まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

タグ:棒針編み ( 19 ) タグの人気記事

こんにちは!

前回、モチーフ93枚位と書いてましたが、
計算したら95枚でした(笑)
しかも、本より一段小さくしたので、本当の枚数だと100枚超えでした(^_^;)

f0338893_10184564.jpg


やっと糸始末が終わり、これから繋げて行きます(’-’*)♪


ウェアの方は、両袖を付け終えて、
後は襟ぐりと脇やらを綴じます☆

f0338893_10185892.jpg


簡単だと言われて編みはじめたけど、
初めての事だらけでやたらと時間がかかってます(´д`|||)

もう一息なのに、なかなか完成しないけど(笑)
次の冬までに出来ればいいやーのスタンスなので、ゆっくりやります♪


では、また~♪
[PR]
by kolie | 2017-05-20 10:18 | 編み物 | Comments(0)

またもやご無沙汰です。

こんにちは!
ブログの更新は滞ってますが、
編み物はしています(笑)kolieです。

今は、
5歳若く見えるニットの本?より
ウェアを。

f0338893_11080202.jpg


春になってますが、完成せずに進行中です(*´∀`)
昨年、プレ企画で頂いた棒針が大活躍しています!!!

次の冬までには完成させたいと思ってます(笑)


あとは、久々にブランケット。

f0338893_11080415.jpg


このモチーフを沢山編んで繋げるタイプのを。
6月に出産予定のお友達に今から編みますが、
間に合うか!?

気づいたら6月も終わってそうです(^_^;)

と、かなり雑な更新ですが、
亀の歩みのように、ノロノロやってまーす!

ブランケットはまた進んだら経過をご紹介したいなと思ってます!(とか言って完成まで更新なかったらごめんなさい(笑))

では、また~!
[PR]
by kolie | 2017-04-19 11:07 | 編み物 | Comments(0)

完成してます(笑)

こんにちは~!

雪の結晶のブランケットを編む前にケープ完成してました(笑)

f0338893_09384952.jpg



糸始末は後からしたんですが(^_^;)

と11/20に下書きしてあったようで・・・私はすっかりこの記事UPしてると思っていました(>_<)
(PCで見て、非公開になってるのに気付いてドン引きです)


このケープは、習ってる先生の生徒は誰でも出せる作品展用に先生に渡してるので手元にはありませんが、
戻って来たら羽織って過ごしたいと思います♪
作品展は来週末位からなので、今年は見に行こうと思っているので、その写真も撮れたらUPしようかな(笑)

exciteのブログが面倒くさくてなかなか更新頻度があがらず・・・
皆様と繋がって居られるようになんとかしたい所なんですが(*´ω`*)

じゃあこっちを更新しろって感じですよね。
2017年はもう少しマメに更新したいと思います(笑)

既に9日も経ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します♪



[PR]
by kolie | 2017-01-09 18:41 | 編み物

襟まで編めました

こんにちは~!

襟を好きなくらい編めました。
今現在の全貌です。

f0338893_16444848.jpg

我ながら綺麗に編み目が出ているな~と惚れ惚れしています(*´ω`*)

編み物教室の予約が2週間先なので・・・
しばしこちらはお休みです(笑)

他にも編みたいものがあるので、そちらを編もうかなと思っていますが、
毛糸以外のハンドメイドもしたいので
1日が24時間じゃ足りません(笑)


[PR]
by kolie | 2016-09-24 17:19 | 編み物 | Comments(2)

久々にこれを出す

こんにちは~。

世間は祝日でも、私は仕事ですσ(^_^;
うっかりシフト入れちゃいましたkolieです。


先日本屋で、
f0338893_09070464.jpg


ニットマルシェが発売している事に気付き、中をさらーっと覗いてみて、
可愛いのが載っていたので、楽天で注文しました(笑)

なぜその場で買わない?という突っ込みはスルーさせて下さい(笑)


そして春の封印から数ヶ月。
久々にこれを出して来ました!

f0338893_09070851.jpg


まだ完成していないケープの続きです。
今は襟の部分を編んでいます。

襟が好きな長さになったら、編み物教室で続きを教えて貰います♬
[PR]
by kolie | 2016-09-22 09:06 | 編み物 | Comments(0)

当選しました♡


こんにちは~!
またつかの間のフリータイムに入りました、kolieです♪

私がいつもブログを読ませて頂いてる、
棒針もかぎ針もとってもセンス良く編まれる
ちゃなまめ屋*編込みニットバッグ ~かぎ針日記
の凛さんが

買ったけどほとんど使ってないという棒針セットをプレゼントしてくれる企画
してくれました♡
棒針セットを欲しい理由を凛さんに伝えるんだけど、
嘘の理由で、ユーモアあるものっていうのが応募条件でした。

私は普通じゃつまらないからと
ちょっと面白い話を考え、インパクトある物もいいかな~とか。
嘘だったらもう壮大な内容でもいいよね~♪
面白いっていうのが重要だからと

楽しい事に頭を少々使いました(笑)

ホワイトデーが締め切りだったんだけど、
翌日、ドキドキしながら凛さんのブログを開いてみると・・・・

当選していました!!!

そして、その品がコチラ

f0338893_14261837.jpg

f0338893_14262097.jpg
f0338893_14262236.jpg

今日届いたんだけど、
興奮~~~!

棒針の号数を増やしたいなぁ~って思っていた所の、
タイムリーな企画だったので、本気で嬉しかったです♡♡
大切にします♡

なんだか上手に編めそうな気が(笑)
次の冬には活躍出来るかな~??



[PR]
by kolie | 2016-03-17 16:09 | 編み物 | Comments(8)

束の間のフリータイム

こんばんは~!

久々のブログです(笑)
気づけば3月、毎日なんだかんだ忙しくしています。

勉強の方も、全く頭に入ってない気もしなくないけど・・・それなりにやってます。

只今つかの間のフリータイムに突入しました(もう終盤です)
またきっと来週から忙しくなります(笑)

ケープの本体?部分がようやく完成しました♡

f0338893_16352345.jpg
次のフリータイムの目安が出たら、編み物教室の予約をして、
襟と裾部分の編み方を習って来たいと思います(*‘∀‘)

編むものがなくなったので、
3本目のレッグウォーマーを編み始めました♪

f0338893_22572630.jpg
今度こそ私用です( *´艸`)
だけど・・・もう暖かい??
これが出来上がる頃、レッグウォーマー必要ない気候になってそうな気がします(笑)

では、またいつかの更新で~(-ω-)/



にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-03-05 23:05 | 編み物 | Comments(1)

また・・・お休み(笑)

こんにちは~!
私の自由時間が昨日終わりました(+_+)

また会社からのテスト問題が届いたので、しばし勉強に。


このちょっとの隙間で編めたのはここまで

f0338893_10365673.jpg
だいぶ柄が伸びたでしょ?
編むのも大変になってきました(笑)
でも模様を編むのが楽しいです~♡


では、しばしお休み~(-ω-)/



にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-02-17 10:44 | 編み物 | Comments(0)
こんばんは~!

ブログタイトルを
kolieのお部屋
に変えました(*‘∀‘)


徹子の部屋みたいでいいでしょ?(笑)
それは冗談だけど、前から変えたかったんですけどなんとな~く
このタイミングでこのタイトルに変えました(笑)

タイトルが変わっても、内容は変わりません。

今日はお休みだったので、
旦那にバレンタイン代わりに焼肉をご馳走しようと思ってたんですけど、
旦那微妙に体調不良なので来週にしました。
まぁ~私が食べたいだけって噂もあります(笑)

ま~、体調不良ですから晩ご飯も食べるか分からないので、適当に済ませました♪
これはこれで楽だけど(笑)
この所、休みが週1位になってたので、体も疲れてたのでしょう。
と思って焼肉でスタミナつけて貰おうと思ったんですけどね・・・来週リベンジです♡


ちょっとお留守になってた編み物ですが
今日は天気も雨だし、特に買い物も行かなくても大丈夫だったので
1日引きこもって編み物していました(笑)

正月に2段目位まで編んで、挫折したケープ

f0338893_19113196.jpg
色がちょっとカメラの関係で実物と少し違うけど(笑)


目数が間違っていたので、その治しになかなかやる気が湧かなかったんですけど、
ここ最近ようやく編み始めました。

でも、結局目数の数がちょっとミスってて、解いてようやく順調に(笑)


f0338893_19113314.jpg
輪針で編んでるので本当の長さが分からないんですけど・・・大丈夫でしょうか?
一応ゲージ取ったのから計算して大丈夫なはずだけど・・・心配で仕方ない(笑)
失敗したらその時はその時で、良い勉強って事でいいですよね?ベテランの皆様♪

また合間にテスト勉強が入るので、なかなか進まないけど。
(私の感だと来週中に新しい問題が届きそうな予感がしています(-_-;))
次の冬のシーズンが始まるまでには完成させたいと思っています!!!



にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-02-13 20:17 | Comments(6)

レッグウォーマー2本目

こんにちは~!
だいぶブログご無沙汰しています、kolieです(笑)

覚えていますか?(そんなに休んでないか?)

結構な短いスパンで会社からテストが渡されるので、
なかなかのんびりとブログ見たり編み物なんて持ってのほかなのです(T_T)

1月はほぼ風邪で咳とタンのせいでしんどかったのですが、
そしてテストも出さないといけなかったし・・・
やっと咳も治まったんですけど、インフルが流行ってるので、仕事休めないから予防でマスク生活は継続しています!

隙間産業で編んだレッグウォーマーの2本目も画像撮っただけでブログに書く前にまたテストが送られてきて、放置していました。
今もまだ終わってないのですが、先が見えたので今日はのんびりしています(笑)
夜はまた真面目に勉強しますけど。


2本目のレッグウォーマー


f0338893_21122326.jpg
実は1本目より10段短いのです・・・
なんでだろう?
間違って片方を短くしてしまって、残りの方もそうせざる得なかったのです(笑)
数はちゃんと数えたんだけど、勘違いって怖いですね~。
レッグウォーマーで良かった(笑)

f0338893_21122559.jpg
とはいえ、これ実家の母へ送りました(1週間位前に)
お母さん私よりも小さいし、短くても問題なかった様子です(笑)
結局まだ自分のが編めてないです・・・ふくらはぎ寒いです(>_<)

ちょうど寒い時だったので、母からは
『あったかいです』とメールが来てました(笑)良かった。
実家、結構足元スースーするんですよ。
ぼろい団地ですのでね。

次の更新はまたいつになるのやら(笑)
では、また~(-ω-)/


にほんブログ村
[PR]
by kolie | 2016-02-06 14:45 | 編み物 | Comments(4)