦那の方がやっぱいいですね。
なんかガッカリです(T_T)
でも、江川のドラフト空白の1日の日の生まれです(笑)←昔mixiで誕生日のコミュに入ってた時にそう書いてありました(笑)
こっちの方がインパクトあるなぁ(笑)


さて、編んでは解いてだったマフラーの模様ですが、
ようやく決まりました!
おじさん着用なので可愛すぎの模様ではだめだなとか編んでみたらしっくりこなかったりで時間がかかりましたが。

コチラ↓
f0338893_16320474.jpg
まだ編み始めたばっかりですけど、
どうでしょう?
決まったらもう黙々と編めます!!

私にしか分からない編み模様の図案(笑)

f0338893_16320639.jpg
本から模様のパターンだけ抜粋して、自分で分かる用にエクセルで方眼を書いて作ったというかなり簡単なもの。
実際斜めの線とか入れるの面倒だったので、色分けしてあります(笑)
こういう楽しようとする事だけはいっちょ前(笑)

だけど、頭で考えたのと実際編んでみたのとでは、1度目不具合があって(笑)
これは改良版なんです↑

後々これがあって次のマフラーを作る時の参考になるので、終わってもこの用紙は保存なんですよ(*´ω`*)
もっと長くなったらまた途中経過載せま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2015-11-09 19:12 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!


旦那のマフラーの柄を検討&練習してて行き詰ってます。
kolieです。

やっとこれいいかも~っていう柄があったので少し編んでみていい感じなら決定したいと思います(笑)


さて皆さま、夏に編んだデイジーのコースター覚えていますか??

すぐにアメブロで仲良くなったお友達が1セット(2枚組)を購入してくれたんだけど、
この度、そのお友達がまた購入してくれました♪

今度は5枚セットです(*'ω'*)

f0338893_22251199.jpg

以前の2枚セットが
買ってくれたお友達のお友達に好評だったみたいで、追加購入してくれたようです♪
有難いし、とっても嬉しいです(*´ω`*)

今の沢山編みたい物たちが落ち着いたら
ナチュラルカラーっぽい色合いでまたコースターを編んで出品したいと思います♪

まだお嫁入りしていない子も居ますので、通りすがりのご興味がある方は是非


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
[PR]
# by kolie | 2015-11-07 13:25 | 編み物 | Comments(4)

レッグウォーマー完成!

こんばんは~!


ただいま出来立てホッカホカ(笑)
レッグウォーマー完成しました( ´艸`)



一昔前のルーズソックスのように弛ませてもOK!
f0338893_21541891.jpg


好きなとこまで伸ばしてもOK!
f0338893_21542072.jpg


撮影の向きがアレですが(笑)
f0338893_21542270.jpg


なかなか暖かいです♡


明日編み物教室があるので(糸処理これからですけど)持って行って先生に見て貰おうと思います♪

同じ糸の色違いを入手したのでもう1セット作りたいと思います♪(今度はゆっくり合間にやります(笑))

なかなか暖かいでーす(*´Д`*)
[PR]
# by kolie | 2015-11-01 21:53 | 編み物 | Comments(10)