人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

CAL2 モチーフ(7)

こんにちは~!
昨日スマホが故障してしまって(SDが読めなくなった)D社のショップに行ってきたんだけど、
在庫なしで今日取り寄せたのがくるって言われたんだけど・・・



まだ連絡来ていません(T_T)
早ければだけど、10時位に入ってきますって言われたのに~!



設定の事とか考えると憂鬱だけど、先月も同じ症状が出ての昨日なので、交換して貰ってスッキリしたいものです。



なので、編んだグラニーの画像はデジカメで(笑)

CAL2 モチーフ(7)_f0338893_11025873.jpg




昨日は3枚でした。



あと、今更ですが裏側の糸処理。



初めは1段目と3段目で出た糸を2本同時に次の段で編みくるんでたんですけど
それぞれ同じ色の方に1本ずつ編みくるむで落ち着きました。



CAL2 モチーフ(7)_f0338893_11025052.jpg



皆さんのいい所を参考にして、あとは自分のやりやすい方法でこれに落ち着いた感じです。



この編みくるんだのは
最後1度だけ糸を入れ込むっていうの?
このグラニーだと、色変わってる方に向かって糸を折り返してから切ってます。



この戦法にしてから、3段目の色変えの糸は少し長めでも、1段目2段目は少し短くてもOKなので(私的に)
気持ち糸の節約?(笑)



バイカラーもあと3枚になって、その後は全部単色なのでガンガン行きたいと思います♪



あと27枚!(少しずつ減ってきた)



皆さんのブログ、チェックするのが精一杯でコメント残せなくてすいません。
にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

by kolie | 2014-05-31 11:24 | 編み物