まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:かぎ針編み ( 92 ) タグの人気記事

こんにちは~!

ブランケット、本当は11段ですが、
1段小さくして10段にする予定です♪

f0338893_10231654.jpg


3段目に突入した頃

f0338893_10231742.jpg


そして現在6段目まで終わりました(*´∀`)

10段まで編んで小さかったら、1段増やそうかな~と思ってます(’-’*)♪
[PR]
by kolie | 2017-05-23 10:24 | 編み物 | Comments(0)
こんにちは!

先日モチーフ編みますと
ちらりと書きましたが、
連日地味に編んでます、kolieです(笑)

今回はカラフルモチーフなので、入れ物に毛糸を入れて必要な糸を引っ張り出す方法で。

f0338893_10264149.jpg


計93枚位編む予定です!

f0338893_10264452.jpg


ようやく50枚突破。

糸始末を考えるとぞっとします(笑)

ウエアの方はまた今度にでも!
[PR]
by kolie | 2017-04-28 10:25 | 編み物 | Comments(0)

レーシーなポンチョプル

こんばんは!

昨年11月位から?編み初めていて、昨年完成予定と思っていたのに、
途中で失速してしまい(^_^;)

ここ数日やる気が沸いて、やっと完成しました♪

本には
レーシーなポンチョプル
と書いてありました!

f0338893_21144741.jpg

f0338893_21145280.jpg


コサージュは同じ糸で編みました。
このセットではないんですが、家にある本を見ていいかもと思って(笑)

毛糸は、ハマナカヘアリーです。

次は棒針編みのウェアを編みます(*´ー`*)
編み物教室の先生に編み図のコピーをお願いしてるので、本格的に編み出すのは少し先になるかな?

また編めたらご紹介出来るように、頑張りまーす!

[PR]
by kolie | 2017-01-23 21:13 | 編み物 | Comments(7)
こんにちは~!

必死に編んでいたブランケット、一昨日無事に完成しました!

f0338893_09092911.jpg


計56枚
毎日夜な夜な編んで何とか間に合いました。

f0338893_09093181.jpg


f0338893_09093344.jpg


縁編みはピコット編みを少々入れました(о´∀`о)

本日これは職場の退職する同僚にプレゼントします♪
[PR]
by kolie | 2016-10-31 09:08 | 編み物
こんにちは~!
また久しぶりのブログ更新になってしまいましたσ(^_^;

元気です!←その報告は必要なし?

ケープはあと糸始末のみですが、
大急ぎで頑張らないといけない件があるので後回しに(笑)


久々の雪の結晶モチーフでブランケットを編むことになりました!

f0338893_09234343.jpg


f0338893_09234769.jpg


計56枚の予定なのでまだまだなんですけど、
猛スピードで頑張ってます(笑)


今月で2年一緒に働いてきた同僚が辞めるので、お世話になりましたを込めて大急ぎです!

前から分かってたのですが、
なかなかプレゼントを決められなかったのと、
決まってからも
色とモチーフが決まらなくて・・・

一度編んだことのあるこの柄に落ち着きました(笑)


また途中経過・・・か、完成したらご報告します(笑)
[PR]
by kolie | 2016-10-20 09:23 | 編み物

久々に毛糸との戯れ

皆様ご無沙汰しています♪

覚えていますか??
kolieです。

春から編み物自粛していました試験勉強ですが、
ようやく先週試験が終わりました♡

手ごたえを感じないまま・・・とりあえず点数が取れるようになってて
試験当日も難しい・・・もっと勉強すればよかった・・・と思いながら受験していました。


試験の帰りには、解答の速報がネットで出ていたので自己採点の結果
合格ラインの点数を余裕で超えていました(*´ω`*)
結果的にやはり手ごたえを感じられないまま全てが終わりました(笑)

マークシート方式なので、マークシートミスがなければ・・・ですが(笑)
合格発表は来月ですが、平常心で毎日過ごせそうです♪


昨日は久々に
かぎ針でこちらを

f0338893_09022536.jpg


かぎ針編みはだいぶお休みしていたので(笑)
始まりがもう分からなくて(笑)必死で編みました。
ちなみに昨日作ったのは左の大きい方です。(小さいのは以前の品)

おすそ分けように季節の品をリハビリがてら編んで思い出したいと思います♪


[PR]
by kolie | 2016-09-13 09:20 | 編み物 | Comments(6)

フェリシモの

こんばんは~!

明日は編み物教室です!
予約するのが遅くなって前回より空いてしまったけど、
今回は色々学びたい事があるので足りるかな~?(笑)
来週も連続で予約いれたので2週にわたり頑張りたいと思います(*´ω`*)


その前に
フェリシモでお花のシュシュのキットを注文し続けて12カ月。
今回最終回でした。
f0338893_14171887.jpg

これから(いつになるか分からないけど)①から順に12カ月ぶん編みたいなぁと思います♪
編んだ際にはUPしますね~!

ってか、1年って早いですね(笑)
私のスキルは上がってるのでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-25 19:57 | 編み物 | Comments(8)

コットンのコースター

こんばんは~。


なんと、夕べ寝る時に変な体勢を取ったせいで(実際はさほど変ではないのですが)
腰の上の辺りから背中にかけてイテテテになったkolieです(-_-;)

ぎっくりではないけど、
ズキズキしちゃって時々ふと痛むので変な声をあげて過ごしていました。
明日パート大丈夫だろうか・・・

ご飯作るのは今日は放棄宣言(笑)
旦那がお弁当を買ってきてくれました(笑)←しつこく何度もお腹空いたと訴えました(笑)


そして動けない今日はずっとこちらを編んでいました
f0338893_18092031.jpg

コットンのコースターです。


こないだ破格でオーダー品を作ってくれた友達にお礼を兼ねてと、
結婚が決まって退職するパート先の年下のパートさんに♪
4枚ずつにしようかな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-10 21:56 | 編み物 | Comments(2)

モチーフつなぎのその後

こんにちは~!

夕べリビングの窓を少しだけ開けて寝たら、朝寒かったkolieです(-_-;)
今日の風はさわやかでいいです♪
ずっとさわやかだったらいいのになぁ~!

涼しくなったらなったで、
私の指先がガサガサになってきました(;´Д`)
クリームを慌てて塗りこんでいますが・・・毛糸がガサガサの指にまとわりついてきます。
f0338893_13490970.jpg














こんなんじゃ捗らないわ~!


モチーフつなぎの方は

f0338893_13491273.jpg












あと少しで6段目が終わります。
涼しい時に膝にかけてたら、ひざ掛けでもいいかな?と思ってしまうほどです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-14 14:23 | 編み物 | Comments(2)

コサージュ出来ました!

こんにちは~!


昨日の台風はパートに行く時間にはkolie家地方からお隣の県に移動して行ったようで、
晴れて風もほとんどなく、無事に仕事へ行けました♪


ただ、温帯低気圧になった元台風が関東直撃して茨城が大変な事になったのは驚きで、
ニュースに釘づけです。
うちの方はこんなに晴れてるのに・・・同じ日本でも天気って全然違いますもんね。



そしてこの暑い中、妹のコサージュが完成しました。(こちらは暑いのです)
f0338893_17125085.jpg












どうでしょう?

背景のピンクがゴチャゴチャしてますね(;´Д`)
いつも思うけどこれしか敷くものがなくて。
白のドイリーとか作ったら敷けるかな~?(笑)←妄想だけはいっちょ前


f0338893_17125274.jpg












中心はボタンではなく、
ダイソーに売ってた大玉のビーズ?を使いました。
以前買って、ほどんと使ってないから沢山余っていたのです。

本ではレースのリボンもつけるので、一応真似して付けたけど・・・
f0338893_17125568.jpg












必要だったかな~?
なかなか乙女チックな出来になりました♪
リボン不要だったら取って貰えばいいしね!短くも出来るしね・・・

妹はこんな乙女なの使うかな・・・心配だけど、次の帰省には持って帰りたいと思います。
バッグは来年までしまっておくようなので。


もう一つ自分用のコサージュも作りたいけど、少しモチーフつなぎの方をやってからにしようかなと思っています!
来年の夏に間に合えばいいのだから(笑)


そうそう、編み物ではないのですが、
tetoteに出品していた、秋とハロウィンな感じのリースが1年経ってようやく売れました!
去年は出品する時期が遅かったんだなぁ~。
梱包したけど、壊れないで届くことを祈ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by kolie | 2015-09-10 17:48 | 編み物 | Comments(4)