人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

チクチク

昨日、麦茶をテーブルにぶちまけてあわあわしちゃったkolieです。


NEWパソコンちゃん使ってる時じゃなくてよかった~(-_-;)



今日はそんなに得意じゃない縫い物を・・・



コットンタイム9月号を柄にもなく買った私ですが・・・
可愛い布がついていて


チクチク_f0338893_14521886.jpg














本当は本で紹介されてるレシピを作る用なんだろうけど、
全く作れる気のしない私は好きなように使う事にしました!!


この柄を生かしてキルティングしようかなと。


チクチク_f0338893_14531797.jpg











マチ針は小学校の家庭科の時に使っていたお裁縫箱に入ってたものも少々あります!
なぜなら、お母さんが名前を書いていてくれていたから(笑)
何本かひっくり返すと名前が書いてあります。



追加で最近100均で買ったマチ針も早速使っています。(見た目全く同じ)



この糸は以前ハワイアンキルトにはまった(気がする)時に買った

チクチク_f0338893_14534811.jpg











レインボーの糸。



単色のピンクも持ってるけど、こっちをあえて使いました!
ちなみにキルト芯もその時に買ったもの。
かなり前ですけど(笑)


縦と


チクチク_f0338893_14523367.jpg











横をチクチク波縫い


チクチク_f0338893_14535513.jpg










チクチク_f0338893_14532477.jpg











ここから何になるか・・・私の頭の中にはあるんですけど、
ちゃんと作れるかな~?

あ、大したものではないのです。
でもあったらいいなぁっと思って作ってます。



続編をお楽しみに!(まだここまでしか作ってないんで)



1つ前のコメントにてyasueさんからこのマット?ドイリー?を使ってる写真をとリクエスト頂いたので。

チクチク_f0338893_1726124.jpg










チクチク_f0338893_17263321.jpg










私のNEWパソコンちゃん、テッカテカのレッドなんです(*´ω`*)
ちらりと見せてます♪
マウスはピンクなんだけど、これは壊れたPCのです。
付属のはブルートゥースらしいけど、有線派なkolieです。←どうでもいい情報


お部屋までは片づけされてない関係で写せなかったです・・・。
これだけ見ても、ちょっと華やかな気がします!!(ひいき目に見て)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


by kolie | 2014-08-22 19:57 | 縫い物