人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

編み物教室へ行ってきました!

おはようございます♪
今日はかなりの豪雨なんです・・・明日にはどうも台風が直撃しそうなkolie家地方です。


昨日は編み物教室に行ってきました!
今回は
マルシェバッグの余り糸で作れるコサージュを先生にリクエストしていて、
色々本を用意してくれていました。
やっぱり目の前に先生がいるとちょっとした事も確認できるのでいいですね~(*´ω`*)
編み物教室へ行ってきました!_f0338893_08125657.jpg












妹の方の糸が断然余ったんです・・・なんでだ?
キッツキツだったかな~?(笑)

コサージュは3枚のモチーフを
編み物教室へ行ってきました!_f0338893_08125820.jpg














重ねると
編み物教室へ行ってきました!_f0338893_08130079.jpg














こんな感じです。
これにリボンをつけて中央にボタンをつけるんだけど、いい感じのボタンがないのでビーズで検討中です。
どうかな~?
また完成したらお披露目しますね!



そして
モチーフつなぎの方は~
編み物教室へ行ってきました!_f0338893_08151719.jpg







































新しいスマホのアプリが縦の写真を横に載せてしまうので、
面倒くさいけど画像をアップロードして挿入してみました。(本当に使えないアプリ)

4段目がもうすぐ終わります!



今年の冬は
棒針をチャレンジしようかなと思っていて、先生に相談してきました♪
今まで独学でやっていたので(笑)
去年買ったマフラーにするはずの毛糸も今年こそマフラーにします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

by kolie | 2015-09-08 09:17 | 編み物