まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:モチーフ ( 51 ) タグの人気記事

こんにちは~!


これから午後パートだって言うのに、どうしても模様替えがしたくて、私の部屋?をプチ模様替え(笑)



犬のゲージもある部屋なので、
カラーボックス(犬グッズを収納してある)を動かしたら・・・・


大量の毛がごっそり潜んでいました(;´Д`)



設置してから動かしてなかったからなー。
掃除も同時にしたので、ピカピカになりました!



でも・・・疲れて眠くなった~(>_<)
今日の天気もグズグズだから、そのせいかもしれないです(笑)



雪の結晶の方は
この所頑張ってるつなぎ作業、
あと2列で終わりです!


f0338893_10565986.jpg

f0338893_10573080.jpg



つなぎ目見えますか??
ジグザグでつないでます。
初の試み!
色は雪の結晶と同じピンクです♪



そのせいで、右手首がやっぱり痛くて(T_T)
あまり進みません。



夜やってるので進みも悪いけど、今日で残り2列終わらせて縁編みに突入したいなと思ってます!!



追伸:
記事の投稿はスマホのアプリから直接投稿しました。
そこは問題なさそうだけど、一旦ブログの方に行ってそこから投稿を選ぶといつもと違う新規投稿画面になるので、そっちはGoogleChromeじゃないと投稿できなそうですね。(やってみてないけど)
[PR]
by kolie | 2014-10-31 11:07 | 編み物 | Comments(4)

エキサイトブログのコメント不具合で、みなさんの記事が更新されてもコメント出来ないkolieです。
(基本スマホからいつも書き込んでいるので)



自分にきたコメントですらすぐに返せなくてもどかしさMAXです(-_-;)
PCを常に起動してる訳ではないので、困っちゃいますね~。

こんなの何日も穏やかに待っていられないなぁ~っていうのが本音です。



そんなこんなの中でも
一応つなぎ作業はやっていましたよ。

f0338893_10232461.jpg












ちょっと写真暗めですね。



まだまだつなぐ場所があるんですけど、
なんか大きかったかも??と思い始めた自分が居ます(笑)
食卓のテーブルの上を全部使って作業してます!



大は小を兼ねるだからいいのかな・・・。
編んだモチーフが勿体ないから全部つなぎますけど!!!
ちょっと右手首が痛くなってきてる私です。



パート中も右ひじが痛いかも?なんて思ったり(;´Д`)
寒くなって故障しだしています(笑)



PCからのブログの投稿も実はずっとアメブロで慣れていた私は不便を感じていたんです。
そこまで来たら、もう我慢してエキサイトブログをやる必要はないのかな?



スマホからのコメントのエラーが改善しないとスマホから普段アクセスしてる方はコメント書くの大変だと思いますので
読み逃げ状態で構わないです!!

一応いいねボタンを設置してあるので、エキサイトのIDがある方は
いいねして貰ったら見てくれたんだ~って分かるのでそちらでお願いします♪

また、コメントして下さる方がいましたら、スマホからの書き込みが出来ないので、お返事遅れると思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-29 10:38 | 編み物 | Comments(8)

雪の結晶モチーフ56枚!

こんにちは~!
56枚の雪の結晶編み終えました!!
(あくまでもモチーフ部分だけね)



ビフォー

f0338893_1725775.jpg


アフター

f0338893_173228.jpg




アイロンするのにテレビ見ながらやったら凄い時間かかりましま(笑)
しかも眠くなってグダグダでした(;´Д`)



ここからは
つなぎに入るんですけど、まだまだ時間がかかりそうです(笑)



編み物の神様降りてきてくれないかなー?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-25 17:03 | 編み物 | Comments(15)

雪の結晶と悪い癖(笑)

こんにちは~!
台風どうですか?
うちはまだ風のみ(少し雨が弱いけど降ってる時もあり)です。

今夜から明日の朝にかけてがメインらしいので・・・家にこもってるに限ります(笑)
パートが休みで良かった~!



雪の結晶モチーフですが、
木曜に糸を買いにイオンのパンドラハウスに行ったら・・・ピンクの糸2個しかなくて他の色も全部品切れ!!

ポイントカードがあと3つで(1500円)で5%オフのカードにUPするのでどうしようかなと思ったら・・・
良い店員さんで
少しお話しして、お得な情報を教えて貰い、
とりあえずある分(2玉)だけ買って改めて買いに行くことにしました。



台風が来る前にと土曜に残りの必要な毛糸を全部買い、
ポイントカードもUPして(笑)
お得に購入出来ました(*´ω`*)



面倒臭い支払い方をしたけど・・・嫌な顔せずに対応して頂きました!(偶然同じ店員さん)



途中経過は

f0338893_1312746.jpg
PCのキーボードの上で撮ってるので微妙(笑)↑



やっぱり雪の結晶のモチーフを編む方が好きで、そっちに集中してます!
f0338893_13121629.jpg












デスクトップの待ち受けがちらりと見えてオラフがいますが(笑)お気になさらずに(笑)



悪い癖の方なんですけど、いい年こいてガチャガチャが大好きで(何でもって訳じゃないんです)
イオンで見かけたセーラームーンガチャを何度もやりました・・・(笑)

f0338893_13124427.jpg












このミラーがどうしても欲しくて
こんなに欲しい事は滅多になくて(笑)
でも欲しいのが全然出なくて・・・

f0338893_13132042.jpg












シュシュ2個に・・・ポーチ2個・・・被り過ぎ!!!!



またリベンジに行きたいと思います!(そこまで欲しい)
でもまた同じの出たらどうしよう・・・

誰かセーラームーンのポーチとシュシュ欲しい方いますか?(いないかな~)
1セット希望のかたいたら送り付けます(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-13 13:40 | 編み物 | Comments(10)

雪の結晶のモチーフ経過

こんばんは~!



今日もパートでしたkolieです。(と言っても2連休でした)

家を出る時はそんなに降ってなかった雨が、少し歩いた所で向かい風ビュービュー・・・
膝から下がビショビショで職場に着くころには靴が雨で水浸し。

膝から上は濡れてないので、元気に働きましたが、
もう行く途中で旦那にお迎えお願いメールをしました(笑)



帰りは激しく雨降ったから、お迎えを早々お願いしておいて正解でした(*´ω`*)



ここ数日頑張って背景を編んでいました。
f0338893_21495655.jpg












雪の結晶は15枚と中途半端が編めているんですけど、
糸がなくなったので背景を頑張る作戦(笑)
f0338893_21495612.jpg












↑背景つき10枚とハンパ4枚。
さっきと計算合ってないでしょ?



こちらご覧ください・・・
f0338893_2150582.jpg












てっぺんおかしいでしょ?

f0338893_21502290.jpg












あれれ?
なんかすっごい小さくなってたんです(笑)←ただのミス

ここはすぐ編みなおせる位置にあったので、ピンク糸を買ったら編み修正します。



結局何枚編んだらいいのやら?
赤ちゃんって、とっても小さいですよね?
来年の冬にもお出かけの時に掛け物として使って貰えるといいなぁと思って1歳児位でも使える大きさにしたいんですけど



ママさん方、幅と長さどの位がいいですか??



ちなみに1雪の結晶=10㎝です。

私は子供が居ないので分からないんですけど・・・
確か生まれた時の身長は50センチ前後だったと思います(笑)←自分です。
遥か昔~36年前の事になるので、多分うちの母に聞いてもすぐに詳しい身長が発表されないと思うので前後表記で(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-10-05 23:30 | 編み物 | Comments(16)

雪の結晶モチーフ

こんばんは~!



張り切って編み編みしようと思ってると、なぜか他のことをしてしまって捗ってないkolieです(;´Д`)



ピンクが一玉終わったので覚書として経過を書かせて下さい。



雪の結晶は8枚弱でした!


f0338893_2058549.jpg

f0338893_20584210.jpg



8枚目が微妙に足りなかったんです。


モチーフ何枚くらいがいいのかなー?
考え中です!!
先に黄色の背景編んだ方がイメージ沸くかな~?
[PR]
by kolie | 2014-09-27 20:58 | 編み物 | Comments(13)
こんばんは~!
火曜からパートが始まり、覚えることが沢山ありすぎて頭から煙が出そうでした。



今日はお休みなので、やっと編み編み出来る~って思った割には・・・



とりあえずモチーフ1枚だけ作ってみました!


f0338893_18191630.jpg

f0338893_18185386.jpg



ピンクの雪の結晶に背景を白と黄色にして繋ごうと思っています♪

写真では濃くなるけど、パステルなピンクと黄色です♡



毛糸はイオンの手芸店パンドラハウスで買いました。



f0338893_18193847.jpg



【ベビーマイルド】
ウール90%
レーヨン10%

コットンにしようかなと思ったけど、手触りが良かったのでこっちを試しに買いました。

今思えばウール90%って洗濯機でガラガラ洗うわけにはいかないですね(;´Д`)



12月に生まれるお友達のベビーちゃん用に!
女の子の予定なので、可愛い色だけにしました♡(自分の趣味でね)



敷物か掛け物にして貰えたらいいなぁと思っています。

彼女のお母さんが洋裁の学校出てて編み物凄く上手なのを・・・今更気付いたけど、気持ちだからね(笑)



黄色バージョンも作ったら枚数考えて編みまくろうと思います( ´艸`)
[PR]
by kolie | 2014-09-25 18:33 | 編み物 | Comments(11)
短い帰省が終わって、またど田舎に帰ってきてしまいました。
kolieです。゚(゚´Д`゚)゚。



仕方のない事なので、気にせずアフリカンフラワーのモチーフつなぎを仕上げました!



モチーフつなぎが終わったところ

f0338893_1444059.jpg


雑な性格が災いして、歪んでいます・・・



コッコさんリクエスト

f0338893_144347100.jpg


この色合い気に入ってくれて嬉しいです!



縁は可愛い感じにしちゃいました(笑)

f0338893_14444493.jpg


目数とか計算せずに編むという適当感(笑)


f0338893_14441926.jpg

f0338893_14445732.jpg


しわ寄せはあったものの、
無事に一周編み終えて完成しました!!



NEWパソコンちゃんにかけて使いたいと思います(*´▽`*)
お気に入りを作るとテンション上がりますね♪



テンションあがる派でもクール派でもポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2014-08-19 20:29 | 編み物 | Comments(10)
こんばんは~!



この所友達の家の引っ越しの手伝いで編み編み進んでなかったんですが、
ようやく必要枚数編みました!



f0338893_2120629.jpg





写真はいつもながらに発色が良く写っちゃうんですけど、
もっと落ち着いた色です(笑)

あれ、パソコンで見るとスマホより色が落ち着いてます(-_-;)



これからつなげて、縁は可愛くしたいなぁ~と考えています♪



明後日から帰省なので、出来上がりはもう少し先になると思うけど、
また出来上がったらUPしまーす♪



帰省の日程も旦那が休めなかった関係で1日短くなっちゃって慌ただしい帰省になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2014-08-12 21:27 | 編み物 | Comments(8)
アフリカンフラワーのモチーフ1枚だけ編めました!!



今回使ったのは、記憶から消えかけてる・・・
楽天でポチしたコットンパーティーです!!


f0338893_1134329.jpg














14色入りのアソートパックを贅沢に少しずつ使おうという計画。
やっと突号入しました~!!
かぎ針は8~10号って書いてあったけど、私は7号で編みました。

糸は編みやすく、
どなたかが感想に『もっちりとした』と書かれてたんですけど、そのもっちりが分かった気がします。
オハイオスターで使ったコットンニィートがさらっとした糸に感じました。
糸割れもあまりないと思います。



不幸が突然訪れました。
8枚花びらを調子よく編んでたと思ったら・・・

f0338893_11341036.jpg












最後の段でなんか変な事に気づきました(最後の段で気づくなって感じですね)
そう7枚花びらになってしまったんです。



しかも、間違って糸変えないのに糸を切ってしまった部分もあり・・・
結局始めから編みなおすことに。



そういうのありますよね・・・私だけかな・・・?




気を取り直して編みだして一晩寝かせて朝完成させた1枚

f0338893_11343198.jpg










アイロン台からの写真で失礼します(笑)


スチームしないとこの形にならなかったです。
心配で試しに1枚だけスチームしてみたの。
それでもちゃんと形にならなかったらもう向いてないんだと思って・・・



だけど、無事形になりました!!(右側まだ微妙だけど、仮スチームって事でご愛嬌)



ついでに
旦那のシャツもアイロンかけて(笑)
どっちが目的だって感じですよね(-_-;)



色を変えてあと5枚編む予定です♪♪



最後の方まで編んで失敗に気づいた人はぜひドンマイのポチお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kolie | 2014-08-08 12:29 | 編み物 | Comments(7)