まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:モチーフ ( 51 ) タグの人気記事

こんにちはー!
昨夜魔の三角地帯全部塞げました!


この状態が理想なんだけど・・・
f0338893_22573157.jpg












実際やはり歪みました。私の性格と一緒です(;´Д`)
f0338893_22573264.jpg












↑もう自分用なのでご愛嬌と思ってこれで良しにしちゃいました(*´з`)


上の三角地帯は
実は最後の段(5段目)風のを隙間に合うように編んで埋めたんです。分かりますか?
f0338893_22575793.jpg












これはこれで微妙ではあったんですけど、
その上を細編みで調整してみたら、意外と普通になったので採用になりました(笑)


昨日ここで力尽きましたので今夜は持ち手部分に挑戦します(*´▽`*)
本で持ち手部分の編み方を見てたんですけど・・・難しそう。
やっぱり私にバッグはハードル高かったです。


でもここまで作ったのでじんわり進めます!!!


仲間のブログかここから見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-28 09:34 | 編み物 | Comments(14)
こんにちは~!


昨日はずっとモチーフとバッグの底の間の三角地帯と戦っていました・・・。
一日無駄にした感があります(;´Д`)

f0338893_10532953.jpg












↑埋まってる所分かりますか?左側。
まだあと3か所空洞です(笑)

やけくそになってますけど、本当はやけくそになったらダメなのに・・・どうなる事やら。


底の部分を編むのはそんなに大変な事もなくあっさりでした(笑)
これなら簡単なバッグなら編めそうかも?と錯覚を起こす程でした( *´艸`)
f0338893_10535765.jpg












まだまだこの三角地帯との戦いになりそうです(笑)
ちょっと歪んだバッグになりそう・・・アイロンしないとダメだったかな~。


今日からパートが4連勤なので体力温存のため編み編みは控えめになりそうです(T_T)


こちらから仲間のブログが見れます


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-27 11:02 | 編み物 | Comments(14)
こんにちは~!
昨日はモチーフ残りを編み、1段目のアフリカンフラワーと合体させてました。


まずお茶目なモモ氏からの

f0338893_23533845.jpg












全部つなぎきれてないけど、2段目つけてこんな感じです。



f0338893_23541995.jpg












カメラの関係で一枚目の写真と色が違いますが・・・ご愛嬌で(笑)
多分こっちの方が実物に色が近いです。


寝る前にこの↑六角形をつなげて出来た三角の部分をどうやって本体にくっつけるか考えていたら
なかなか寝付けなかったです(笑)
底の部分もモチーフ作ってつけた方が楽かな~とかも考え中。


そうそう、
迷っていた編み本を買いました!

f0338893_23535775.jpg












ブロ友さんのちぃたさんが、買った本の中身をチラリと載せていて、
年末にたまたま本屋に行って開いたら同じ作品が!!!


紹介されてたのの中に編んでみたいのがあったので要検討してました(笑)
その時は悩んだ末に買わなかったんですけど、つい最近楽天からカードを作ったボーナスがたんまり入ったので
楽天のポイントを使って0円になるから思わず購入!

買ったはいいけど、私のスキルで編めるのかは疑問です(^。^;)
まずはCAL頑張ります♪


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-26 09:46 | 編み物 | Comments(14)
こんばんは~!
今日はスポンサー(旦那)のお金で夜はピッツア(デリバリー)でした( *´艸`)kolieです(笑)

沢山食べて痩せたはずの体重もまた増加です(笑)


昨日はまたなんだかんだでモチーフを編めず・・・今日2日ぶりにモチーフ増やしました。
(今日だけじゃないけどね)

1枚編んだばかりの頃・・・モモ氏が毛糸に絡んでいく事件が勃発(笑)
f0338893_17213117.jpg












絡まってみたかったのでしょうね(笑)


今日の夕方までで8枚編みました♪
f0338893_1722341.jpg












写真は5枚に見えるけど、実はつなげちゃったんです。
f0338893_17215178.jpg












こーんな感じ。
ちょっと無謀な作り方かもしれないけど、先につなげたお陰で、イメージが固まった気がします!


私のモチーフの編み方なんですけど、
3段目を編み終えた所で一度糸始末をすると後がスムーズな気がして
3段目で一度綴じ針timeに入ります(笑)

最後に一気にやるのもいいんですけど、3段目終わった時に間違って?糸始末したら思いのほかスムーズだったので以降はこのやり方に。


モチーフあと4枚で終了の予定です。小さいバッグですから。


内布用の生地も100均で可愛いのがあったので入手したし・・・色々材料は揃ってるので後は私の腕次第(;´Д`)
私の腕が一番信用できません(笑)
図書館で参考にバッグが載ってる本を借りてきました!
すっごい可愛いバッグばかりで、ちょっと編んでみたいの沢山載ってるんです(笑)

偶然見つけたにしては良い本を見つけました♪


こちらから仲間のブログが見れます。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


頑張れ応援のポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-24 20:48 | 編み物 | Comments(22)

CAL3~試し編み~

イメージしたくて早速編んでみました。

f0338893_21413375.jpg












ウールの毛糸で極太があったのでお試しに。


こういう色が好きだけど、外に持って出るものを作りたいので色は違うのにするけど、並太がいいのかなー?
普段の服装は結構地味なのであまりラブリーにはしたくない・・・っていう気持ちがあるのです。


これは8~10号ってなっていた所を7号で編んで10.5センチでした。
やっぱり私はギチギチで力強く編んじゃいます(´・ω・`)


うーーーん何色にしようかな~!!!
悩みます(;´Д`)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2015-01-16 21:55 | 編み物 | Comments(18)
こんにちは~!
昨日の男子フィギュアに夢中になりすぎて、仕上がったのが2時でした(笑)



今朝お寝坊でOKだったので夜更かししました(*´▽`*)



完成したのはコチラ♡
じゃーん!

f0338893_11171197.jpg


縁はピコットにしました!!!
自分的にはかなり気に入った縁編みです( ´艸`)

f0338893_11173178.jpg


角は連続ピコット(笑)しつこいかな?

f0338893_11174070.jpg


モチーフ自体がカラフルで派手かな?と思ったので、縁は控えめにしてみました♪



試しに約40センチ位(生まれたての赤ちゃんと身長近いでしょ?)のリラックマにモデルさんとして


くるんだり
f0338893_11174124.jpg

かけたり
f0338893_1117179.jpg


してみました!



可愛い(*´▽`*)←自己満♡
[PR]
by kolie | 2014-12-28 11:25 | 編み物 | Comments(16)
こんにちはー!
右手の親指がパックリ割れでなかなか痛むのでそれを理由にまた家事をサボリまくってるkolieです(笑)



昨日の朝のモモ氏
f0338893_1121681.jpg

クリスマスが終わって靴下を撤去されたからとモモ氏がモチーフを掛け布団にして寝ていました(笑)



まだつながってない所もあってあったかくなかっただろうに・・・




夜には全部つなぎ終わり、
今朝アイロンしてみました!
f0338893_1123738.jpg

ふんわり感を出したくてつなげる前にアイロンしなかったのが失敗で、
モコモコになっちゃったのです(;´Д`)


一応一旦良くなったなと思ったけど、
今見たらまたモコモコになってました・・・。



これから縁編みしまーす( ´艸`)
明日までには仕上げられそう!
帰省に間に合いました(笑)←と思ってる。
[PR]
by kolie | 2014-12-27 11:13 | 編み物 | Comments(10)
おはよーございます!
サンタさんが来なかったkolieです(笑)


昨日スーパーに行ったら、
クリスマスの隣で正月飾り・・・
おかしな光景でした。まだイヴなのに(;´Д`)



ケーキは痰が絡むから買わないって言ったのに食べました(笑)

f0338893_8131644.jpg


パート先の店長からです。
帰りに店長からのケーキあるよっていわれて、スーパー行きたかったから持ち帰ってきました(笑)

とてつもなく甘くて後悔しました(笑)
案の定、たんがしばらく滞在してました(T_T)



モチーフの方は

f0338893_8133028.jpg


計7色でこんな感じになりました。
横を夕べからつなぎ始めました!!

縦まで全部つなげたらまたUPします♪
[PR]
by kolie | 2014-12-25 08:21 | 編み物 | Comments(8)
メリークリスマス♪
こんにちは~!


今週もパートが4連勤でクリスマスっぽさが一切無いイブを過ごす予定のkolieです(笑)


ケーキ位買おうと思ってたけど、
甘い物を食べるとタンが絡むので中止しました(笑)
旦那ごめん!!(笑)



やっとモチーフ全部編めて並べてみたら

f0338893_1152756.jpg


何だか小さい事が判明!


なので、もう1色追加して編んでます!

f0338893_1153693.jpg


あと1枚なんだけど、
パートがあるのでまた夜にでも編みたいと思います!
単色で編むと進みが早いですね~♪


これで大きさがちょうど良かったらつなごうと思います(*´▽`*)
[PR]
by kolie | 2014-12-24 11:14 | 編み物 | Comments(8)

毛糸祭りとモチーフ

こんばんは~!
喉が悪化して咳が出始めました(;´Д`)
病院決定です。


こっちに来てから内科受診したことないので、良い病院か分からないけど、キレイめのクリニック行ってきます(月曜に)



モチーフの方は結構サクサク編んでて、
今このくらいです。

f0338893_19264281.jpg


数えたら16枚。
あと半分です!



そして、ネットでポチした毛糸が届きました!


毛糸ピエロでお試し価格販売されてたポンポンが糸の途中に沢山ついてる極太毛糸とコットン糸

f0338893_1927523.jpg


コットンの方は、片方思った感じの色と違ったけど(笑)
ま、それでもいいかな。
こちらもセールでした。
極太の方はこれでマフラーにしようと思います( ´艸`)



あとは
今日お客様感謝デーだったのでイオンにいってパンドラハウスで物色!

f0338893_19271740.jpg


交換モチーフを編んだときの白っぽいのがまだ奇跡的に残ってて、それとミルクティ色?
これは2色で作ってみたいものがあるのでその時用。

冬カラーの毛糸、パック売りされてたものが20%オフだったのと、さらにお客様感謝デーの割引でお得でした(*´▽`*)



毛糸ばっかり買って、そろそろ旦那に怒られそうです(笑)
[PR]
by kolie | 2014-12-20 19:38 | 編み物 | Comments(12)