まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:モチーフ ( 47 ) タグの人気記事

またもやご無沙汰です。

こんにちは!
ブログの更新は滞ってますが、
編み物はしています(笑)kolieです。

今は、
5歳若く見えるニットの本?より
ウェアを。

f0338893_11080202.jpg


春になってますが、完成せずに進行中です(*´∀`)
昨年、プレ企画で頂いた棒針が大活躍しています!!!

次の冬までには完成させたいと思ってます(笑)


あとは、久々にブランケット。

f0338893_11080415.jpg


このモチーフを沢山編んで繋げるタイプのを。
6月に出産予定のお友達に今から編みますが、
間に合うか!?

気づいたら6月も終わってそうです(^_^;)

と、かなり雑な更新ですが、
亀の歩みのように、ノロノロやってまーす!

ブランケットはまた進んだら経過をご紹介したいなと思ってます!(とか言って完成まで更新なかったらごめんなさい(笑))

では、また~!
[PR]
by kolie | 2017-04-19 11:07 | 編み物 | Comments(0)
こんにちは~!

必死に編んでいたブランケット、一昨日無事に完成しました!

f0338893_09092911.jpg


計56枚
毎日夜な夜な編んで何とか間に合いました。

f0338893_09093181.jpg


f0338893_09093344.jpg


縁編みはピコット編みを少々入れました(о´∀`о)

本日これは職場の退職する同僚にプレゼントします♪
[PR]
by kolie | 2016-10-31 09:08 | 編み物
こんにちは~!
また久しぶりのブログ更新になってしまいましたσ(^_^;

元気です!←その報告は必要なし?

ケープはあと糸始末のみですが、
大急ぎで頑張らないといけない件があるので後回しに(笑)


久々の雪の結晶モチーフでブランケットを編むことになりました!

f0338893_09234343.jpg


f0338893_09234769.jpg


計56枚の予定なのでまだまだなんですけど、
猛スピードで頑張ってます(笑)


今月で2年一緒に働いてきた同僚が辞めるので、お世話になりましたを込めて大急ぎです!

前から分かってたのですが、
なかなかプレゼントを決められなかったのと、
決まってからも
色とモチーフが決まらなくて・・・

一度編んだことのあるこの柄に落ち着きました(笑)


また途中経過・・・か、完成したらご報告します(笑)
[PR]
by kolie | 2016-10-20 09:23 | 編み物
こんにちは~!
今日はあいにくの雨のkolie家地方です。

そして土曜なのに3週連続旦那が休日出勤で居ません・・・・。
金曜の夜は夜更かしが定番なので、休日出勤されると早く寝ないといけないのでつらいです(笑)
でも、不在の為ダラダラ過ごせる最高の土曜です(笑)


さて、その旦那のマフラーですが
f0338893_09000729.jpg
4玉目に突入しました!!!
模様を間違えて解くのが何度もあって・・・いい加減慣れろって感じです(+_+)

長くなると良い感じに見えてきました♪
まだ首に巻いてみると短いので頑張ります。
最終的には本人に巻いてみて決めます(笑)


旦那が居る所で編んでいるので、見せてなくても見えてるので・・・なんらサプライズ感はないんです。


写真ではグレーっぽいですが、もっと茶色です(笑)
今日はこれを編みながら色々しつつ・・・未だ置物状態になってる扇風機を掃除してしまわないと!!!
なんか重たい腰が上がらずにしまえてません。そういう所がダメ人間な私なのです(-_-;)



にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2015-11-14 11:49 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!



またもや四角のモチーフを地味~に編んでおりました。
(しかも今回は四角も大き目です)

f0338893_11474496.jpg
自分用なんですが、
少し大きめのブックカバーを作りました。

f0338893_23085471.jpg

ブックマーカーもちゃんと作ってます(笑)


漫画サイズと比べると大きいんです。↓
でも、ジャストサイズには出来なかったのですが、そこそこジャストなので良い感じです(笑)

f0338893_23085689.jpg
これにてブックカバーは終了!!
万が一オーダーが入ったら別ですけどね(笑)


次はどうしようかな~。
マフラーの柄を考えないといけないし・・・毛糸もマフラー用に買いたいし・・・
その為には試しに編んでみないといけないかな~。
とか思ったりしてはいます。

その他まだまだ編みたい物があるのに腕は2本しかついてなくて、
集中力も途切れやすいのが本当に残念です(笑)

そしてパートの方は過酷な状況で仕事の日はクタクタです(-_-;)
人員不足です~。
そして新しくきた店長が使えな過ぎて残念すぎです(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-18 10:46 | 編み物 | Comments(8)
こんにちは~!

例のプレゼント企画で手をあげた勇者2名のブックカバー出来ました!
f0338893_10443629.jpg












左と真ん中が今回編んだ分。
一応初期のカバーと並べて撮りました。


ブックマーカーも
f0338893_10443893.jpg












つなぎ方も初期のとかえて改良したので、
手間はかかるけど今回の方がしっくりきてます♪
f0338893_10444014.jpg












内側も縁編みして完成。
f0338893_10444311.jpg












意外と手間がかかりました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
by kolie | 2015-10-06 20:57 | 編み物 | Comments(4)

勇者が2名

こんばんは~!

11月に白川郷に行こうって話になったけど、どうも宿が微妙かもで心配なkolieです。
旦那が紅葉見に行きたいらしいです。
同じ県内にも有名な名所があるのに・・・そっち行きたいんだよね~本当は。
でも合掌造りも見たいのでまぁ・・・いいかな?


さて、
マンガ本サイズのブックカバーのプレゼント企画ですが、
アメブロの方でも同じ企画をしていて(私は元々アメブロユーザーですので)
そちらに勇者が2名もいました(笑)

モチーフ部分を2人分編み終えて
f0338893_10224426.jpg

つなぎに入りました。
自分用のよりもつなぎを改良して良い感じに仕上げたいと思っています(*´ω`*)
あのもたついてた部分少しスッキリしたらいいんですけど!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-10-03 22:11 | 編み物 | Comments(0)
こんなに早くに完成するとは思いませんでした、kolieです♪

神様降臨中なのか、はたまた涼しくなってきたからか。
それは謎です。

出来上がったのは

f0338893_23005206.jpg


ブックカバーです(*´Д`*)


Yasueさん、ポーチじゃなくてごめんなさい!

f0338893_23005700.jpg

f0338893_23010122.jpg


ちゃんとブックマーカー的なのもつけました!(アイロンしたけどクルクル直らず)

本を見て作った訳ではないのでなんかもたついた感じに出来上がったけど・・・


でも、これで少女マンガを持って電車で読めます(笑)
そう、まさにこの為に編んだのです(笑)
頭の中お花畑の少女マンガの為です( ´艸`)

もう1色作る予定でーす!えへへ♪


ここから追記です★★

突然思いついた
読書の秋(少女漫画通常版サイズ)プレゼント企画!

多分居ないと思いますが・・・
だって私の所に読みに来てくれる皆様自力で編めるから。
もっと素敵なの編めるから(笑)

でも、自分で編むのは面倒だけど~
もたついててもいいけど~
色も任せるけど~

って方が居たらプレゼントします(*´ω`*)
しつこいですが、少女漫画サイズです。
文庫本が家にないので少女漫画と同じサイズならなんでも使えると思いますけど。

勿論これから新しく編みますよ(笑)
そんな奇特な方がいましたら、恥ずかしがらずにご連絡下さい♪
念の為10/3(土)までの受付にしますね。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-29 10:15 | 編み物 | Comments(6)

次の編み編み

こんばんは~!
素敵モチーフ友の会会長のkolieです。

次は地味~にグラニースクエアを編んでます!

f0338893_23295189.jpg



何に変身するかは、また数日後(笑)
形になるといいんですけど~(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2015-09-27 23:23 | 編み物 | Comments(6)
こんばんは~!
素敵モチーフ友の会会長のkolieです(*´ω`*)

あのモチーフつなぎ、ようやく完成しました!
本当はシルバーウィークで完成する予定でしたが、思うようには行かずでした(笑)

81枚のモチーフの集大成はコチラ

f0338893_22033419.jpg
色がカメラの関係でちょっと微妙なんですが・・・
黒っぽいのが赤(ワイン色)でもう1つの方が緑です。

白に混ぜてベージュっぽい白も入れました。
あまり目立たないのですが。

アイロンして大きさを整える(やはり編んでるうちに小さくまとまってしまったので)

f0338893_22033805.jpg












あの例の棚にかけてみました!

f0338893_22034397.jpg












f0338893_22034751.jpg












思った感じとはなんか少し違ったんだけど、
手持ちの糸でなかなかな作品が出来ました♪♪

ただ、ずり落ちてくるから画鋲で留めようかどうか・・・
そもそも我が家に画鋲があったかどうかにもよるんですけど(笑)

次はどんなモチーフつなぎしようかな~~(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-09-25 22:56 | 編み物 | Comments(6)