人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

雪の結晶のモチーフ経過

こんばんは~!



今日もパートでしたkolieです。(と言っても2連休でした)

家を出る時はそんなに降ってなかった雨が、少し歩いた所で向かい風ビュービュー・・・
膝から下がビショビショで職場に着くころには靴が雨で水浸し。

膝から上は濡れてないので、元気に働きましたが、
もう行く途中で旦那にお迎えお願いメールをしました(笑)



帰りは激しく雨降ったから、お迎えを早々お願いしておいて正解でした(*´ω`*)



ここ数日頑張って背景を編んでいました。
雪の結晶のモチーフ経過_f0338893_21495655.jpg












雪の結晶は15枚と中途半端が編めているんですけど、
糸がなくなったので背景を頑張る作戦(笑)
雪の結晶のモチーフ経過_f0338893_21495612.jpg












↑背景つき10枚とハンパ4枚。
さっきと計算合ってないでしょ?



こちらご覧ください・・・
雪の結晶のモチーフ経過_f0338893_2150582.jpg












てっぺんおかしいでしょ?

雪の結晶のモチーフ経過_f0338893_21502290.jpg












あれれ?
なんかすっごい小さくなってたんです(笑)←ただのミス

ここはすぐ編みなおせる位置にあったので、ピンク糸を買ったら編み修正します。



結局何枚編んだらいいのやら?
赤ちゃんって、とっても小さいですよね?
来年の冬にもお出かけの時に掛け物として使って貰えるといいなぁと思って1歳児位でも使える大きさにしたいんですけど



ママさん方、幅と長さどの位がいいですか??



ちなみに1雪の結晶=10㎝です。

私は子供が居ないので分からないんですけど・・・
確か生まれた時の身長は50センチ前後だったと思います(笑)←自分です。
遥か昔~36年前の事になるので、多分うちの母に聞いてもすぐに詳しい身長が発表されないと思うので前後表記で(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by kolie | 2014-10-05 23:30 | 編み物