人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだのレベルですが、自分で編んだ物を紹介しています♪

by kolie

完成!ブランケットとウェア☆

こんにちは!

モチーフつなぎのブランケットと、5歳若く見えるニットのプルオーバーがほぼ同時期に完成しました♪

まずはブランケット
完成!ブランケットとウェア☆_f0338893_09040569.jpg
完成!ブランケットとウェア☆_f0338893_09040876.jpg
こちらはお友達指定の柄でしたが、色は本とは全然ちがう色合いになりました。
なぜなら、
買いに行った毛糸のカラー数と、一応ベビーニットのコーナーの毛糸を選んだからなのです。
色合い、気に入って貰えるといいんだけど・・・
本当は緑系も入れたかったのに、なかったんですよね~(T_T)

お友達の出産祝いにと大急ぎで編んでいましたが、まだ生まれていません。
もうすぐみたいです( *´艸`)

もう1つ作ってプレゼントしたいのがあるのですが、
まだやる気が湧かなくて、早くエンジンかかってくれ!!!っていう感じです(笑)


5歳若く見えるニットの本のプルオーバー(いつから編んでたか覚えてません)


初めてウェアを編んだので、
襟も未知の世界でした。
完成!ブランケットとウェア☆_f0338893_09040935.jpg
先生に言われるがままに編んだので、あまり覚えてないですけど・・・
先生もまたこういうの出て来たらその時にやればいいって感じで大らかなので、
助かります♡

完成図

完成!ブランケットとウェア☆_f0338893_09040999.jpg
私もやれば出来るんだな・・・と
思いました( *´艸`)

ここからはしばらく、棒針は基礎コースを学んで課題を編むって感じです。

by kolie | 2017-05-31 09:19 | 編み物