人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

モチーフ決めました!!!

こんにちは~!

今日は休みなのでお寝坊でした(笑)
そのせいか、なにもやる気が湧かないので(それはいつもの事)昼間は引きこもる事にしました(笑)
この後こっちの方のホームセンターが5%オフをやっているのを
CMで散々やるから買い物に連れて行って貰う事にしました(笑)


まずは
厳選したモチーフ達を編んでみてようやくこの2つに絞りました。
モチーフ決めました!!!_f0338893_14510024.jpg
もっと可愛いのとかもあったけど、
繋いでい行くことを考えて重たくなり過ぎないようなモチーフに決めました。
左のは毛糸ピエロの無料編み図を見て。


試し編みのあと、針の号数を変えてこちらに決定!
モチーフ決めました!!!_f0338893_14510203.jpg












このモチーフは編みながら繋いでいくタイプで、本ではストールとかポンチョになるようです。
私のイメージの感じに仕上がりそうなので、このモチーフに決めました。


お正月に盛りまくった毛糸を皆様覚えて居ますか??

モチーフ決めました!!!_f0338893_12105388.jpg












元々買うつもりはなかったけど新しい糸は買わずにこれを使って編みたいと思います♪
色合いがちょっと不安だけど(可愛くできないのが残念)・・・どうしてもナチュラルな感じには出来ない私です。


さっきまで色あいの予想図をエクセルで作っていました(笑)
さて、どうなる事やら!
友の会会員のちぃたさんも今編みかけのモチーフを頑張るそうです!
あの朝ドラのアレね♪

興味はそんなにないかもしれなですけど、編み始めたらまたUPしま~す(*'ω'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by kolie | 2015-08-29 16:25 | 編み物