まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:かぎ針編み ( 92 ) タグの人気記事

tetoteに出品しました!

こんばんは~!
世間は3連休ですね。

私は今日のみお休みです。旦那はカレンダー通りです・・・。



合宿で編んでいたデイジーのコースター、
5枚できたのでワンセットにしてtetoteに出品しました!

デイジーのコースター5枚セット→★★★

f0338893_22251199.jpg

















f0338893_22252296.jpg















写真と実際の色が少し違うのが不安な部分ですが。
水色がもう少し落ち着いた色かな~って感じなので大丈夫でしょうか。(一応説明に載せてあります。)

本当は全部編んでからにしようと思ったけど・・・待てませんでした(笑)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-07-18 22:45 | 編み物 | Comments(12)
こんばんは~!
もう眠くてしょうがないkolieです。
今日のパートが疲れたのでそのせいでしょうか。

明日の準備がまだ完全に終わっていません・・・いつもそうなので諦めています(笑)


手首やっぱり治ってなくて、先ほどバッグの仕上げをしてても痛かったので
麻ヒモ持参せずにゆるーく編み編みしようかなと方向転換することにしました・・・。
折角麻ヒモ先生のYasueさんとご一緒するのに~(T_T)
このタイミングで手首を痛めた自分を恨みます。
ギリ、明日の朝まで様子見ます!

そして、手首痛いながらも仕上げたバッグは
f0338893_2225134.jpg





















早速ちぃたさんから貰ったコサージュもつけて撮影会(笑)

バッグをかけて撮影する場所が部屋じゃなくて階段が部屋の中にある2階なんですけど、
その階段の前の収納の扉です(笑)
そこしかなかったのです(-_-;)


明日、このバッグで出かけますYo♪
合宿楽しみです!!!
まだだま支度しないといけないのですが・・・もう眠さMAXなので寝てしまおうかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-06 23:10 | 編み物 | Comments(2)

深夜の96段との戦い!!

こんばんは~!
今日は明後日からの合宿の為に旦那の晩ご飯用に冷食を
沢山買い込みましたkolieです(*´ω`*)

彼は2日間夜を満喫して過ごすでしょう。
冷食必要ないかもしれないです(笑)
普段買わないスペシャルな冷食を買ったので、一応お披露目だけしておきました(笑)

昨日ブログを更新してから
神が降臨したのか・・・

96段を制覇しました!(バッグの持ち手部分の事です)
f0338893_2041229.jpg














↑こういう所几帳面でしょ?
いつも段数を正の字で数えています。(なくても数えられたけど一応)

f0338893_20411659.jpg











ただ・・・右手首負傷しました。
コッコさんが50肩からの復帰したのに~。

今夜本体と96段×2を合体させて完成の予定です(笑)

合宿には予定通り麻ひもを持参しようと思ってますけど、
無理だったらデイジーを量産しようかなと思います(*´ω`*)
荷物多くなっちゃうかな・・・
スルスル編める方がいいかもしれないですから~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-07-05 20:56 | 編み物 | Comments(8)

マルシェバック続き②

こんばんは~!

今日は一昨日から旦那に
ヤキニクタベタイってTwitterはやってないので
直接つぶやき(笑)

旦那もその気になったのか
焼肉に連れてって貰いました( *´艸`)

久々にお酒(カクテルだけど)1杯飲んだら・・・物凄く眠くて
家に帰ってきてから頭痛がして床で30分位気づいたら寝ていました(笑)



昨日はマルシェバッグ再開して音楽聞きながらノリノリで編んでいました。

これは前回のブログでUPした写真

f0338893_18411584.jpg












その後模様部分が増えて、ついに最後の細編みに突入!
f0338893_18402350.jpg












上から見たらこんな感じ
f0338893_18403439.jpg












あと10段で本体が終わります!!!
終わったら次は持ち手を作って合体です(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-06-28 21:04 | 編み物 | Comments(10)

マルシェバック続き

こんばんは~!

今日はパートに行く時豪雨で、旦那に送って貰ったはいいけど、
仕事始まったら雨がやんで・・・帰りは晴れてる中傘を持って徒歩で帰ったkolieです|д゚)


底が終わり、ようやく側面?と模様に入ったマルシェバッグです。
f0338893_19383520.jpg
側面は76㎝の予定なんだけど、
本のすこーし大きいようです・・・糸足りるのか??
完成するのか心配です(-_-;)

キットもその辺の事考えて糸が入ってると信じて進めたいと思います(笑)

キツキツなので余計な力も入るから肩から腕が痛いです・・・。
手首じゃないのが唯一の救い(笑)
毎朝筋肉痛のようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2015-06-21 20:33 | 編み物 | Comments(12)

vsリング編み

台風が近づいてます。
まだ風のみのkolie家地方。
これからパートなので、帰りは雨を予想して徒歩で行ってきます(T_T)


昨日の復帰作から一晩たち、

なぜか朝から
kolie vs リング編み

f0338893_1211669.jpg


2ラウンド頑張りました(*´▽`*)


昨日の失敗作より綺麗に編めました♪

あと何ラウンドするかなー?(笑)
[PR]
by kolie | 2015-05-12 12:15 | 編み物 | Comments(12)

こんな雨の日は・・・

こんにちは~!
朝からずっと雨が降ってます。
お休みでよかったけど、明日も明後日も雨らしいので仕事が憂鬱です(笑)


こんな雨の日は引きこもるのが一番!
朝から創作意欲がわいていたので編み編みしました♪


今回使ったのは
ダイソーのコットンレース糸#20(ネイビー)です。
f0338893_15593162.jpg














そして家にあったビーズを糸に通す。
その数184個・・・昨日の夜からゴッチャゴチャになってたビーズ入れから同じのを仕訳してました。
f0338893_15575650.jpg














そして編んだのはこれ。
がま口のお花と同じものでビーズを通したバージョンでした!!
f0338893_15581422.jpg












ビーズを編み込むタイミングとか、その時の編み方をこないだのお教室で
先生に聞いていたので、今日はすんなりと出来ました!
やっぱり教えてもらうって凄い収穫なんですね~!!
ちょっとビーズの大きさが大きいかも~なのはご愛嬌です(笑)


表面用のが編み終わり、裏面はこんな感じに・・・
f0338893_15582936.jpg














表と裏が編めました♡
f0338893_15583915.jpg














一体ここから何が出来るかというと・・・
f0338893_16582921.jpg














このままでもいいけど、メジャーを変身させようかなと思って(*´ω`*)


こんな感じになりました♪♪
f0338893_15585799.jpg














がま口を作ってる時に、たまたま被せたら大きさが近いから、これはいいかも~って思ったのがきっかけ。

同じ小銭入れを作ろうかなと思ったんだけど、
がま口の金具部分が欲しい感じが見つからなくてこれを作りました(笑)
やーめたってなっても100均の糸だし、後悔ないって思って思うままに編みました(笑)
適当に編むのがやはり私には合っているのかな・・・?

ビーズを入れて編み込むの、初めてやりましたが楽しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-13 17:06 | 編み物 | Comments(12)
今日は微妙なお天気の中、一応洗濯をしましたkolieです。

運よく雨に降られる事もなく晴れ間もあったのでほぼ乾いてほっとしました。
ここ数日ずっと雨なので・・・洗濯物も溜まる一方です(T_T)


今日はお休みで、一歩も外に出ないで過ごしている私。(一応着替えたけど・・・)
お菓子食べたり(笑)アイスも食べようかな~って迷っていたり(笑)←お菓子食べてアイスはやりすぎかな・・・。


そんな中、地味~に編み編みもしていました!
以前お教室で途中まで編んだお花のがま口の1枚目の花。

f0338893_1695463.jpg














これを編み図通りだと少し小さいからと先生に言われていたので、
もう一段花びらを増やして編んでみました。
実は糸が足りないかもっていう不安もあって、2枚同時編みしてました(笑)

中の固い芯みたいなの無理やり抜いて(笑)


そーしーて
f0338893_1693177.jpg












2枚、ここまできたのです。
先にパールもお花の中心につけておきました♪♪


心配の糸が足りない疑惑は~疑惑じゃなかった(T_T)

まだ切ってないから解いてやり直しも出来るけどそんな事はきっとしないと思います(*´Д`)
なんとか別の糸を使って完成にもってくつもりです!(多分?)
でも、なんか頭使うのでしばし休憩(笑)

がま口につける糸は先生も別のでいいよって言ってたし、ここからは私のアレンジになるんでしょうね!



そうそう、
締め切りまであと1週間。
いつもブログで交流しているYasueさんが企画してくれているお泊り編み会★★★

コッコさんも呼びかけしてくれているので、私のブログに訪れてくれる方々は既にご存知でしょうが、
念の為に私も遅ればせながら告知(笑)

みんなと会った事ないけど、参加してみたいなぁ~とかで迷ってる方居たら是非!
私もコッコさんしかお会いしてないのに、ブログで交流して皆さんと会った事あるような錯覚になってます(笑)
楽しみで仕方ないです( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-04-06 16:54 | 編み物 | Comments(14)
こんにちは~!

昨日のデイジーのコースター完成しました(*´▽`*)

カメラの具合で濃く発色してるけど、それほどでもないです。

f0338893_225172.jpg


バランス悪かったので、縁を一段内側まで伸ばしました。

はじめのがこれ

f0338893_22513659.jpg


まだ少ししか編んでなかったので、解きました(笑)

これ、糸が足りるか分からないけど、あと何枚か作ろうかな~。色違いで。

友達来たときにこれ出したらテンション上がりますよね~♡(あんまし来ないけど)

コップ乗せてもお花感分かります♡

f0338893_22512374.jpg


でも、ウール100%のコースターってどうなんですか?
普通に洗ってもまた使えますか?

こないだ買った春色コットン糸で作ろうか・・・

花びらもよれちゃったので一枚減らした方がいいかな~とか思ったりもします。


でも、可愛いからテンション上がりますね( ´艸`)
[PR]
by kolie | 2015-03-13 08:12 | 編み物 | Comments(12)

今更ながら出来ました

こんばんは~!
最近ときめきが足りなくて、思わず少女漫画とか読んで胸キュンしてるkolieです(笑)
ドン引きしないでね~!


旦那に話したら『マンガ喫茶行って来れば?』と・・・

提案嬉しいけど、アンタだよ!!
おっさんとおばさんの夫婦ですからそれはもう・・・トキメカないですよね(笑)


糸始末が面倒くさくなってしばらく放置していたこれ
f0338893_23281135.jpg












なんだか分かりますか??↑写真ぶれちゃってた(T_T)


湯たんぽ入れを作りたかったんです。
ダイソーの湯たんぽですけどね。
f0338893_23282517.jpg












今シーズンもう活躍の場はないけど、
なんとか完成して良かったです(*´Д`)

明日の夜から帰省で~す♪ウキウキ( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-03-05 23:42 | 編み物 | Comments(11)